プロ奢ラレヤーのVoicy文字起こし

こちらは、プロ奢ラレヤーのVoicyの文字起こしブログです。

【スポンサーリンク】

#5-4 元"アムウェイ"系ビジネス日本1位男性(第4部:”アムウェイ”で成功するコツ!!)

f:id:narunica2015:20180617123742j:plain

f:id:narunica2015:20180617123755j:plain

f:id:narunica2015:20180617123802j:plain

(図解は武内 宏伸 / 評価経済.com (@take08h) | Twitterによるものです。)

 

この記事は、プロ奢ラレヤーのVoicyを
文字起こししたものです。

 

プロ奢ラレヤーの奢られ日和

 

 #5-4  元"アムウェイ"系ビジネス日本1位男性

第4部:「”アムウェイ”で成功するコツ!!」

 

第1部の文字起こしはこちらから

 

www.ogorare-voicy.net

 

第2部の文字起こしはこちらから

 

www.ogorare-voicy.net

 

第3部の文字起こしはこちらから

 

www.ogorare-voicy.net

 

Voicyの音源はこちらから。

 

voicy.jp

 

登場人物:プロ奢ラレヤー(以下:プ)
     元"アムウェイ"系
     ビジネス日本1位男性:やすふるさん
     (以下:や)

 


プ:行きますよ?
  撮ってますからね。

や:ああ、撮っているのね。

プ:次、超、行きますよ。
  アムウェイ、成功するには、
  どうすれば、いいですか?(笑)

  知りたい、知りたいじゃないですか?
  アムウェイ、10年間、やっている
  人から、これを聞かないと、
  もったいないわけですよ。

  技術だから。だから、いろんな。
  アムウェイとはいえ、やっぱ、
  どうしても、ビジネスなんで、

  何だろうな、人間の心をつかんで、
  モノを売るわけじゃないですか。

  それって、何においても、やっぱり
  使えるものだから。

  ね、やっぱ、本質的に考えると、
  すごい、便利なんですよ。

  ハウツーとして、すごく、たぶん
  大きいと思うんですけど。

  10年間やってきて、まあ、どうやったら、
  成功するというよりも、「どういう人間が
  成功していっている」んですか?

  数千万とは言わずに、まあ、その、いわゆる
  「喰われない側」に「喰う側」に行くのって
  どういう人間なんですか?

や:例えば、「素直にやる」とか。
  
プ:ああ、なるほど。それは、ある意味で
  こうした方がいいよってことを、
  あまり考えずにやるってこと?

や:考えずに、やる。
  うちらの、理想的なのは、こうした
  方が、いいよってのに、対して
 「なぜですか?」まできちんと理解している人。

プ:なるほど、理由分かって、かつ、
  ちゃんと聞ける人?自分の、
  なんだろう。こう、持っている
  ものに対して、あ、何だろうな

  自意識が過剰にならなくて、かつ
  でも、相手の言っていることを
  ちゃんと聞く人?

や:そう。ちゃんと聞いた上で、
  もう、その上で、行動できる人。

  行動しない人は、どんだけ勉強しても
  知識オタクで終わる。

プ:なるほどね。じゃあ、結構、それって
  もう、アムウェイに限らず、何でも
  そうですよね?  

や:何でもそうですね。
  どの業界でも、上手くいってるけど
  
  あの業界で、上手くいく人って。
  あの業界じゃなくても、上手くいく。

プ:なるほど、なるほど。
  それ、確かにでも、面白いですよね。

  確かにその、何だろう。
  例えば、まあちょっとずれてますけど

  例えば、一時期流行った、その、
  情報商材系のビジネスとかも、

  その、与沢さんとか、あそこら辺の
  人たちって、そこについている人間が
  
  どうしても胡散臭いから、すごい、
  全体が胡散臭いく見えるんだけど、

  与沢さん単体で見ると、めちゃくちゃ
  優秀なんですよ。

や:そうそう。

プ:ああ、いうことですよね?
   
や:そうそうそうそう

プ:どうしても、そこにタレント性が
  あると、それにくっついてくる
  だけであって。技術。(が大事)

  なるほど、なるほど。

や:業界、業界のイメージ的には
  何か、色んな人たちがいるから
  こう、混ざったような、
  濁った色に見えるんだけど、

  単体だけで見ると、すごい
  綺麗かったりとか。

  魅力的な感じたっだりするんで。

プ:なるほどね。でも、僕らからする、
  ネットワークビジネスをやっている
  人のイメージって、例えば、
  ツイッターやってて、勝手にフォロー
  してきて、

  大体、同じこと書いてある、文章?
  が教科書通りみたいなのが、書いてあって

  写真とかもあって、ツイートも全部
  同じみたいな(笑)

  モブキャラみたいなのが、いっぱい
  くるわけですよ。

  僕らのイメージは、そんな感じなんですけど
  
  トップの人は、やらないんですよね?

や:やらないです(笑)

プ:僕らに、見えない人がトップやっているから、
  どういう人なんですか?

  やっぱり、具体的に言っちゃうと、
  あれですけど。

や:やっぱり、すごく魅力的な人。

プ:あ、やっぱり、そうなんですね。

や:人として、っていうだから、
  ある意味、あの、この業界から
  離れたとしても、その人、一個人は
  すごい、応援したくなる。

プ:なるほど、なるほど、なるほど。
  いや、面白いな。

や:そこは、やっぱり後悔しない。
  
プ:そこは、作られた友達ってのは、
  すごい。

や:ずっと、友達でいるし、
  だから、頑張っている人を否定
  しないし、逆に応援するし。

プ:なるほどね。
  10年間やっているから、見えてくる
  ことですよね?

  やっぱ、僕の周りで、喰われた
  人間は、何で喰われたかって
  言ったら、

  そいつ、アドバイスを聞くわけ
  ですよ、しっかり。だけど、

  そのアドバイスをしていた
  人間が、喰われる側だったから、
  一緒に喰われちゃったっていう。

  そういう、レベルなんですよね。
  あれは、運ゲーですね。

  そこの、アドバイスしてくれる、
  人間が、喰う側の人間だったら
  自分がこっち側に、回れるけど、

  そこを、間違えちゃうと、
  喰われちゃう

や:そうそう。誰から、アドバイス
  もらうかも、センス。

プ:ああ、そっか、そっか

や:勇気が無いと、身近な人ばっかり
  聞いちゃうから。

  今は、フォロワー全然いないんですけど
  ツイッター4月に始めたばかりだから。

  これが、例えば僕と同じフォロワー数
  のアドバイスを聞いても終わる。

プ:なるほどね、そこは、僕に任せて
  おいてくださいよ。

  これはね、絶対、いけますから。(笑)

や:いやいやいや、お願いします。

プ:そこは、別に、アムウェイに対して、
  攻撃的なこと言わなければ、
  別に、いいわけじゃないですか?

  元アムウェイにいたっていうのは、
  めっちゃね、強いと思うんですよ。

  これが。僕、今日タイトル、
  ゴリゴリにしますけど、
  たぶん、めっちゃウケると思うんですよ。

  僕のVoicy5回目なんですよ、これが。
  で、昨日も、おとといかな?

  あの、婚活。恋愛系の、あの、人と会って。
  話したら、やっぱ伸びたんですよ。

  やっぱ、色んな人が見たいから。
  で、今日が一番、伸びると思う。

や:あはははは

プ:本当に(笑)

や:じゃあ、後で僕の記事
  リツイートしてもらえれば。
  誰か、すぐわかると思う。(笑)

プ:ちゃんと、名前を@で付けるんで。
  元アムウェイのって。
  あははははは、いや、めっちゃ面白
  それ。

や:こんな展開になるとは、思わなかった(笑)

プ:初めてですからね。僕、やっぱり
  その、上層部。
  喰われた人は、何人も見てきたけど。

  喰ってきた人っていうといやらしい
  ですけど、ほら、知らない間にそう
  なっているじゃないですか?

  その、仕組み的には。そういうのにね、
  会うとは。

  で、成功する、コツは、コツというよりはね
  成功する人間は、どういう人ってのを、
  やっぱり、アムウェイ限らず、

  どの業界にも言えることが、あると。

  なるほど、じゃあアムウェイは、教材と
  してはいいかもしれないですね。

や:だから、何か人を学ぶとか、例えば人に
  何かをアウトプットしたり、学び方を
  学んだりする。

プ:確かに、僕、そう思うんですけど、
  例えば、iPhoneを、売るのって、
  正直、誰でも出来るんですよね。

  確かに、何個も売ろうと思ったら、
  優秀な人ほど、多く売れるけれども、

  やっぱ、iPhoneiPhoneで価値が
  あるから、売りやすいじゃないですか?

  例えば、そこら辺に売っている、
  何かよくわかんない、ガラケーみたいな?

  どうやって、使うの?
  みたいなものを、売るのって、
  
  めちゃくちゃセンスいると思うんですよ。

  僕が思う、アムウェイってそれだと
  思っていて、

  商品自体は、どうですか?
  正直、正直言って欲しいんですけど
  商品ってそんなに・・・

や:あ、クオリティ高いよ。

プ:あ、そうなんだ。

や:基本、本当に今、生き残っている
  優秀な企業って、あの、商品が良くないと
  
プ:あ、そうなんだ!!

や:まず、絶対に生き残れない。

プ:あ、面白い。

や:本当に、かなりのクオリティ
  日本の、そういう会社よりも、
  断然質が高い。

プ:え~~~~!

や:だから、人気でリピートするん
  ですよ、あれ。

プ:それは、なんだろう。
  え?すごっ、それ、どういうこと?

や:商品のクオリティは、本当に、もう
  金の掛け方が全然違うし。

プ:あ、そうなんだ。

や:研究費とか、儲かっているから。

プ:まあ、儲かっているからですね。

や:そうそうそう。

プ:なるほどね。どっちかっつったら、
  いいもの売っているんだ?

や:そうそうそう。

プ:売り方が、特殊なだけであって。

や:そう、システムが、特殊だから、
  誤解を受ける。
  でも、日本だけだよ、誤解を
  受けるのは。
  
  海外だと、そういう話にならないから。
  伸びが全然違うし、海外だと。

プ:なるほどね。海外の方が、爆発的に
  伸びる?

や:(爆発的に)伸びる。
  伸びが、全然違う。
  逆に、違和感が無いし、で、
  「あ、そっちの方が、効率いいよね?」
  ってなるから。

プ:なるほど。

や:しかも、自己責任感も海外の方が
  強いからさ。

プ:はいはいはいはい。

や:俺が、好きでやってるだけだから
  っていう、感じ。

プ:なるほど、なるほど。
  何か、日本ってね、例えば、
  与沢さんみたいな感じで、

  やっていること、正直何も
  変わんないわけですよ、
  今の、ブロガーとかと。

  note売っている人と、変わらない
  わけで、でも、一回そのレッテル
  を貼ると、みんなが「悪だ」に
  なるわけですよね。

  与沢翼なんてもう、胡散臭いし、
  悪だ!ってなるんだけど、

  結局、本質的に見ていくと、
  やっぱり、優秀だし、やって
  いること、そんなに間違って
  いないっていうか、

  あの、何だろうな。
  正しい。正しい?
  正しいっていうかあれだけど、
  論理的に正しいわけじゃないですか

  どう考えても、そうだよねっていう
  こと、やっているわけだし。

  まあ、そう考えていくと、
  やっぱ面白いですね。

や:そうそうそうそう

プ:何事においても

や:だから、本質をしっかり
  見えるようにならないと、
  うわさに流されて、結局自分の
  軸がブレる。

プ:ちょっと、面白い話聞きましたね。

や:ははは

プ:アムウェイで成功するコツ
  ということで。

 

  一回切ります。

 

 第5部に続きます。

 

www.ogorare-voicy.net