プロ奢ラレヤーのVoicy文字起こし

こちらは、プロ奢ラレヤーのVoicyの文字起こしブログです。

【スポンサーリンク】

#7-3 童貞卒業は19歳!?現役理系ナンパ師!(第3部:最近の流行はネットナンパ!?)

f:id:narunica2015:20180617125541j:plain

(図解は武内 宏伸 / 評価経済.com (@take08h) | Twitterによるものです。)

 

この記事は、プロ奢ラレヤーのVoicyを
文字起こししたものです。

 

プロ奢ラレヤーの奢られ日和

 

 #7-3  童貞卒業は19歳!?現役理系ナンパ師!

第3部:「最近の流行はネットナンパ!?」

 

第1部の文字起こしはこちらから

 

www.ogorare-voicy.net

 

第2部の文字起こしはこちらから

 

www.ogorare-voicy.net

 

Voicyの音源はこちらから。

 

voicy.jp

 

登場人物:プロ奢ラレヤー(以下:プ)
     現役理系ナンパ師:ビックボスさん
     (以下:ビ)

 


プ:続きやります。
  あのね、ちょっと、
  気になるんですけど。
  
  さっき、今聞いたのは、
  まあ、いわゆるストリート
  ナンパじゃないですか?
  オーソドックスな。
  
  ネットナンパって、さっき
  言ってましたよね?

  ネットナンパ。
  ネットナンパってよくもう、
  想像ができないですけど。

  具体的にどういうことですか?

ビ:いや、もう、マッチングアプリとか
  あるじゃないですか?
  
プ:はいはい、Tinderとか。

ビ:そういうのをやって、
  普通に会って。

プ:あ、それを全てネットナンパ
  って、呼ぶんですか?

ビ:まあ、まあ、まあ、まあ
  そういうことになってますね。

プ:なるほど、なるほど、なるほど。
  Tinderでも、勝手にマッチングする
  んでしょ?あれって。

ビ:割と。
  イケメンの方がマッチング
  しやすいんですよ、やっぱり。

プ:あ、じゃあ、イケメンじゃない
  やつでも上手く、女の子と会う
  にはっていうテクニックがある?

ビ:テクニックがありますね。

プ:あ、それ聞きたい。
  それ、聞きたいでしょ、みんな。

  だって、みんな会いたいもん。
  女の子に。ねぇ。

ビ:まず、Tinderだったら、
  業者がいるってのは、注意
  して欲しいんですよね。

プ:あ、業者がいる?
  
ビ:業者がいますね。

プ:いわゆる、サクラってやつですね。

ビ:そうです、そうです。
  それに、注意して欲しいってのが、
  前提条件としてあって。

  次に、どうやって、マッチング
  するか?っていう方法。

  まあ、まず、プロフィール写真。
  完全に良く撮ります。
  プロカメラマンとか、頼んで。

プ:なるほど。

ビ:ガチガチで。ああゆう、カメラで。
  
プ:はいはいはい、
  しっかりしたカメラで、
  まず、プロフィール写真を丁寧に

ビ:丁寧に盛る。または、最近は、
  加工アプリとかあるから、
  ちゃんと、加工する。

プ:偽物みたいになっちゃいませんか?
 
ビ:まあ、ギリギリ大丈夫ですね。
  男だったら。

プ:ああ、そっか、そっか。

ビ:ビューティープラスとかで、
  若干、肌質を変えるくらいなら
  大丈夫ですね。

プ:ああ、じゃあ、それを、徹底して
  やること。
  
  後は?

ビ:プロフィール文をちゃんと書く。

プ:どういう文なんですか?

ビ:まあ、例えば、自分は何の仕事して
  ますとか。

プ:ああ、分かった、じゃあ。
  割と、女の子が食いついて来そうな
  やつを。

ビ:それをもう、全面に出します。
  
プ:例えば、学歴とか?
  
ビ:学歴もしかり

プ:年収いくらとか?

ビ:年収(笑)いやらしいですけどね。

プ:数字出してくる。

ビ:数字出すってのも、当然、
  それが、魅力の一つですからね。

プ:まあ、想像つくところは、想像つく
  んですけど。学歴とか、年収とかは。

  だけど、逆に、割とこういうこと
  するといいよっていう、意外な
  プロフィール文って何なんですか?

ビ:意外なプロフィール文?

プ:意外とこれは、効くみたいな。

ビ:あの、「事実だけ述べない」ってのは
  大切で。

  例えば、「僕は、学生です」
  で、「僕は、アルバイトもしています。」
  みたいな、そんな事実の羅列。

  その、事実だけを書くと、全然
  面白くない。

プ:面白くない。

ビ:例えば、何で僕はこの趣味を
  始めたのか?

プ:ああ、なるほど、ストーリーを書く。

ビ:そうです、そうです。

プ:なるほどね。割と、長く。
  自己紹介は、ストーリーを
  持たせて、やった方が。

ビ:やった方がいい。

プ:女の子が食いついてくる?

ビ:食いついてきます。

プ:あーなるほど、それ面白いですね。
  
ビ:でも、Tinderの場合は、あと
  外国人もいるんで。

  英語表記っていうか、
  英語でも書いた方がいいです。

  もし、外国人を狙うとしたら。

プ:なるほど、なるほど、なるほど。
  日本で、外国人をナンパ出来る?

ビ:出来ます、出来ます。

プ:その時って、やっぱり違いますよね?
  その、コツは。

ビ:コツは、ほとんど同じですね。

プ:同じなんだ!

ビ:全然変わんないです。
  ほんと、日本語が、英語に変わる
  だけなんで。

プ:なるほど、なるほど。

ビ:何にも、変わんないです。

プ:じゃあ、文化とか全く無視?
   
ビ:そんな、関係ないですね。

プ:結局、プロフィール写真と、
  プロフィール文がしっかり
  していれば、もうイケると。

ビ:あとは、一応、記入した後に、
  メッセージのやり取の時に
  質問攻めしないとか。

  例えば、

  「仕事何しているの?」
   ⇒「看護師しています」

  「週末何しているの?」
   ⇒「・・・・」

   みたいな、尋問形式にしない。

プ:尋問はだめ(笑)

ビ:尋問はNGです。

プ:なるほど、なるほど。
  じゃあ、どうしたらいいですか?

ビ:例えば、
  「看護師してます」ってきたら、
  「看護師の仕事大変だよね。
   俺の友達にも、看護師がいて」
  みたいな。

プ:一回じゃあ、こう。

ビ:ワンクッション

プ:(ワンクッション)受けて、
  それを、広げていく。

ビ:広げていく。そうです。

プ:キャッチボールっていうよりは、
  ガッと、止めて、なるほどね。

ビ:キャッチボールに近いんですけど、
  あの、一方的な?ボール投げじゃない
  っていう。

  そんな、感じです。

プ:なるほど、なるほど。
  あ、それ面白いですね。

  それ、割とTinderとか?
  最近流行りの、その
  マッチングアプリってので、
  ネットで会う?

ビ:そういうことです。

プ:ああ、なるほど。

ビ:でも、マッチングアプリ
  だと、全部、ほとんど同じですよ。
  要領は。

プ:じゃあ、結構簡単なんですか?

ビ:まあ、あの~
  マッチングアプリにいる女性って
  やっぱ、出会いに飢えている。
  ってのがあって。

プ:ああ、そっか、そっか。元々ね。
  ストリートの場合はね、無作為に
  やるから、難しい?

ビ:難しい。

プ:けど、ネットナンパの場合は、
  もう、ある程度フィルター
  掛かっているから。

ビ:フィルター掛かってますね。

プ:入りやすい?簡単?

ビ:入りやすいですね。

プ:なるほどね。
  じゃあ、初心者はネットナンパの
  方が、やりやすい?

ビ:ネットナンパの方が絶対いいです。

プ:ネットナンパだったら、もう、
  すぐに出来ちゃう?

ビ:まあ、出来ないことは無いです。

プ:ああ、なるほどね。

ビ:まあ、ある程度テクニック。
  対人コミュニケーション能力が
  あれば。

プ:へ~、他に、方法ってあるんですか?
  Tinderとかじゃなくって、

ビ:他だと・・・

プ:割と、会えるみたいな。

ビ:会える。

プ:会えるSNSみたいな(笑)

ビ:会える、SNS・・・

プ:ツイッターとかって、
  言わなかったですよね?

ビ:ツイッターとかでも、ありますね。
  ツイッターの場合だと、キチンと
  ブランディングとかしないと。

  例えば、あの、何か女の子が
  彼氏募集中ですって、ツイート
  流した瞬間に、

  「あ、大丈夫?」みたいな、風に
  行っちゃうと、ブランディング
  失敗しちゃうんで。

プ:なるほど、なるほど。
  上手ーくこうやらないと、
  いけないわけね。

ビ:そうですね。

プ:じゃあ、やっぱり、ネットナンパは
  Tinderとか。

ビ:Tinderとか、さっき言った、ペアーズ
  とか、あと、タップルとか。

  そういう、感じですね。

プ:ふ~ん、面白いなぁ。

 

第4部に続きます。

 

www.ogorare-voicy.net