プロ奢ラレヤーのVoicy文字起こし

こちらは、プロ奢ラレヤーのVoicyの文字起こしブログです。

【スポンサーリンク】

#8-4 ハゲは世界を救う!元ハゲの育毛剤バイヤー!(第4部:ハゲのマーケットは熱い!)

f:id:narunica2015:20180620201405j:plain

(図解は武内 宏伸 / 評価経済.com (@take08h) | Twitterによるものです。)

 

この記事は、プロ奢ラレヤーのVoicyを
文字起こししたものです。

 

プロ奢ラレヤーの奢られ日和

 

 #8-4  ハゲは世界を救う!元ハゲの育毛剤バイヤー!

第4部:「ハゲのマーケットは熱い!」

 

第1部の文字起こしはこちらから

 

www.ogorare-voicy.net

 

第2部の文字起こしはこちらから

 

www.ogorare-voicy.net

 

第3部の文字起こしはこちらから

 

www.ogorare-voicy.net

 

Voicyの音源はこちらから。

 

voicy.jp

 

登場人物:プロ奢ラレヤー(以下:プ)
     元ハゲの育毛剤バイヤー!:キシンさん
     (以下:キ)

 

 

プ:今話し聞いたら、
  もともとその整骨院だったっけ?

キ:はい

プ:整骨やってて、で、去年。
  一年前ですか。に、世界を旅する治療家?
  ってのを、やってたんですか?

  で、すごいですよ。
  何かね、服にね、着てる服にスポンサーが。
  何件ですか?これ10件くらい?

キ:10件。

プ:10件の、こうなんだ。
  めちゃイケの何だっけ。

  岡村みたいな感じで、スポンサーがついてて。

  で、これを元値にして、
  世界一周したと。

キ:そうですね。

プ:へ~結構すごい。
  あんまりいないですよね?
  やっている人って。

キ:いないですね。

プ:へぇ~。え?これ何したんですか?
  世界を回って?

キ:まあ、その。路上でマッサージしたり
  とか

プ:ああ、なるほど。はいはい。

キ:あとは、病院を巡ったりとか。
  色んな病院を巡ったりしてました。

プ:これ、どういう?
  まあ、コンセプトなんですか?要は。

キ:要は、やっぱり、その。
  まあ、世界中の、やっぱり、
  医療の価値観を知りたいなと。

プ:ああ、なるほど、なるほど。
  じゃあ、今は、バイヤーみたいな
  ことをやっているけど。

  その前は、同じような感じで、
  世界にある、その、医療の
  専門的な話とかを、引っ張って
  きて、ってことか。

キ:そうですね。
  そして、それが今こうして、
  
プ:育毛剤という、医療を通して、
  タイ進んでいるなと感じて、
  今、タイにいると。

キ:そうですね。
  元々、僕が禿げていたってのが
  あって。

プ:なるほど(笑)

キ:前は、もっとハゲてました。
  前は、アフリカで、ストレスで、
  ハゲちゃいました。

プ:ストレスでハゲたけど、
  タイの育毛のテクノロジー
  よって、髪が生えたから。

キ:そうです。

プ:説得力があるんだ。

キ:説得力あるんで、やっぱり。
  そうですね。
  日本にも1200万人くらい、
  いわゆる、悩んでいる方がいる

  って聞いているんで。
  まあ、でっかいマーケティング
  
プ:まあね、ハゲで悩んでいる人が
  いっぱいいて、それを、
  マーケットとしてやっているんだ?

キ:で、今やっているのが、
  売り上げの一部は孤児院に。
  タイの孤児院にちょっと寄付してます。

プ:へぇ~。いい人じゃないですか?

キ:いやいやいや、今もう、
  プロジェクトの名前がハゲは世界を救う
  っていう、プロジェクトを。

プ:おおお~!!
  じゃあ、今はハゲを。
  ハゲポジションなんですね。

キ:いや、もう、ハゲポジションで
  タイにいる。

プ:まあ、今日はタイにいるので。
  じゃあ、ハゲの人ですね(笑)

キ:いやいやいやいや。(笑)

プ:だいたい、これ、
  最初のタイトルどうしましょう
  って言ったじゃないですか?

  だいたい、話してたら、変わるんですよ。
  最初に、決めるんですけど。

  話していると、「この人は、〇〇の
  人だな」ってのを、変えるんですよ。

  じゃあ、ハゲの人ですね。(笑)

キ:何か、いわゆる、自分が、ハゲてたから、
  まあ、ハゲ剤を売っているという。

プ:ハゲでやってたら、いいんですよ。
  あのね、割とハゲってコンテンツ力
  強くて。

  例えば、SNS上で、あの、人集めよう
  って思った時に、あのハゲって一番
  ウケるんですよ。

  例えば、孫正義さんとか。
  あの人とか、もう本当に、欠点ゼロ
  みたいな人だけど。

  唯一、あるのが、ハゲだから。
  
キ:おお、孫さんに(育毛剤を)売りたい。
    
プ:なんだっけ、あの、名言。
  あるじゃないですか?

キ:僕は、前進しているけど、
  それ(髪)がついてこない。
 (正確には「髪の毛が後退しているのではない。
  私が前進しているのである」 )

プ:頭が、後退しているんじゃなくって。
  俺が、前進しているんだ(笑)
  みたいな、名言あるよね。

  ああゆうのも、ハゲネタだし。
  ハゲじゃないと、言えない
  名言じゃないですか?

  ああいうの、見てると。
  ハゲは、強いんですよ。

キ:いや~、すごい。
  マーケットとしては、大きいし、

プ:やっぱ、ハゲでやっていくべきだよ。
  ハゲで、人集めて。ハゲが集まって
  きて、そこに育毛剤を売る。

  やっぱ、それが一番、ハマる。
  今の時代のマーケティング
  
  やって、いきましょうよ。

キ:そうですね。一緒にやります?(笑)

第5部に続きます。

 

www.ogorare-voicy.net