プロ奢ラレヤーのVoicy文字起こし

こちらは、プロ奢ラレヤーのVoicyの文字起こしブログです。

【スポンサーリンク】

#8-1 ハゲは世界を救う!元ハゲの育毛剤バイヤー!(第1部:タイの育毛剤がすごい?)

f:id:narunica2015:20180620201405j:plain

(図解は武内 宏伸 / 評価経済.com (@take08h) | Twitterによるものです。)

 

この記事は、プロ奢ラレヤーのVoicyを
文字起こししたものです。

 

プロ奢ラレヤーの奢られ日和

 

 #8-1  ハゲは世界を救う!元ハゲの育毛剤バイヤー!

第1部:「タイの育毛剤がすごい?」

 

Voicyの音源はこちらから。

 

voicy.jp

 

登場人物:プロ奢ラレヤー(以下:プ)
     元ハゲの育毛剤バイヤー!:キシンさん
     (以下:キ)

 


プ:はい、はい。
  えっとね。バンコク歩いて
  いたらね。
  
  話かけられてね。
  「ツイッターやっている人
  ですよね?」って、言われて、

  今、なんかたまたま合流したんで
  ちょっと話し聞きたいって思って。

  話してて、面白いなと
  思ったんですけど。

  あれですよね?なんだっけ?

キ:えっと、初めまして。
  キシンと申します。
  あの、世界中のモノを買って、
  日本で売っています。

プ:なるほどね。さっき何だっけ?
  育毛剤でしたっけ?

キ:はい

プ:タイの?今、売っている、
  タイの、育毛剤を?
  えっと、日本に、売っている?

キ:売っています。
  個人輸入代行っていう形で、
  
プ:ほうほうほう

キ:あの、転売させていただいてます。

プ:なるほど、なるほど。
  何で、タイの育毛剤を、日本に?

  イメージ逆なんですけど。

  僕らからすると、日本の製品を、
  海外に持っていくって、パターンは
  
  結構、聞くじゃないですか?
  
キ:はい

プ:タイの育毛剤を、日本に持っていく
  パターンって、あんまり、みんな
  イメージつかないと思うんですけど。
  何でなんですか?

キ:何でか?
  タイって、いうのは本当、
  性転換の手術の数が多いんですよ。

プ:ああ、はいはいはい。
  男の人が、女の人になったりね。

キ:そうです、そうです。
  それで、やっぱり、世界ナンバー1の
  医療大国なんです。

プ:ああ、そっか、そっか。
  女の子が、いや、違う。
  男の子が、女の子になる場合は、
  いろいろ、手術とかするけれども。

  脱毛とかにおいては、脱毛とか、
  逆に育毛とか、そのなんだ、
  女が、男になる場合は、育毛?
  
キ:はい

プ:(性転換手術)とかが、発達している
  から、ってことね。

キ:そう。そうですね。

プ:なるほどね。

キ:で、やっぱり日本の法律じゃあ
  作れなかったりしたら、こっち
  のドクターが作ったものを、
  買ったりとか。

プ:それは、製造するのは、タイで
  OKで、日本ではだめってことでしょ?

キ:一応、個人輸入代行って形なんで、
  個人で買うのが、

プ:ああ、買うのはOKなんですか?
  当たり前だけど
  買うのは、OKじゃないですか?

  それを、日本に持っていって、
  
キ:あ、基本的には、こっちから、
  現地から送らないと。

プ:あ、なるほどね。なるほどね。
  向こうが、タイの者から買った
  って、いう状態にすれば
  問題ないんだ?

キ:そうですね。

プ:ああ、なるほどね。

キ:こっちで、だから、
  広告もしちゃいけないし。

プ:作っちゃいけないってことは、
  売っちゃいけないんだもんね。

キ:基本的には、本当、個人の
  責任で、やっていくっていう。

プ:ああ、なるほどね。
  はいはいはい。

  そういうのを、日本の人たちに、
  ある程度、知ってもらって。

キ:そうですね。
  
プ:で、個人で買ってもらう。
  自己責任で、買ってもらうと。

キ:そうですね。

プ:ああ、そういう形で、今
  結構ありますよね、そういうの

キ:まあ、そうでうすね。
  強いて言うなら、他に
  されるのが、バイアグラとか

プ:ああ、そっか、そっか、そっか。

キ:そういうことも、されている
  方もタイには結構いる。

プ:そっか、そっか、そっか。
  あれも、ダメですもんね。

キ:基本的には、海外のものに
  なるんで。日本の薬事法的には
  ちょっと厳しいんで。

プ:あ、面白い。
  その話結構ね、話聞いてて、
  あんまり普段聞けない話を
  聞けるなぁと思ったんで。

  ズバズバと、聞いていきたいと
  思います。

 

第2部に続きます。

 

www.ogorare-voicy.net