プロ奢ラレヤーのVoicy文字起こし

こちらは、プロ奢ラレヤーのVoicyの文字起こしブログです。

【スポンサーリンク】

#8-3 ハゲは世界を救う!元ハゲの育毛剤バイヤー!(第3部:タイの医療は日本より進んでる!?)

f:id:narunica2015:20180620201405j:plain

(図解は武内 宏伸 / 評価経済.com (@take08h) | Twitterによるものです。)

 

この記事は、プロ奢ラレヤーのVoicyを
文字起こししたものです。

 

プロ奢ラレヤーの奢られ日和

 

 #8-3  ハゲは世界を救う!元ハゲの育毛剤バイヤー!

第1部:「タイの育毛剤がすごい?」

 

第1部の文字起こしはこちらから

 

www.ogorare-voicy.net

 

第2部の文字起こしはこちらから

 

www.ogorare-voicy.net

 

Voicyの音源はこちらから。

 

voicy.jp

 

登場人物:プロ奢ラレヤー(以下:プ)
     元ハゲの育毛剤バイヤー!:キシンさん
     (以下:キ)

 


プ:さっきの育毛剤話とか
  また脱毛だったりとか
  そういう話から今
  流れで聞いてきたんですけど

  何かタイの医療の方が日本よりも
  発達してるの?

キ:発達している、病院が何個か
  ありますね

プ:どういうことですか?
  医療っていうと、また結構広いと
  思うんですけど。

キ:広いんですけど、例えば、その。
  まあ、タイで一番でかい
  あのバンコク病院。

プ:バンコク病院。

キ:あるんですけど。
  そこは、もうほんと大学病院と、

  日本の大学病院と日本の民間
  病院と商業施設。
  
  言わゆる、マクドナルドとかが
  全部入った施設。

プ:どういう事?(笑)

キ:病院だけじゃなく商業施設も
  入って連携して、でっかい街
  みたいな病院があるんですけど

プ:病院の中が?

キ:病院の中が。

プ:おお、なるほど、なるほど、なるほど。

キ:もう、だから、例えば入院してる人が。

プ:はい、例えば、ケガしました。
  入院します。

キ:そしたら、マクドナルドが病院内に
  あったりとか。

プ:ああ、じゃあ、ショッピングモールの
  中に、住めるみたいな。

キ:そうそうそう。
  まあ、変な話、いうと。

  すごい何かそういう。

プ:病院ってね、確かに、
  僕、入院したこと無いですけど。
  
  入院した人の、お見舞いとか行くと、
  まあ、部屋行くじゃないですか?
  お見舞いして。

  で、降りても、変な売店みたいなのが
  あるだけで、
  全然、暇潰せないんですよ。

  でも、大学病院だから。

  僕、お見舞いしに行きます。
  あ、ちょっとマック食べようぜ、
  つって、マック食べる?

キ:食べれるし、髪も切ることが
  できる。

プ:ああ、全部そろっているんだ?
  もう、生活に必要なことが。

キ:そうです。
  だから、普通に車椅子で、
  何か、入院部屋に置く香りの
  ものを買える。

プ:あ~。なるほどね。
  
キ:ハーブ系の何か。

プ:じゃあ、変な話、病院側は、余計な
  事をする手間は無く、

  例えば、病院で髪を切ろうと思ったら、
  ある程度、切らないといけないじゃない
  ですか?
  手術、するときとか。

  ああいうのも、その商業施設に、
  持っていけばいいの?

キ:ああ、まあ、それはもちろん、
  手術の場合は看護師さんが、
  してくれる、髪型があるとは思う
  んですけど。

プ:あるけど。

キ:けど、例えば。

プ:本人が、絶対、かぶるの嫌だって
  言ったら

キ:ああ、そう言う場合は、床屋さんが。

プ:へぇ~。

キ:車椅子でいける。

プ:なるほどね。その時は、自分の金で
  払って。

キ:そうです。髪を切ります。

プ:ああ、なるほどね。
  それ、面白いなぁ。

キ:いや、すごい、ほんと街。
  病院っていうよりは。

プ:ショッピングモールですよね。

キ:ショッピングモールより、
  ちょっと、小っちゃいですけど。

プ:最低限のものが、ある?

キ:そうですね。なおかつ、
  やっぱ、バンコクって、
  すごい渋滞がひどいんですけど。

  ドクターヘリが、そこにちゃんと。

プ:ああ、そっか、そっか、そっか。

キ:まあ、 救急車もしっかり
  してるし、もう本当に。

  特に、やっぱ、美容とか、
  いわゆる、婦人科っていうことに
  なるんですけど。

プ:婦人科?

キ:婦人科いわゆる、女性の

プ:ああ、はいはいはい。

キ:婦人科があって、そこで、手術を
  ちゃんと。やる。

プ:ああ、ち〇こ切ったりとか?
  そうですよね?

キ:そうですね。たぶん一番多い
  んじゃないかな。件数が。

プ:それを、メインで。
  例えば、タイって、医療が
  進んでいるじゃないですか?

  めちゃめちゃ、進んでいる
  じゃないですか?

  で、日本から見て、
  進んでいるけど、世界から見て
  進んでますよね?

キ:ああ、まあ。進んでますね。

プ:トップですよね?

キ:性転換の数は、世界でも。

プ:ですよね?
  例えば、性転換したい人の
  中で、例えば、ほら、
  世界1周する人が、注射
  打ちに、タイに来るじゃないですか?
  安いから。

  あんな、感じで、性転換する人は、
  タイに来る?

キ:ああ、たぶん、多いですよね。

プ:ってことは、世界中の性転換
  マネーが、タイに集まっている
  わけでしょ?

キ:まあ、それも一つの、

プ:なるほどね。それが、まあ、要は、
  性転換ビジネスが、起源となって
  医療全体が発展している、感じ?

キ:それもあるし、元々のやっぱり、
  タイ人のお医者さんが、海外に
  学びに行って帰ってきて。とか

プ:おお、なるほどね。

キ:だから、タイのお医者さん、
  結構、日本の大学病院にいたり。

  で、日本の医療を持ってきたりとか。

プ:明治維新みたいな。(笑)

キ:本当、本当。
  だから、タイにやっぱり、
  横のカンボジアだったり、
  色んな国、ベトナムも。

  まあ、あの、お金持ちの人が。
  集まる。

プ:面白いなぁ。タイの病院の話は、
  結構。面白いですね。

 

第4部に続きます。

 

www.ogorare-voicy.net