プロ奢ラレヤーのVoicy文字起こし

こちらは、プロ奢ラレヤーのVoicyの文字起こしブログです。

【スポンサーリンク】

#11-1 元ミスユニバース愛知 準GP 安藤きらり さん(第1部:ミスユニバースとは?)

この記事は、プロ奢ラレヤーのVoicyを
文字起こししたものです。

 

プロ奢ラレヤーの奢られ日和

 

 #11-1  元ミスユニバース愛知 準GP 安藤きらり さん

第1部:「ミスユニバースとは?」

 

Voicyの音源はこちらから。

 

voicy.jp

 

登場人物:プロ奢ラレヤー(以下:プ)
     元ミスユニバース愛知 準GP
    :安藤きらりさん(以下:き

 

 

プ:よろしくお願いします。

き:よろしくお願いします。

プ:えっと、お名前は?

き:安藤きらりです。

プ:安藤きらりさん。

  えっと、いろいろあってね、
  詳しくは喋れないんですけど。

  今日は、一応、元ミスコン
  ミスユニバースジャパン、
  えっと、愛知準グランプリ
  の人って、ことで。

  一応、そういう名目で。
  あはははは。

  会っているんですけど、
  色々ね、ややこしい
  制約があるようにね。

  安藤きらりさんということで。
  気になる人はですね、
  調べてもらえばいいと思うん
  ですけど。

  えっと、今日はね。
  なんだ。

  僕は、タイムチケットか。
  タイムチケットですよね?
  僕の。

き:そうですね。はい。

プ:まあ、そういう入り口があって
  たまたま、連絡が来たんで。

  僕も、たまたま、日本にいたんで。
  会っていますけど。

  今、会って何秒くらいですかね?
  30秒くらいで、速攻でVoicy撮って
  いるっていう。

  コンプライアンスで、言っちゃ
  いけないことだけ、聞いて、
  
  今、ほぼ自己紹介無しに、
  あの、ツイッターの所に書いてある
  事しか知らない状態で、喋って
  いるんですけど。

き:はい

プ:何している人ですか?
  具体的に言うと。今。

き:具体的に今は。

プ:いろんなことしてますよね?

き:そうですね。東京に住んでいて。
  ま、今年から、東京に住み始めて

プ:あ、愛知からこっちに、
  引っ越してきて?

き:はい、そうですね。

プ:はいはいはい

き:で、あの、職業がデザイナーという
  ことで、スマホケースを作ったりとか。

プ:あ、スマホケース作っているんだ?
  へぇ~~~。

き:そういったものを、ネットとか、
  アマゾンとかで販売したりとか。

プ:え?個人で売っているってこと?
   
き:あ、それは個人で販売している。
   
プ:安藤きらり名義で?

き:安藤きらり名義で。
  一応、ブランド名があります。

プ:ブランド名があって、それを
  自分だけでやっている?

き:そうですね。

プ:へぇ~、すごいねぇ。
  それも、作ったの?

き:これも、全部。

プ:あ、すごいっすね。
  へぇ~~。

  なるほど、じゃあ、デザイナー
  として、一応活動している?

き:そうですね。はい。
  で、通勤してて、まあ、
  ミスユニバースということもあって

  芸能界っていう活動も、一応
  させていただいています。

プ:あ~、分かった。
  ミスユニバースとかになると、
  ガンガン仕事くるんですか?

  それは、言っていいのかな?
  俺、あんまりミスユニバース
  人の話聞いたことないんで。

き:ああ、そうなんですね。
  
プ:そもそも、ミスユニバースのこと
  分かんないんですけど。

き:いや、でも。どうだろう、
  結構、私が受けたときが、
  2017年のミスなんで。

プ:2、3年前ですか?

き:そう、だから。
  私、今24歳なんですけど。

  20歳の時に受けたんで。
  結構、前。
  
プ:ああ、そっかそっか。

き:結構、前になるから。
  その時は、受けたときは
  1年間くらいは、活動してた
  んですけど。

プ:ああ、ミスユニバースとして?

き:そうです。

プ:なるほどね。
  そっから、やっぱ色々空いて

き:はい、色々空いて。
  で、今は個人的に活動しています。

プ:まあ、だから何だろう。
  ちょっと、待って。

  コンプライアンス気になると、
  急に喋れなくなるな。
  こういうの、苦手なんですけど。

  えっと、何か、そういう、
  例えば、女優業みたいなものが、
  いろいろ来るわけじゃないですか?

  何件かありますよね?今まで。

  そういう時って、やっぱり、
  ミスユニバースが効いているんですか?
  名前が。

  元ミスユニバースっていうのを
  きっかけに来るんですかね?

き:そうですね。あの、結構、多いです。

プ:ああ、そうなんだ。
  ミスユニバースって、テレビで見ていると
  よく、聞きますよね。

き:そうですね。
  結構、ミスコンの中でも、
  ミスユニバースとかミスインター
  ナショナルとか(が有名)。

プ:(審査って)何週間ですか?
  どれくらい、日本だと。

き:ああ、でもどれくらいかな。
  ミスユニバースとか、その世界大会
  まであるミスコンっていうのが、

  まあ、だいたい5個くらい?

プ:ご、5個?そんなにあるの?
  すごいですね。
  何か、ボクシングみたい。

き:うん。ボクシング(笑)

プ:この階級には、誰々みたいな。
  で、それは勝てそうなもの
  なんですか?(笑)

  今回は、あのリーグだったら、
  勝てそうだなみたいな感じで。

き:毎年やっぱり、すごい、何だろう
  その大会でも出場してくる女性の

  中でも、やっぱ、いろんな方が
  いらっしゃって。

  ホントに、美人、不美人が1年間
  にいるみたいな。

  美人な人しかいない場合や、
  そうでない場合もある。

プ:なるほどね。
  結構、エンタメ回ってあるんですか?

き:エンタメ回?

プ:エンタメっていうか、なんだろうな
  誰もが認める美女じゃなくって、

  僕のイメージですけど。
  ミスコンのグランプリになる人って
 
  その中で、一番かわいい人じゃなくって、
  何か、一芸あるというか。

  何かこう、内面的な。
  
き:ああ~。

プ:内面的な評価があるじゃないですか?
  それって。

き:本当に、本当に、その通りですね。

プ:何か、勝手にそういうイメージがある。
  僕、ミスコン受けたことも無いし。
  
  あの、わかんないですけど。
  ただ、イメージとして。
  そういうのが、ありますよね。

  何か、そういうイメージがあります
  けど。
  じゃあ、ミスコンにも、
  色々あるんですね。
  
き:そうですね。
  今、おっしゃられた通り、
  ほぼ、内面の重要さが
  ありますね。

プ:安藤さんが受けたときは、
  何人くらいいたんですか?

  一緒に戦った人間は。

き:30人近くいたと思います。

プ:30人!じゃ、そういう
  団体戦には慣れているんですね
  一応ね(笑)

  団体戦には、慣れているんですね。

  団体戦じゃないか。こう。

き:しびれましたね。

プ:大人数から、勝ち取るってのには、
  慣れているんですね(笑)

き:そうですね。
  あと、その時に、鍛えられました(笑)

プ:ああ、なるほど、なるほど。
  その、実績が評価されて仕事に
  活かされている。

き:そうですね。

プ:一旦、これで切ります。

 

第2部に続きます。

 

www.ogorare-voicy.net