プロ奢ラレヤーのVoicy文字起こし

こちらは、プロ奢ラレヤーのVoicyの文字起こしブログです。

【スポンサーリンク】

#4-3 婚活・恋愛のスペシャリスト(第3部:こじらせアラサー女子が男を捕まえるには?)

f:id:narunica2015:20180617124859j:plain

f:id:narunica2015:20180617124906j:plain

f:id:narunica2015:20180617124913j:plain

(図解は武内 宏伸 / 評価経済.com (@take08h) | Twitterによるものです。)

 

この記事は、プロ奢ラレヤーのVoicyを
文字起こししたものです。

 

プロ奢ラレヤーの奢られ日和

 

 #4-3 婚活・恋愛のスペシャリスト

第3部:「こじらせアラサー女子が男を捕まえるには?」

 

第1部の文字起こしはこちらから

 

www.ogorare-voicy.net

 

第2部の文字起こしはこちらから

 

www.ogorare-voicy.net

 

Voicyの音源はこちらから。

 

voicy.jp

 

登場人物:プロ奢ラレヤー(以下:プ)
     恋愛塾の塾長:よしのなほ(以下:よ)
     スパルタ婚活塾の塾長:JUJU(以下:JU)

 


プ:えっとね、結構
  二人のやっていることが
  かぶっている事が分かった
  ので。

  こじらせアラサー女子が、
  男を捕まえるにはっていう。
  タイトルでやろうと思います。

よ:あ、いいですねぇ

JU:いいですねぇ

プ:具体的に今、話聞いて、
  面白いと思ったんで。
  
  ずばり、こじらせアラサー女子が
  男を捕まえるには、どうしたら
  いいんですか?

よ:あっ、聞きたい!

プ:いや、僕、あんまり、恋愛とか
  分かんないですけど、なんかほら

  よく、聞きたいんですよ。
  あ、オーダーが来た。

(中断)

  つーわけで、こじらせアラサー
  女子が、男心を捕まえるにはっていう
  のを。

  僕が、興味あるかつったら、
  ようわからないですけど。

よ&JU:あはははは

プ:何かほら、聞かれたときにね
  そういうの知っておくと、

  あ、そういえば、この前会った
  スパルタ婚活塾の人が、
  こんなこと言ってたよって、
  いう風に、言えるんで。

  ちょっと、それを受け売りしたい
  したいなと思って。

JU:やっぱ、自己肯定感の高さが、一番
  大事かなと、思いますね。

プ:はいはい。

JU:自己肯定感が。

プ:自信を持つってこと?

よ:そう。

JU:本当、そうだと思います。
  何か、結果が出ている人って、あの
  見た目がかわいいとかじゃないんですね。

  もちろん、見た目も大事だけど、
  それよりかは、どっちかっていうと、

  いかに自信があるかで、落とせる、
  男が変わってくる、可能性がすごい
  秘めていて。

  今、生徒40人くらい、いるんですけど

プ:生徒40人もいるの、すげぇ!

JU:でも、一番モテる子って、あの、顔が
  かわいいとかじゃないんですよ。

プ:ほう

JU:自分、イケてる。かわいい。私は、絶対
  男性からモテると思っている人が、
  やっぱり、一番モテていて。

プ:なるほど、なるほど、なるほど。

JU:そう、なので、やっぱり、自己肯定感
  が高いことが、大切なんだなと、
  すごい思っていて。

プ:ああ、結構、シンプルですね。

JU:そうそうそう

プ:自信さえあれば、もう捕まえられるってのが
  
JU:そうなんですよ。

よ:そうです

プ:ああ、なるほど。
  じゃあ、もう今まで結果にコミットしてきた、
  数字があるんですもんね。

  80%とか。結果が、出すのに、あと自信が
  何%あればとか。すごいですね、それ。
  説得力が(ありますね)

  じゃあ、結果アラサー女子は、
  とりあえず、自信さえ持てば、
  (男を)捕まえられるってのが間違いない?

JU:そうなんですけど、その中で、
  自信がすぐ、つけられる人と、つけられない
  人がいて。

プ:ああ、確かに、そうですよね。
  自信つけろって言っても、つけられる人って
  いないですよね。

よ:っていう中で、(プロ奢ラレヤーさんは)
  その、自己肯定感は、(どこから)

プ:僕ですか?

JU:高校を言ったら、中退されて・・・
  
プ:いや、僕、高校を中退したわけじゃなくて
  大学ですね(中退したの)。

JU:ああ、大学ですね。
  いろいろ、ある中で、どうやったら

  そんなに、やっぱ、発言力とかががやっぱり
  エネルギーが乗っているなと思っていて。

  それって、やっぱり自信ないと、そこまで、
  言い切ったり出来ないわけじゃないですか。

  その中で、「何でそんなに、自信あるん
  だろう」みたいな

プ:ああ、何で。何でって言われても、難しい
  ですけどね。

JU:うんうん。

プ:アホなんですよね。基本的には。
  
よ:そうでもないですよね

JU:発言見るとね。

プ:あの、あんま考えてないんですよね。
  なんか。

JU:へぇ~

プ:何だろうな。たぶん、どっちかって
  言ったら、たぶん、自己肯定感。

  自信があるのか、無いのかっていうと、
  あんまりこう、僕は感じないんですよ。

  正直いってこう。人より、自信がある
  とか、無いとかって。

よ&JU:ふ~ん

プ:究極な話、「すっげぇ、自信が無い人」って
  本当にですよ?本当に、

  「すっげぇ、自信が無い人」って、
  「いくら考えたってあたしバカだから、
  考えてもしょうがない」って思うと
  思うんですよ。

  いくら考えてもしょうがないから、
  じゃあ、とりあえずやってみようかな
  と思って。

  それを、他の人から見ると「自信あるね」
  ってなる。

JU:確かに、リスクとか考えると、
  一歩踏み出せなくなるよね。

プ:結局、だからね、ゼロがあって、
  自信がある人、自信が無い人で
  プラスマイナスがあるんじゃなくて
  
  基本ゼロからで、こうなんだろうな。
  結局、裏で言っちゃうと。

  すっげぇ、自信無い人も、すっげぇ
  自信ある人も、あんまり変わんない
  んですよね。たぶん。

JU:ああ~。

プ:すっげぇ、自信ある人は、あるだろうし
  すっげぇ、自信無い人は、無い人で、
  「考えてもしょうがない」から、
  やってやろうってなってくるし。

JU:ああ、すごいね。

プ:ってなると、結局、あんまり差がない
  っていうか。

JU:確かに、そうかも

プ:だからやっぱ、言葉で言うと、
  自己肯定感とか、その自信ある、ない
  とかって、言葉にすると、何か
  二つあるように見えるけど。

  僕は、あんまり、言葉で考えないから
  あの、僕のイメージで言うと、
  どっちともとれるかなっていう、
  ところがありますね。

  だから、やっぱり。
  他の人より、頭がいいよねって言われる
  ところがあるから、もしかしたら、その
  
  自分の評価っていうのは、自己評価が
  低いのかもしれないし。

  考えても分からないこと、やっているから
  その分、他の人からしたら、「あなた考え
  が足りないでしょ?」って言われる
  かもしれないし。

  そこは、分からないけど、なんか、
  何でしょうね。変に、だからたぶん。
  悩んじゃう人って、あの、逆に
  「すごい、ナルシストだな」って
  思うんですよね。

よ&JU:ああ~。

プ:僕は、どっちかって言ったら、
  自己評価高いんだなって思うし。

JU:ああ、確かにね。

プ:考えたら、分かると思っている
  わけだから
  
  将来、どうしようとか。
  考えたりするわけじゃないですか。
  10年後は、どうなっていたいとか。

  何かこう、5年後こうなるために、
  しっかりこうしないと思っている
  んだけど。

  結局、周りの環境が変わっちゃったら
  どうしようもないじゃないですか。

  だって、地図開いて、ここに行くために
  10年かけて行くぞっていっても。
  
  途中で道、変わるから、地図意味なく
  なっちゃうじゃないですか。

JU:うんうん

プ:それよりも、ある程度なんか、コンパス
  みたいな、持って方向だけ、ざっくりこう
  「北!」とかって、行ってしまう方が、
  たどり着く可能性があるじゃないですか。

JU:「生き方レーダー」で、とりあえず、
  行き先だけ、決めてしまって。

プ:そうそう

よ:10時間後のビジョンすらない(笑)

プ:もしかして、やりすぎなのかもしれない
  けど何か、やっぱ、本当に1年後、
  2年後とか、分かんないじゃないですか?

よ:分かんない。

プ:分かった気になっているだけで。
  ほとんどの人が、分かんないわけで。

JU:全員がそうですけどね。

プ:そうそうそう
  それは、だから一人のものじゃなくて
  世界がそうだから、変わっちゃうから、
  仕方ないじゃないですか。

  だから、すごい自信ないと悩めないよな
  って思って。

  だって、悩めるってことは、その世界が
  見えるってことが前提じゃないですか。

よ:はい。

JU:うんうん。

プ:だったら、何か、逆にすごい自信が
  あるんじゃないかなっていう。

よ:ああ、すごい。
  もしかして、傲慢かもしれない、あたし。  

プ:っていう、僕がだから持論ですけど。

よ:へ~。

プ:もしかしたら、だから、やっぱ自信を
  つけるっていうよりかは、もっとこう
  「自信を無くさせる」っていうか、

  究極まで無くさせたら、「考えても、
  私、分かんないから、」

JU:あ、でも確かに。軽い一歩が、すぐに
  踏み出せるというか。

プ:そうそうそう。
  それで、やっぱ何だろう。
  経験というか、データ化出来る
  じゃないですか。

  データ化できると、人間ってだんだん自信
  もっていくっていうか、何か、たぶん
  根拠がある自信って、すっごいもろいと
  思うんですよ。

  例えば、私、かわいいから、もてると
  思っていても、例えば、会った、男の人に
  「お前、かわいくない」って言われたら
  もう、自信なくなるじゃないですか?

  でも、根拠ない人って、「私は、すごい」
  みたいになっているから、

  いくら相手にけなされても、「いや、関係
  ないから」って、すごい強いじゃないですか?

  何で、この人こんなに図太いんだろうと、
  思うんで、いくらけなしても、ついてくる
  人間って、いるじゃないですか。

  だから、そういうの見ていると、根拠が
  だんだん、ありすぎて見えなくなっちゃう
  
  かわいいし、スタイルいいし、これもそうだし
  これもそうだ、これもそうだし・・・・。

  っていう風に、根拠がいっぱいあると、
  たぶん、どれを根拠にしていいか、
  分かんなくなっちゃうから。

よ:なるほど~

JU:うんうん

プ:何か、すごいわけのわからない自信が
  湧いている方が(上手くいく気がする)。

よ:そっか~

プ:その、どっちかなんじゃないと、
  思いますけどね。
  そんな感じで、喋り過ぎちゃった(笑)

  あの、一回ね、こじらせアラサー女子
  を止めるには、結果的に、「自信があれば
  イケるけど、どうやって自信をつけるの?」
  っていう話に、今、いっているんで
  
  また次に、いきます。

 

第4部に続きます。

 

www.ogorare-voicy.net