プロ奢ラレヤーのVoicy文字起こし

こちらは、プロ奢ラレヤーのVoicyの文字起こしブログです。

【スポンサーリンク】

#3-4 オーストラリアのワーホリ大学生(第4部:「もうアフリカに行っちゃう?」)

f:id:narunica2015:20180617124515j:plain

(図解は武内 宏伸 / 評価経済.com (@take08h) | Twitterによるものです。)

 

この記事は、プロ奢ラレヤーのVoicyを
文字起こししたものです。

 

プロ奢ラレヤーの奢られ日和

 

 #3-4 オーストラリアのワーホリ大学生

第4部:「もうアフリカに行っちゃう?」

 

第1部の文字起こしはこちらから

 

www.ogorare-voicy.net

 

 

第2部の文字起こしはこちらから

 

www.ogorare-voicy.net

 

 

第3部の文字起こしはこちらから

 

www.ogorare-voicy.net

 

Voicyの音源はこちらから。

 

voicy.jp

 

登場人物:プロ奢ラレヤー(以下:プ)
     ワーホリ大学生キノピー(以下:キ)

 

 

プ:何で来たんですか?今日は。(笑)
  一方的に話を聞いちゃったんですけど、
  
  何か、用事があるんですか?(笑)

キ:用事は無いです。プロ奢さんに会いに
  来ました。

プ:ああ、何かあります?聞きたいこと
  来たからには、何かしらあるじゃない
  ですか。

キ:何か、そうだなぁ

プ:何かあれば、今だったらね。

キ:あ~、何か、僕、割と典型的な
  大学生で

プ:典型的な大学生?

キ:小学校、中学校、高校出て
  普通に受験して、みたいな

プ:ああ、そうだね、典型的なね。
  正規ルートを通ってきた(笑)

キ:正規ルートを通って、
  それから、いろいろして。
  このまま、どっかで・・・

プ:就活して

キ:はい。働けたらなぁってところ
  まで来てたんですけど、その時に
  あ、何か旅が好きなんで、

  旅したいけど、社会人に
  なったりしたら、できないなぁと
  思って、
  
プ:間違いなく出来ないね

キ:で、休学したんですけど。
  何か、そこで止まっているんですよね

  何かとりあえず

プ:ああ、なるほど、なるほど。
  まだ、旅出来てないもんね。
  要はね。旅するにも、お金が必要だから
  ああ、なるほど。

  でも、まあ、行っちゃえばいいと
  思うんだよね。

  だって、4、50万くらいあるでしょ?

キ:それぐらいあります。

プ:俺の知り合いが、50万で世界1周
  してたから。たぶんできると思うけどね。
  別に、その人のやった方法を
  丸パクリしてやっても、その旅には
  いけるし。

  その、行っちゃたらいいと思うよ。
  時間もったいなくない?

キ:そうですねぇ。やっぱり、最初は。
  仕事している間も、まあ、英語できたり
  とか、新しい環境に適応するのに、
  勉強になったんで。
  いいかなと思ってたんですけど。

  1か月とか慣れてくると、皿洗ってる時間も
  いくら給料良くても、もったいないなと
  思って。そうですね。

プ:行けば?

キ:行っちゃいますか?(笑)

プ:行っちゃいなよ。どこだっけ、行きたいの?

キ:とりあえず、一番行きたいのは
  アフリカです。

プ:じゃあ、アフリカ行けばいいじゃん。
  アフリカは、タイで注射打ってもいいから
  
キ:はい、あれは、そんなしないです。
  いっても、数万もしないですね。

プ:数万払って、そっからアフリカ行くの
  どれくらいだっけ?
  え?航空券だけあればいいんでしょ?

キ:そうですね

プ:どこ行きたいの?アフリカの。

キ:アフリカっていうか、全く
  知らないところに行きたいです。

プ:ああ。まず、そこ行けば。
  アフリカ後で行けばいいもんね。

  じゃあ、アフリカとさ、タイに行ってさ
  注射打ってさ、で、アフリカ行きの
  一番安いやつとってさ。

  あとは、陸路で動けばいいんでしょう?
  ある程度、その国については、
  アフリカの場合、ちょっと調べた
  方がいいけど。

  一個の国だったら、たぶん大丈夫だから。
  
キ:そうですね

プ:それを調べて、とりあえず、危険な事とか
  もしくは、まあその、現地にいる
  日本人とかにつながったりとか。

  って、やっていけば、大丈夫だから。
  一番いいのは、本当、現地にいる人に、
  仲良くなる。日本人と、仲良くなると
  大丈夫。

  ちゃんと、教えてくれるし。
  やっちゃいけないこととか。
  たぶん、アフリカってすごいルールが
  あって。

  俺、行ったことないから、分かんないけど。
  そういう地域でも、やっちゃいけないこと
  ちゃんと守れば、安全って言われてる国。

  そこだけ、教えてもらえれば、
  イケるはずだから。

  でも、4、50万円あったらいけると
  思うんだけどね。
  
  アフリカだけだったら、取り合えず、
  行けるじゃん?

  全国回ろうと思ったら、大変だけど、
  とりあえず行ってみて、まあ、それで
  ほら、一気にやらなくてもさ。

  一旦、アフリカを見て、4、50万円
  使い切っちゃいました、ってなっても

  まあ、戻れるわけじゃん。

キ:はい

プ:オーストラリア戻って、また、
  働いてさ、アフリカ以外に行けば
  いいんじゃない?

  そっちの方が、何か、いい気がするよね。
  別に、だって、世界1周って言ってもさ
  それは、別に、就活と同じで、みんなが
  やっている規定ルートの話だから。

  そん時、そこに、乗っちゃうと、色んな
  予算かかってくるし、アフリカとりあえず

  行って、じゃあ、自分がその後どう思う
  のかまだ、他の国がみたいのか、もしくは

  就職したいと思うのか、別なこと思うのか
  分かんないけど、とりあえず、見てみない
  ことには、分かんないよね。

キ:確かに、そうですね。
  とりあえず、行こうかなと。

プ:ね、別に行けるじゃん。
  間違いなく、アフリカには
  行けるじゃん。
 
  アフリカだけ、行ってみてさ、
  違うなって、思ったら帰って
  きたらいいし。

  まだ、行きたいって思ったら、
  どうにか、まあ、最終手段
  は別に、日本でバイトすれば
  いいし。

  あの、オーストラリアでまた、
  ワーホリすればいいわけだから。

  いくらでも、あるとおもうんだよね。

  別にワーホリも、いっぱいあるじゃん。

キ:はい
  
プ:そしたら、別に、カナダだっけ?
  ワーホリした、カナダに居れるだけでも
  面白いじゃん。

  最初の2か月だとか。それに、お金も
  稼ぎ方もいっぱいあるだろうし。
  で、貯まった金でどっか行けばいいわけで。

  何でも出来るけどね。
  俺だったら、たぶんそうするかなぁ

キ:何か、全部使うのもったいないような
  感じが勝手にしてたんですけど。

プ:時間の方が、もったいなくない?

キ:もったいないですね。

プ:そこに行ければ、いいわけじゃん。
  気持ちよかったら、選べるし。

  現に、飽きてきちゃっただけだから。
  それは、たぶん、そこにいない方が
  いいよね。

  飽きたことは、たぶんやめた方が
  いいんだよ。基本的に。消耗戦だから。

  だいたい、一番よくないのはさ、
  飽きたことを続けていると、それを、
  こう、正当化しようとして、で、
  「これがやりたい」ことを犠牲にする
  みたいなことがあるから。

  例えば、その、どこ大学でも
  そうだけどさ。
  大変な思いして、受験勉強したから、

  大学に入ったんだけど、仮に東大に
  入れました、あんなに勉強したから、

  ここで、やめたらもったいないと
  思うけど、本当は、じゃあ、別な
  ことをやりたい。

  と思ったときに、すごいそれが邪魔に
  なってくるから、たぶん、何だろう。

  飽きているというか、あんまり
  やりたくないことを、やっていく
  ってことは、

  例えば、サッカーとかならさ、練習中
  死にもの狂いでやって、ゴール決まって
  うれしいんだけど。

  結局それを、生活にしていくと、人生
  においてずっと続くからさ。

  それを、生活にしちゃうんで。それは結構、
  ネックになると思うんだよね。

  その、面白くないことやるっていうことが。
  俺だったら、飽きちゃったら、とりあえず
  オーストラリアで、お金貯めるのをまず
  やめて。

キ:はい

プ:じゃあ、その後だね。やめますって後に、
  じゃあ、その後に、お金貯めて。100万円
  貯めて、その後に行くのか?

  もしくは、今のうちに50万円貯まっている
  から、50万円分回るのか?

  って考えたとき、俺だったら、何だろう。
  50万円分でやっちゃった方が、もしさ、
  なんだろう。

  体験版みたいなもんでさ。体験版、やる前に、
  「おっ」ってなってさ、5000円払うわけじゃん。
  ゲームってさ。
  
  それよりかはさ、無料とか、もっと安い価格で、
  体験版やってから、あ、面白いってなってから
  買った方がいいじゃん。
  
  その部分でいったら、50万円先に半分
  やっちゃうのは、うん。まあ、

  別にそれで、一回途切れようと、
  色んな、またアイデアがあるはずだから。

  もっとお金稼ぐ方法とかあるだろうし。
  そういうのも、含めて、やっぱり。

  今、4、50万円あるんだったら、
  行ったらいいんじゃあないですか?別に

キ:そうですか(笑)

プ:理由は、ほら、1回でもいいけどさ、
  とりあえず、1週間でもさ、今日バリ来た
  わけじゃん。

  バリ来たみたいな感じで、とりあえず、
  タイ行って、注射打って、とりあえず、
  ワーホリ辞めてみてさ。

  で、(アフリカ)行ってみて、1週間くらい。
  どれくらいいるかは、別に自由だけど  
  行って、もっと居たかったら、そこに
  居ればいいし。

  あと、違うと思ったら、また戻ってきて、
  他のこと探せばいいし。

  そっちでもいいよね?

キ:そうですね

プ:何か、そんな気がするけどね。
  
  まあ、それは「俺だったら」だけどね。
  「俺だったら」って話だから。
  強要するつもりはないけど。

  そう思わない?

キ:いや、そう思いますね。
  ただ、何となく、全部、全部一気に
  回るっていうのは、固定概念として
  あったので。

プ:それは無くしちゃった方がいいよね。

キ:そうですね

プ:絶対は無いからさ。アフリカ行くか(笑)
  あはははは。

キ:アフリカ行っちゃいますか(笑)

プ:え?いつ行く?

キ:来月・・・

プ:来月行く?(笑)

キ:来月あれなんですよ。
  マラソンがあるんですよ。

プ:ああ、じゃあそのマラソン出て

キ:マラソン出て・・・

プ:そっから、タイ行って。

キ:タイ行って。

プ:注射打って。(アフリカ)飛んで。
  え?アフリカって、帰りの便必要?

キ:帰りの便は、別に

プ:まあ、安い便で帰ればいいんだよね。

キ:まあ、そうですね。
  国によっては、空いているかも
  しれないですけど。

プ:大丈夫、大丈夫。
  安い値で買っておけば。

  で、何日居れるだろうね。
  ノービザで。

キ:う~ん。 

プ:ノービザで入れる?

キ:ノービザで・・・
  国によっては。
  入れますかね。

プ:じゃあ、適当に準備して、
  行って、帰りたかったら、
  帰るみたいな。

キ:そうですね。

プ:それで、いいんじゃない?
  現金で持っていかなければ
  盗られないし

キ:ああ、そうですね。

プ:つーわけで。今日、バリに
  わざわざ来た人間が、
  来月、アフリカに

キ:行きます(笑)

プ:行くことになったんで。
  あはははは。
  そんな感じの出来事が
  しょっちゅう。

  チリの人もいたでしょ?
  チリの人もそんな感じだったよ?

  どうすんの?みたいになって。


キ:それで、こんな感じに?

プ:こういう感じ。
  ラフに、ラフにチリ飛ばした(笑)
  あははは。

  すっごいラフに「あ、チリ行けば
  いいんじゃないの?」って言って。

  「じゃあ、来月行きますわ」って
  言って、今、チリにいるからね(笑)

  でも、そういう風になってんじゃん。

  あと、先陣切ってくれる人が、
  いるとさ。

  すごい、心強いよね?

  そういうわけで、今日のゲストの
  人は、来月アフリカに行くことに
  なったんで、皆さん、良かったら
  
  あと、SNSでねフォローしてください。
  後で、ツイッターで言っておくので。

  そんな感じで、今日は、一回終わります。

  お疲れ様でした。

 

キ:ありがとうございました。