プロ奢ラレヤーのVoicy文字起こし

こちらは、プロ奢ラレヤーのVoicyの文字起こしブログです。

【スポンサーリンク】

#11-2 元ミスユニバース愛知 準GP 安藤きらり さん(第2部:ミスユニバース必勝法)

この記事は、プロ奢ラレヤーのVoicyを
文字起こししたものです。

 

プロ奢ラレヤーの奢られ日和

 

 #11-2  元ミスユニバース愛知 準GP 安藤きらり さん

第2部:「ミスユニバース必勝法

 

第1部の文字起こしはこちらから

 

www.ogorare-voicy.net

 

 

Voicyの音源はこちらから。

 

voicy.jp

 

登場人物:プロ奢ラレヤー(以下:プ)
     元ミスユニバース愛知 準GP
    :安藤きらりさん(以下:き

 

 

プ:こんな感じで、ゆるい感じで
  やっているんですけど。

  えっと、なんだっけ?
  さっき、何の話してましたっけ?

  ミスユニバースだよね。

き:あ、そうですね。

プ:ミスユニバースのなんだっけ?
  種類が5つくらいあって?

き:あ、そうです、そうです。

プ:IBFみたいな感じで、ボクシング
  みたいな感じで。

き:いろいろ、あって。

プ:いろいろあって、ルールも違う?
  
き:ルールも、色々

プ:採点基準とかも全然違う?
  
き:ちょっと、違うけども、
  だいたい、ミスコン自体が

  結構、やっぱ、
  英語を話せると、有利とか。

プ:ああ、傾向はあるけど、

き:傾向はあるけど。

プ:ちょっとした、ずれが、ある?

き:あ、そうですね。

プ:ボクシングですね、やっぱりね。

き:ボクシング(笑)

プ:ボクシングと、同じですね。

き:そうなんですか?(笑)

プ:似てる、似てる。
  ああ、ボクシングに似てる。

き:あはははは

プ:なるほど、なるほど。

き:はい

プ:えっと、ミスコンって、
  何の略ですか?そもそも

  ミスユニバースって言っているから
  ミスコンって。

  僕らが聞くのって、ミスコン
  なんですよ。

き:ミスコン。ああ~、確かに。
  だから、普通に、ミスコンって
  一括りで。

プ:5つを一括りにしているってこと?

き:結構、そうです。
  だから、ミスコンの中でも、
  ミスユニバースミス・アース
  ってあって。

プ:ミスアース

き:そう、それ自体知らない方も
  いらっしゃる。

プ:なるほど。
  僕、ミスユニバースが、
  一番聞く気がする。

  耳に入ってくる気がする。
  ミス・アースは知らないです。

き:あ、本当ですか?
  確かに、結構ミスユニバース
  有名。

プ:格が上なのが、ミスユニバース
  だから?(笑)

  言えないですね。そんなこと。
  そんなことは、言えないですよね。

  だから、たぶんよく聞くってことは、
  格式高いのかな?と。

  ブランドはありますよね。
  ミスユニバースのね。

  30人、そのミスユニバースの、
  まあ、ライバルが30人いて、
  
  そもそも、どうしたら、女の子
  が、ミスユニバースになれると
  したら、どうしたら、いいですか?

  まず、応募するんですか?
  
き:えっと、そうだなぁ
  う~ん、あの、私の時は、
  ネットから、応募したんです。

プ:ネットから応募?

き:そうです。ネットから応募して、
  普通に、誰でも一般人でも、
  芸能活動している子でも、
  
  結婚さえしていなければ、
  年齢制限は25歳くらいまでは、

  誰でも、応募できます。

プ:ああ、じゃあそれで、
  応募して、一次審査ってことで
  さばいていって、
  
  それで、何人?30人?
  
き:それで、30人。

プ:それで、30人に絞るんだ?
  一気にいきますね。

き:一気に、いきますね。

プ:だいたい、書類選考は割と、
  ガサってやって、なんか
  おばさんとか削って。

き:ひどい(笑)

プ:で、何か、そういうんじゃなくて
  一気に30人なんですね。

き:そうですね。
  でも、30人でも、多いなって思いますね。

プ:ああ、中でやっていると?
  
き:やっぱり、30人の中で、
  一人、ナンバーワンを決めなきゃ
  いけなくて。

プ:そうですね。クラスで一番
  ってことですよね?

き:そうそう、ホント。
  
プ:それ、結構大変ですよね。
  クラスで一番、モテる女って、
  結構、強いですよね、未だにね。

  例えば、僕らが、あの、高校生の
  時に、クラスで一番モテた子が
  
  今、どんだけモテるかって、
  結構、モテますよね、たぶんね。

き:ああ、確かに。

プ:クラスって言っても、
  優秀なクラスですもんね。

  ちゃんと、書類選考で落とされ
  たよりも、精鋭の30人の中から、
  さらに、トップにならないと
  いけないから。

き:本当に、もうね。大変。
  
プ:ネットで応募して、まあどうせ
  落とされるでしょ?って思って
  送った?

き:本当に。

プ:そしたら、「受かっちゃった。」
  って?

き:最初は、だから、もうダメもとで
  応募したから、もう「書類選考
  通りました」っていう

  連絡が来た時に、「え?マジかよ」
  って思った。

プ:それが、19歳?

き:それが・・・
  20歳くらい?

  20歳になってからだと思います。

プ:あ、でも、一次選考から、
  次いくの早いんですね。

  一年間の間に、バババって感じ?
  
き:そうですね。
  結構、早目な感じで。

プ:へぇ~~。

き:書類選考あって、次、書類が
  通過した感じで、面接が
  あって。

  30人まで絞られました、
  で、その次に、1か月間
  ビューティーキャンプって
  言って。

プ:ビューティーキャンプ?
  
き:あの、ビューティーキャンプは
  ミスコン特有の、行事っていうか

  レッスンみたいな感じ。
  
プ:レッスン?
  ほうほうほう。

き:その、何だろう
  一か月間、ウォーキングだったり、
  あの、所作とか、食べ方のマナー
  とか。

プ:教えてくれるの?

き:教えてくれる。

プ:あ、そうなんだ。
  ちゃんと、じゃあ30人が
  恥かかないようにしてくれるんだ?

  「こいつ汚い食い方だな」みたいな
  ことを、見ている人に思われない

  ようには、ギリギリまでは
  してくれるんだ?

  ああ、そうなんだ。

  じゃあ、僕のイメージ、書類選考
  なのに、そういうちゃんとしている  
  人多いな、と思ってて。

  そんな、わかんないと思ってて。
  書類見ても、学歴とか見たって、
  さすがにいるし、何か。

  いい子でも、可愛い子でも、
  箸使えない子とかいるし。

  ああ、順にじゃあ、ある程度、
  見苦しくない程度には、
  しているんだ?

き:(笑)

プ:矯正されるんだ?

き:そう、矯正されるし、しかも
  矯正されている上に、そこでも
  審査されているんで。

  だから、結構待ち時間とか
  その先生が、いつもいるんですけど
  壁掛けの前で、先生が来るまで、

  この、姿勢とかも、すごい。

プ:ああ、なるほど。

き:猫背になってたら、それは(ダメ)。

プ:一瞬で?ちょっと、緩んで。

き:ちょっとでも、緩んでたら。

プ:はい!猫背!!みたいな?
  「ハイ、お前、猫背」って言われるんだ?

き:そんな、感じですね。

プ:ああ、なるほどね。

き:雰囲気が、みんなすごい
  姿勢が綺麗なんで、
  
  一人だけ姿勢が悪いって、
  言われる。

  するとやる気が無いって見えちゃって。

プ:じゃあ、一か月間、それで
  ずっと見られているんだ?

き:一番怒られたっていうか、
  当たり前の部分かもしれないですけど
  
  時間を守れなかったりとか。
  
プ:ああ。

き:その、どんな理由であれ、
  遅刻ってのは、すごくマイナス
  になるんで。

プ:なるほど、なるほど。
  それは、ミスユニバースジャパン?
  の中で、やるときは、和なの?

  日本人らしさみたいな、
  日本の女性らしさみたいなところを
  評価しているのかな?

  その、時間守るとか、そういうのって
  結構、日本人的な部分がある
  じゃないですか?

  それが、ワールド?名前は分かんない
  ですけど、ミスユニバースの世界の
  方になると、似たようなことあるのかな?

き:結構、そうだと思いますよ。
  その、日本のその伝統とかを、
  まあ、守りつつ、ワールドワイドに
  合わせられる人材みたいな感じです。

プ:なるほど、なるほど。
  高度人材を求めているわけですね。
  
  ミスユニバースは。なるほどね。
  じゃあ、30人を完全にビターっと

  やって、その中で、優秀な人は、
  加点材料になるんだ?

き:そうですね。

プ:一応、30人そこで、落とされる
  とかじゃないの?
  一日ごとに、一人ずつ減っていく
  とかじゃ。

  そういう、システム取り入れて
  いたりしてね。

き:あ、でも脱落していった方とか、
  いました。

プ:あ、もう自分が、無理だから
  辞めますとかって言って?

  あれ?30人いたのに、
  本番は25人しかいないとか?

き:あたし、25人だったんですよ。
  グループ。

プ:あ、そうなんだ。

き:だから、それかなぁと思って。

プ:ああ、じゃあ毎年、毎年その
  一か月の、しんどさで、減って
  
  じゃあ、その最終は20何人みたいな
  事が、多いんだ?

き:多い、多い。

プ:ああ、なるほどね。
  結構、ミスコンの裏側も
  結構面白いですね。

  深堀りのし甲斐がある。
  コンプライアンスで、
  何も言えないかと思って、
  良かったです。

  毎回、ちょこちょこ、
  挟むしかないけど。

  はい、良かった。
  とりあえず、一旦切ります。

 

第3部に続きます。

 

www.ogorare-voicy.net