プロ奢ラレヤーのVoicy文字起こし

こちらは、プロ奢ラレヤーのVoicyの文字起こしブログです。

【スポンサーリンク】

#7-2 童貞卒業は19歳!?現役理系ナンパ師!(第2部:ずばり!ナンパ必勝法!)

f:id:narunica2015:20180617125541j:plain

(図解は武内 宏伸 / 評価経済.com (@take08h) | Twitterによるものです。)

 

この記事は、プロ奢ラレヤーのVoicyを
文字起こししたものです。

 

プロ奢ラレヤーの奢られ日和

 

 #7-2  童貞卒業は19歳!?現役理系ナンパ師!

第2部:「ずばり!ナンパ必勝法!」

 

第1部の文字起こしはこちらから

 

www.ogorare-voicy.net

 

Voicyの音源はこちらから。

 

voicy.jp

 

登場人物:プロ奢ラレヤー(以下:プ)
     現役理系ナンパ師:ビックボスさん
     (以下:ビ)

 

 


プ:はい、一気に飛びます。
  ナンパってどうすれば、
  いいですか?

  最初からもうね、
  一番聞きたいこと聞こうと
  思って。

  例えば、僕がナンパ、
  やりますよってなった時に、
  どうしたら捕まえられますか?
  女の子。

ビ;あ~、ちゃんと、自己開示
  するか

プ:自己開示?

ビ:そうです。

プ:例えば?

ビ:「すいません、大学生
  なんですけど」

プ:ああ、なるほど、
  自己紹介から。

ビ:そうです、そうです、そうです。

プ:ちゃんと、自分が何者かって
  いうのを、女の子に伝えて

ビ:そうです。
  自分が何者で、なぜここにいて、
  何で、あんたに

  声をかけたってのを、
  開示する必要性があるんですよね。

プ:なるほど、なるほど。
  そういうのを、もっとこう、
  例を挙げたりして、

ビ:そうです、そうです。

プ:教えてあげて、何回もやっていく
  ことで、ナンパの術が上がっていく

ビ:そうです。

プ:なるほどね。

ビ:やっぱり、抽象的なところが、
  具体的になっていくんで、
  分からない人もいるんで。

プ:なるほどね。
  それ、何で重要なんですか?
  その、自己開示。

ビ:あの、警戒心がやっぱりあるん
  ですよね。

プ:まあ、そうですよね。

ビ:プロ奢さんも、たぶん、街角で、
  知らない人から声掛けられたら、
  怖いっていう

プ:まあ、そうですね。

ビ:その、警戒心を、払拭
  させて、安心させてあげないと

  話を聞いてもらえない、
  ってのが、あるので。

プ:なるほど、なるほど。
  じゃあ、最初の一歩としては

  まず、俺何者っていうのを
  言っていく?

ビ:そうです。そうです。

プ:でも、それ言っちゃったら、
  ほら、ダメな人は、ダメ
  でしょう?

ビ:ダメな人は、ダメですね。

プ:基本的に、顔ブサイク
  だったりとか

ビ:ああ。

プ:なんか、おどおどしていて
  たりしたら、無理じゃないですか。

ビ:まず、外見の改善は、絶対です。

プ:それ、超えたら、どうなんですか?

ビ:外見の改善の次は、トークです。

プ:ん?

ビ:トークです。

プ:なるほど、なるほど。
  最初の入り口は、さっきの見かけで
  何だっけ?

ビ:第一印象から入って、次に、その後
  自己開示とか

プ:はいはい。

ビ:で、相手とちゃんと、コミュニケーション
  取れる。

  例えば、相手に、質問して、
  「あ、そうなんだ」って共感して
  あげられるとか、そういう

プ:なるほど、なるほど、なるほど。

ビ:単純にコミュニケーション能力

プ:一番大事なのは何ですか?
  その、コミュニケーションにおいて。

ビ:コミュニケーションにおいて、
  やっぱ、その、相手の立場を
  考えられるか?どうかですね。

プ:立場?

ビ:立場ですね。

プ:立場ってのは?

ビ:自分がもし、その、何にも自己開示
  されなくて、その、急に声掛けられたら、

  どう思うのかっていうのを考えて、
  そこから、相手の立場に(立って考える)

プ:ああ、なるほどね。
  まあまあ、何にでも言えるよね

ビ:ああ、もちろん、もちろん。
  何にでも言えるんで、逆に
  汎用性が高い

プ:なるほど、なるほど、なるほど

ビ:だからこそ、必要で

プ:うんうんうん。
  ナンパ必勝法は、ズバリ?

ビ:ズバリ(笑)
  必ず、勝つってことは無いです(笑)
  絶対無いです。何事も無いです。

プ:じゃあ、人それぞれ。その、
  ポイント、ポイントつかんで、
  
ビ:その人によって、属性もあるんで。
  例えば、チャラい系が合っている
  人とか誠実な要素が。例えば
  
 「すみません、あの、とてもタイプだな
  と思ったので」みたいな、ことを言う

  そんな声掛けが合っている人も、います
  からね。

プ:なるほど、なるほど。

ビ:「めっちゃタイプだな~って思って、
  声掛けたんだけど」っていう、そんな
  チャラい系のが合っている人もいます。

プ:じゃあ、その人が持っている
  持ち味を生かしてっていう。方向性

ビ:そうです、そうです。

プ:無理に、自分っぽくなくしなくていい
  ってのが、肝心なんですね。

  なるほど、なるほど。
  じゃあ、割かしそれは、
  ナンパ講師として、ナンパコンサルとして
  は、仕事のし甲斐がありますね。

ビ:ああ、そうですね

プ:人によって、それぞれ違うから。
  どうしても、「これだ!」って
  いう風に、言えないんでしょ?

ビ:めちゃめちゃ、言えないですね。

プ:じゃあ、夜、これをやっている
  んですね。

  あなたは、こうした方がいいよ
  っていうのを、毎回こう、パブ
  なんかで、やっていく。


ビ:そうです。

プ:コンサルっていうのは、どういう?
  条件でやっているんですか?

  お金貰っているんですか?

ビ:もちろんです。

プ:それは、どういう条件ですか?
  僕が、例えば、これから、
  ナンパ必勝法知りたいから、

  教えてくださいって言ったら、
  僕、いくら払えばいいですか?

ビ:えっと、3時間ですけど、
  2万円です。

プ:3時間で2万円払えば、僕は、
  一生もうナンパに困らなくなる?

ビ:あ、だいたい僕の3時間のナンパ講習
  すれば、女の子と、例えば路上で、
  話しかけて、連れ出しってくらいまでは。

プ:連れ出し?
  
ビ:例えば、こう、お店に。
  行って、一緒に飲もうよってくらいの

プ:ああ、なるほど。
  お店に、移動させるってこと?
  それ、結構強いですね。

ビ:強いです。

プ:2万円で、でもね。
  女の子、一生、お店に連れ出せる
  んだったら、安いですよね。

ビ:安いと思いますね。
  それでも、理解して、体現できるか
  っていうと。

プ:ああ、そっか、そっか、そっか。
  でも、今まで、何人くらい、
  レクチャーしたんですか?

  お客さんというか、

ビ:お客さんは、だいたい。
  90人~100人

プ:(笑)すっごいなぁ

ビ:セミナーも合わせてって感じですよ。
  
プ:ああ、セミナーは集団?
  セミナーは、どういうことを
  やるんですか?

ビ:セミナーはもう、マンツーマン講習
  マンツーマン対応と、セミナーの
  やつがあって、

  セミナーは、そのマンツーマンで
  やっていることを、みんなに教えている
  
  集団に教えているって感じです。

プ:セミナーの場合、1人いくらなんですか?

ビ:セミナーは、1人、だいたい4時間1万円
  って感じですね。

プ:ああ、じゃあ割と、リーズナブル
  なんですね。

ビ:そうですね。

プ:なるほどね。やっぱりでも、個人の
  方がいい?

ビ:個人の方がやっぱり、結果は出やすい
  ですね。

プ:でも、2万円だったらいいですね。
  もしかして、あの、ここからね、
  ナンパ教える人が
  増えるかもしれないけれど(笑)

  その場合はね、1人、1人
  ラーメン奢ってください。(笑)

  まあ、ナンパ必勝法は存在しない
  けれども、第一印象と。

ビ:第一印象と、ちゃんと自分の
  自己開示できるかと、普通の
  コミュニケーション。

  自分の言葉で、喋れるように、
  
プ:自然な言葉で、コミュニケーション
  が出来れば、とりあえず、
  後は、数をこなせばいい、と。

ビ:そうですね。

第3部に続きます。

www.ogorare-voicy.net