プロ奢ラレヤーのVoicy文字起こし

こちらは、プロ奢ラレヤーのVoicyの文字起こしブログです。

【スポンサーリンク】

#5-5 元"アムウェイ"系ビジネス日本1位男性(第5部:最後に)

f:id:narunica2015:20180617123742j:plain

f:id:narunica2015:20180617123755j:plain

f:id:narunica2015:20180617123802j:plain

(図解は武内 宏伸 / 評価経済.com (@take08h) | Twitterによるものです。)

 

この記事は、プロ奢ラレヤーのVoicyを
文字起こししたものです。

 

プロ奢ラレヤーの奢られ日和

 

 #5  元"アムウェイ"系ビジネス日本1位男性

第5部:「最後に」

 

第1部の文字起こしはこちらから

 

www.ogorare-voicy.net

 

第2部の文字起こしはこちらから

 

www.ogorare-voicy.net

 

第3部の文字起こしはこちらから

 

www.ogorare-voicy.net

 

第4部の文字起こしはこちらから

 

www.ogorare-voicy.net

 

Voicyの音源はこちらから。

 

voicy.jp

 

登場人物:プロ奢ラレヤー(以下:プ)
     元"アムウェイ"系
     ビジネス日本1位男性:やすふるさん
     (以下:や)

 


プ:ごめんなさいね。
  アムウェイのことばっかり
  聞いちゃって。(笑)

  全て、アムウェイになっちゃった
  んですけど。

  最初は、マレーシアのビザの話
  とかしてたのに、途中から、
  完全にアムウェイだけになっちゃった
  んですけど。

  えっと、今は、ファッションですよね?
  
や:今は、ファッションです。

プ:何か、喋ることありますか?(笑)
  一応、こんだけあのもう、情報
  もらったんで、何か、最後の
  情報を撮るんですけど。

や:逆に僕、聞きたいんですけど。

プ:はい。

や:どれくらい?今、ツイッターってどれくらい?

プ:えっと、今のアカウントは、半年
  くらいですね。

や:半年くらい。最初っから、その
  プロ奢っていう?

プ:いや、えっとまあ、そういう風に
  やってから、半年くらいですかね

や:へ~~~~。すごい。そっから
  一気に、色んな。結構な地域行きました?

プ:場所ですか?

や:うん。あ、会い行ったりとかさ。

プ:基本、来ますね。向こうから

や:ああ、なるほど、そっか。
  うんうんうん。

プ:あの、昨日まあ、ツイッターで、
  スポンサーオークションってのを
  やって

  僕は、全然何もしないんですけど(笑)

や:何も、しない(笑)

プ:ただ、プロフィールに、@なんちゃら
  って書いて、スポンサーって名乗る
  権利を、売っているんですよ。毎月。

  まあ、2回目なんですけど。
  で、先月は、だいたい10万円くらい。
  で売れたんですよ。何もしないんですけど

  僕には「無」の10万円が入ってきた。
  で、今回、えっと、今月?
  おとといくらいに始めて、昨日かおととい
  くらいに、決まったんですけど。

  31万円と、ストリートナンパ術と、
  ネット術の極意を教えてくれる。
  っていう(笑)

  あの、面白い、権利が手に入ったんで。

や:あはは、すごいなぁ

プ:で、31万円もらったけど、僕もね、
  そのなんだろう、正直お金余っている
  んで。

  あの、なんだろうな、その人?
  早く会いたいし、Voicyも掛けたいから
  期待しといてくださいね。

  Voicy撮るんで、そのストリートナンパ
  で、撮りたいから、「暇あったら、
  来てください」って言ったんですよ。

  そしたら、月曜日かな?来週の月曜日に
  もう、飛んでくるみたいで。

  (Voicy)撮るんですけど。

や:もし、交われたら(交わります)

プ:あああ、はいはいはい。
  Voicyサクッと撮って、あの、
  やるんで。

  そうそう、そんな感じでやるんですけど

や:ああ、面白そう

プ:だからね、大体今はもう来てくれますね。
  Voicy、過去4回やっているんですけど、

  全員、僕に会いに来た人とか、なんですよね。

や:ああ、そうなんだ。面白い

プ:うん。そうそうそう。

  えっと、1人目の人は、えっと、チェンマイ
  タイのチェンマイから飛んできた、

  高校生の世界1周している男とか。
  で、次が、

(ベロニカ:大学生の)

プ:静岡?

(ベロニカ:静岡)

プ:あ~、何かね、静岡の大学生で
  何か、「会いますか~!」
  みたいな、感じで言われたんで

  「バリだったら会いますよ」って
  言ったら、飛んできた、大学生と、

  んで、3人目はなんだっけ

(ベロ二カ:3人目は、えっと)

プ:恋愛の人かな?

(ベロニカ:いや、)

プ:まあ、そんな感じで全員そうですね。
  そんな感じなんで。基本的に、僕が
  最近、会いに行くってことは無いですね。

  たまたま、今日いたから、会いに来た
  感じになっているけど、基本的に、

  移動して、そこにいる人に会って、
  また、移動してみたいなのを繰り返す。
  みたいな、感じですね。

や:ああ、そうなんだ。
  じゃあ、半年くらいは、それで、
  自分の好きなところに移動して、
  そこに来てくれる?

プ:あ~、っと動き始めたのは、
  え~っと、1年位ですかね。

や:ふ~ん

プ:1年くらい、ベロニカと一緒に
  なってから。勝手に動いているんで
  
  1年くらい動きっぱなしですね。

や:あ、そうなんだ。
  出会って、どれくらい?

プ:1年ちょい。1年ちょい位。

や:あ、でもそんなすぐ、
  一緒に動き出した?出会って?

プ:そうですね。ビザがないんで。

や:ああ、そっかそっか。

プ:そうそう。そんな感じです。
  
や:クアラルンプールでどっか行きたい
  ところってあります?

プ:いや、全然知らないっす。

や:あ、そっか

プ:全く、知らない。
  だいたい、どこも、知らないで
  来ているんで。

や:昼間に、どっか行きますか?

プ:何かあったらね。
  何かあります?あと。

や:そうだなぁ。 

プ:何でも。

や:逆に、他に聞きたいことが
  何でも聞いてもらって大丈夫ですよ。

プ:無限に、アムウェイなんで(笑) 
  Voicyは、あくまでオフレコの話
  があると、思うんで。

  一応(Voicyは)、オープンな話なんで
  ある程度いくと、掘れないですよね?

や:だいぶ、もう掘れない(笑)

プ:掘れないわけじゃないですか?
  アムウェイはとりあえず、結果、
  おしまいなんですけど。

  じゃあ、あの、何だ、
  今やっていること?
  
  これから、やっていくことって、
  何か、どうなんですか?

や:まあ、結構その、クアラルンプール
  とか、日本人の学生さんとか、
  タイとか、他に、インドネシアとか
  
  ASEANの地域にいる、学生さん達で、
  その、結構、魅力的な、日本人の
  学生とか、もちろん中国系の人
  とか、色々集めようと思っている。

  で、その子たちを、ちょっと
  集めた上で、元々、僕も、
  ファッションのショーの先生とか
  やっていたんで、

  ショーのプロデュースをちょっと、
  みんなで、1個何か作ろうと思って。

プ:なるほど。

や:そっから、まあ、社会人にみんなが
  なった時に、ファッションショーを
  同じ経験をした子っていうのは、

プ:めっちゃ、すげー、いい人じゃないですか!
  アムウェイやっているのに、
  すげぇいい人じゃないですか。(笑)

や:あはははは
  そうそう。

プ:それね、いいっすよ。
  いや、アムウェイだけだと、すっげぇ、
  悪いイメージあるから、

  アムウェイの人が、めっちゃ、今、
  社会貢献しているの、めっちゃ、面白い。

  え、ということでね、今後も
  元アムウェイの人として、登場するのかな
  分かんないですけど。

  とりあえず、その、面白い話が聞けたんで、
  ありがとうございます。

や:ありがとうございました。

プ:今日はこれで、Voicyは終わりなんで
  後は、オフレコの話を、僕はたっぷり
  聞いて、「ああ、すげぇ。面白れぇ」

  って帰る、回なんで。
  お疲れさまでした。

  あ、フォローしといてください。
  何か、今、調子いいんで、フォロー
  してくれると、喜びます。