プロ奢ラレヤーのVoicy文字起こし

こちらは、プロ奢ラレヤーのVoicyの文字起こしブログです。

【スポンサーリンク】

#4-1 婚活・恋愛のスペシャリスト(第1部:「こじらせ女子」を救済!?恋愛塾とは?)

f:id:narunica2015:20180617124859j:plain

f:id:narunica2015:20180617124906j:plain

f:id:narunica2015:20180617124913j:plain

(図解は武内 宏伸 / 評価経済.com (@take08h) | Twitterによるものです。)

 

この記事は、プロ奢ラレヤーのVoicyを
文字起こししたものです。

 

プロ奢ラレヤーの奢られ日和

 

 #4-1 婚活・恋愛のスペシャリスト

第1部:「「こじらせ女子」を救済!?恋愛塾とは?」

 

Voicyの音源はこちらから。

 

voicy.jp

 

登場人物:プロ奢ラレヤー(以下:プ)
     恋愛塾の塾長:よしのなほ(以下:よ)
     スパルタ婚活塾の塾長:JUJU(以下:JU)

 

 


プ:何か適当に撮っちゃている
  んですけど。

  えっと、バリで、今日まで
  バリで。

よ:あ、そうなんですね。
  良かった。

プ:あれ、お一人でしたっけ?
  連絡くれたの。
  連絡くれたの、いつでしたっけ?

よ:えっと、おとといです。

プ:おとといですね。
  だいたい、おとといなんですけど。

  おととい、何か「バリで奢ります」
  みたいな

よ:あはは

JU:奢らせていただきますって。(笑)

プ:はい、連絡すごい来て。
  じゃあ、いたら会いましょう
  みたいな。
  
よ:あはは

プ:ってので、会っているんですけど。
  無事、会えました。

よ&JU:お~、(パチパチパチ)
    あははは。

プ:というわけで、2名。
  ですね、今日は。

よ:はい。

プ:えっと、恋愛塾の?

よ:はい、よしのなほです。

プ:はい、よしのさんと。

JU:えっと、スパルタ婚活塾のJUJUです。

よ&プ:あはははは

プ:スパルタ?

JU:婚活塾

プ:(スパルタ婚活塾)の?何ですか?

JU:JUJUです。

プ:JUJUさん。

JU:はい。

プ:スパルタ、、婚活、、塾。
  って、面白いんですけど。

  とりあえず、話がごちゃごちゃ
  しちゃうと、何か聞きづらいと
  思うんで。

  とりあえず、よしのさんの、
  恋愛塾の方を先に、撮りたいん
  ですけどいいですか?

よ:あ、はい。分かりました。

プ:具体的に、どんなことして
  いるんですか?(笑)
  恋愛塾って。

よ:あ、具体的にですか?
  恋愛塾って言っても、
  婚活支援みたいな感じなんです
  けど。

プ:婚活支援とは?どういう?

よ:まあ、アラサーとか、アラフォーの
  ちょっと、恋愛こじらせてる女性

プ:こじらせてる人

よ:はい、日本に多いんですけど。
  そういう方に、まあ、マインドとか
  見た目の

プ:ああ、いかに婚活をするかって
  ことですか。

よ:ああ、そうです。そこは、自分主導で
  恋愛していくかみたいなのを、マインド
  セットして

プ:ああ、どうやってやっていくんですか?
  いわゆる、

よ:すごく自己肯定感が低かったり、

プ:ああ、なるほど。私なんか無理だから
  もう、男なんか振り向いてくれない
  かな、みたいな。

よ:そう、例えば、何か見返りを与えなきゃ、
  いけないんだと思ってしまっていたり。

プ:ああ、なるほど。

よ:私が、バツイチなんですけど、
  以前そういう、こじらせ女子だったん
  ですよ。

プ:こじらせ女子!元こじらせ女子の経験を
  もとに

よ:経験をもとに(笑)

プ:今、こじらせている女子達を、救済して
  いこうと、いう活動を、NPO団体みたい
  ですね。(笑)

よ&JU:あはははは。

プ:すごい今。なるほど、なるほど。
  え?それは、じゃあどういう形で
  やっているんですか?それは?
  1対1でとか?

よ:あ、1対1で、1対グループでも、最近
  やり始めていて。はい。
  あの、継続で3か月なり、みっちりと。

プ:何かそれ、メディア、ブログとかで、
  やってますよって?

よ:はい。ブログで、告知して、
  実際会って
  
プ:ああ、なるほど、なるほど。
  へえ、面白い。
  あんまり、聞いたことない

よ:え?本当ですか?

プ:あんまり、僕の周りで聞いたこと
  なくて

よ:あ、そうなんですね。

JU:アメブロSNSで、結構そういう
  
プ:あ、アメブロにはそういう
  こじらせ女子が多いという事ですか?

よ:多いですねぇ

プ:なるほどね。確かに、その、いろんな
  ブログにも、いろんなところが、
  あるじゃないですか。

  はてなブログとか。それぞれ、やっぱ、
  色が違います?

よ:そうですね。

プ:確かに、アメブロって芸能人のブログ
  見ている人が。

JU:そうです。キラキラ女子といわれる。

よ:そう~。

プ:ああ~。確かに、多そう。
  ああ、なるほどね。

よ:(アメブロ)見たりしますか?

プ:僕は、見ないですけど。

よ:あ、見ないですか。
 
プ:そこで、恋愛塾を開いて、

よ:そうです。自分主導の
  「自分恋愛」って言い方を
  しているんですけど。

  「自分恋愛」をしていこうっと
  (指導しています)

プ:なるほど、「自分恋愛」(笑)
  っていうのは、どういうことですか?

よ:あははは。相手に合わせた恋愛
  じゃなく、自分をちゃんと愛して、
  行こうっていう。

プ:ああ、なるほど、じゃあ、いろんな何か
  アプローチの仕方がいろんな精神系とか
  がだんだん上がって、ただ、目的が、
  婚活に向けて、その、こじらせ女子に
  向いていると。

よ:そうです。

プ:なるほどね、面白い。

よ:昔の、私に対して。(笑)

プ:ああ、なるほど、なるほど。
  そうですよね。経験がないと
  言えない部分があるから。

よ:はい。そうです(笑)

プ:そういった、元々こじらせて
  いた人が、今はこう心機一転
  やっていって、その経験を、
  伝えていくていう。

よ:そうです。

プ:後世に残すんだ。

よ:後世に残します(笑)

プ:こんな感じで、別に、意識せずに、
  こんな感じで適当にしゃべって
  もらえばいいんですけど

よ:あ、わかりました。

プ:だいたい、ここの枠が10分に
  なってて、何かやってたら、
  5分くらいで切った方がいいなと
  いう気がするんで。

よ:はい。分かりました。

プ:今日は早目に一回切ります。

 

第2部に続きます。

 

www.ogorare-voicy.net