プロ奢ラレヤーのVoicy文字起こし

こちらは、プロ奢ラレヤーのVoicyの文字起こしブログです。

【スポンサーリンク】

#5-3 元"アムウェイ"系ビジネス日本1位男性(第3部:プロ奢ラレヤーが”アムウェイ”系ビジネスを始めたら!?月収がやばい!!)

f:id:narunica2015:20180617123742j:plain

f:id:narunica2015:20180617123755j:plain

f:id:narunica2015:20180617123802j:plain

(図解は武内 宏伸 / 評価経済.com (@take08h) | Twitterによるものです。)

 

この記事は、プロ奢ラレヤーのVoicyを
文字起こししたものです。

 

プロ奢ラレヤーの奢られ日和

 

 #5-3  元"アムウェイ"系ビジネス日本1位男性

第3部:「プロ奢ラレヤーが”アムウェイ”系ビジネスを始めたら!?月収がやばい!!」

 

第1部の文字起こしはこちらから

 

www.ogorare-voicy.net

 

 

第2部の文字起こしはこちらから

 

www.ogorare-voicy.net

 

Voicyの音源はこちらから。

 

voicy.jp

 

登場人物:プロ奢ラレヤー(以下:プ)
     元"アムウェイ"系
     ビジネス日本1位男性:やすふるさん
     (以下:や)

 


プ:いいっすか?いいっすか?
  えっとね、もうね。
  超、たぶん。

  一番聞きたいこと?
  究極を目指すんですけど。

  あのね、アムウェイ系の、
  ビジネスにおいて、
  みんなが一番知りたい事って

  じゃあ、良く言うじゃないですか?
  上の人が、めちゃくちゃ美味しい
  思いして、下の人が苦しむから、

  すげぇ悪いよね。って言うじゃ
  ないですか?
  そこは大体、もういいと思うんですけど、
  
  まあ、破産している人もいるし、
  あのまあ、こういう、一部を見て
  きているから、そういう人も出てくるし

  でも、一番なんだかんだ気になっている
  のってみんな、「上層部がどれくらい
  収入があるか」だと思うんですよ。

  で、本当、10年間やっていると、
  それなりに入ってくるようなポジション
  ですよね?

や:うん

プ:どれくらいですか?10年やってて。
  まあ、だいたい1から10あるとして
  10が一番上だとしたら、何番くらいですか?

や:ああ、でも。早い人なら、
  1年で、10っていう人もいる。

プ:ええ~!

や:だから、下がいるとあんまり関係ないですよ。
  上だけが儲かるとかじゃなくて。

プ:ああ、なるほど、なるほど。

や:さっきの、ツイッターでも、フォロワー
  みたいな感じで、例えば、後から始めて
  半年くらいで、なった人もいるし。

  10年ツイッターやってても、全然みたいな
  人もいる。

プ:じゃあ、10年やっている側からして、
  僕が、アムウェイ始めたら、いくら
  儲かりますか?月に

や:やったら、10ですね。

プ:どれくらいもらえるんですか?

や:だから、数千万

プ:数千万(笑)

プ&や:あはははは

プ:僕、アムウェイやると、数千万
  稼げるらしいですよ。

  あはははは。
  数千万ってすごいですねぇ

  そんな、波がある・・・
  だって、俺の知り合いに、
  10人くらい、アムウェイ
  飲まれた人がいるわけですよ。

  要は、その。吸われてった人が(笑)
  それに、本当にあるじゃないですか?

  (収入は)ほぼ無いし、ただ、
  吸われているだけ?

  だけど、やっぱ、やる人がやっちゃうと
  一気に、行くわけですか?

や:そうですねぇ

プ:そういう意味で、いうと、
  弱肉強食って感じですね。

や:実力主義ですね。

プ:なるほど、なるほど。
  それが、偏ってっちゃうから、
  それが、弱者っていうか、
  下の人が、すごい、ね。

  マイナスになっちゃう。
  なるほど、なるほど、面白い。

や:うん。だから手段として使える
  人は、いろんなこと叶えられるけど、

  何となくそれに依存だけしている
  人は、何となく続くだけ。

プ:へ~。数千万ってすごいですね。
  それ、インパクトあるなぁ

  ちょっと、これやばいなぁ。
  インパクトある。

  なるほど、なるほど。
  いや、おもしろっ。

  だいたい、まあ話変わるっていうか
  ずれますけど、
  
  アムウェイって、アムウェイ系のビジネス
  って、どんぐらいいるわけですか?

  その、例えば。自分がいます、目に見える
  範囲の人間ってどんくらいいるんですか?

  その、名前知ってて、顔も知ってるみたいな
  人間。

や:あ、でもやり方によると思う。

プ:やり方?

や:うん。

プ:やり方っていうのは?

や:だから、そういうみんなで集まってやる、
  っていう人たちは、たぶん目に見える
  人数とか、結構人数あるけど

  やったあと、そのまま放置している、みたいな
  人は、たぶん下を知らないっていう。

プ:ああ、なるほど、なるほど。

や:うん。だから、ツイッターの人達全員知らない
  みたいな
  
  フォロワーがよくわかんないけど、みんな
  増えちゃっている。みたいな

プ:なるほどね。

や:そうそうそう

プ:じゃあ

や:リアルで、会ったことはあるけど
  やり方によったり、会社によったりで違う。

プ:へ~、面白い話がありすぎて、
  どうしよう。(笑)

  じゃあ、ちょっといいですか?
  
  一旦これ、終了するんで。

 

第4部に続きます。

 

www.ogorare-voicy.net