プロ奢ラレヤーのVoicy文字起こし

こちらは、プロ奢ラレヤーのVoicyの文字起こしブログです。

【スポンサーリンク】

#11-3 元ミスユニバース愛知 準GP 安藤きらり さん(第3部:ミスコンの裏側!)

この記事は、プロ奢ラレヤーのVoicyを
文字起こししたものです。

 

プロ奢ラレヤーの奢られ日和

 

 #11-3  元ミスユニバース愛知 準GP 安藤きらり さん

第3部:「ミスコンの裏側!

 

第1部の文字起こしはこちらから

 

www.ogorare-voicy.net

 

第2部の文字起こしはこちらから

 

www.ogorare-voicy.net

 

 

Voicyの音源はこちらから。

 

voicy.jp

 

登場人物:プロ奢ラレヤー(以下:プ)
     元ミスユニバース愛知 準GP
    :安藤きらりさん(以下:き

 

 

プ:はい、つーわけで
  いきますよ。

  結構ね、話がどんどん
  出てくるんで、

  ガンガン撮っていきたい
  んですけど。

き:お願いしま~す(笑)

プ:ミスユニバース、結構
  奥が深い感じが。

き:本当に、奥が深いですね
  結構。

プ:ね?

き:周りがすごい、戦いに
  なっちゃうから

プ:そうですよね?
  バトルロワイヤル。
 
  何が、あるんでしたっけ?
  ミスユニバースって、

  さっきほら、一次審査と
  ビューティーなんだっけ?

き:ビューティーキャンプ。
  
プ:ビューティーキャンプまでは、
  分かったんですけど。

  絶対たぶん、僕らが、視聴者側
  からすると、見える部分って、
  その後じゃないですか?

き:その後?

プ:あの、本選?
  
き:本選かぁ。あ、そういうことか。

プ:その、25人は、来ました。
  じゃあ、これから、何か見せます。
  っていうのが、たぶん本選ですよね?

き:そうですね。

プ:ね?どういう風に決まるんですか?
  審査って、審査員がいるんですか?

  M-1グランプリみたいな感じ?
 
き:審査員の方は、審査する方が
  いらっしゃって。

プ:点数ですよね?

き:そう、採点の基準としては、
  ビューティーキャンプのレッスンの
  時の、態度とか。

プ:あ、それが、前提に有って、
  挽回が本選でしょ?

き:本選で、そうですね。
  そこが、まあ一番重要。

プ:重要ですよね?

き:そこでは、えっとね。
  え~っと、ウォーキングと、
  自分の見せ方とか。

プ:採点基準がまずある?

き:ありますね。

プ:何個くらいあるの?だいたい

き:たぶん、5つくらいあった
  気がするんですけど。

プ:5つあったんだ。
  だいたい、どんな感じですか?

  覚えているのでいいですけど。

き:どうだろう。
  
プ:1個目は、たぶん、歩き方?

き:うん、歩き方。あと、マナーとか。

プ:マナー。

き:あと、その人らしさとか。

プ:あ、なるほど、表現力ね。
  はいはいはい。

き:表現力、あと、語学力とか。

プ:語学力も見られるの?
  日本語とかも、そうですよね。

  日本の言葉使いもそうですよね。

き:言葉使いだったり、あと、英語?

プ:あ、英語もそうなんだ。

き:英語喋れると、強い印象。

プ:あと、もう1個は?

き:あと、もう1個は、何だろう。
  言おうとして、忘れた。

プ:そんな感じで、だいたい
  想像通りで。

  なるほどね。確かに、僕も
  そんなに知らないんだけど、
  何か、その。

  ミスユニバースは、割と、
  その中で、一番顔がかわいい
  子が、一位とか単純な話
  じゃなくって、

  何か、その今言った、表現力?
  自分を表現するみたいなのが、
  結構、有名じゃないですか?

き:本当に

プ:何かこう「あ、そこで見るんだ」
  そこで、みんな面白いことやって

き:そうですね。

プ:何やったんですか?
  安藤さんは?何やったんですか?

  だって、準グランプリってことは
  結構、面白いことやりましたよね?
  たぶんね。

き:いや~、どうだろう。
  面白いことやったのかなぁ

プ:表現力のところ、何やったんですか?

き:表現・・・
  でも、それこそ、本大会の時に、
  あの、最初普通に、ウォーキングして、
   
  自分の名前言って、「よろしく
  お願いします。
  エントリーナンバー○○。よろしく
  お願いします」みたいに、言って。

  最後、何か、スピーチっていうか、
  あの、質疑応答みたいなことろが
  あって。

プ:圧迫面接みたいなものですか?
  
き:そうそうそう。
  だから、何を、質問されるかって
  いうのが、全く分からない。当日まで

プ:ああ、なるほどね。
  で、毎年「え?こういうの質問
  されるの?」みたいなことを言われるの?

  何を、質問されたんですか?
  ちょい気になった、質問とかあります?

き:結構、私すごい難しくて、
  本当に、黒歴史というか、
  何だろう。

  本当に、なんだったっけ。

プ:その人が、めちゃ動揺すること
  聞いてくるんですよね?

き:そう。そうです、そうです。
  だから、「あなたが、思う、こう
  世界平和は?」みたいな感じで。

プ:あはははは。

き:たしか、そんな感じで。

プ:え?そんなこと、聞いてくるの?

き:かなり、壮大な。
  私だけ、かなり壮大な質問が来ました。

  他の人は、「あなたの好きな食べ物は?」
  とか、そんな感じだったのに

プ:安藤さんだけ、「あなたの考える世界
  平和は?」って聞かれた?

  それ、完全に落としに掛かってますよね。
  嫌いですよね、それね。

  へぇ~。

き:そう。

プ:なるほど、それで、どう答えたんですか?
  世界平和。あなたにとっての世界平和とは?

き:いや、本当だから、すごい5秒間くらい、
  「えっと~」ってなっちゃって。

プ:まあ、それでも準グランプリですよね?
  決め手はどこだったんですか?

  その、他の人と比べて、点数が高かった
  なって言う部分は?

き:いや、でもその当時の、一緒に戦った
  方たちの中で、もう2回目とか3回目

プ:ああ、何回でも出来るんだ?

き:そう、何回も。年齢の制限に
  掛からなければ。

プ:前回王者とかも出れるんですか?

き:前回1位になった方ですか?
  出れないですね。

プ:じゃあ、M-1ですね。本当にね
  芸歴が10年になるまでは、
  何回も、OKみたいな。

き:そうですね。

プ:なるほど、なるほど。

き:そんな感じで。

プ:ああ、面白いなぁ。

き:だから、結構難しかったんですけど。
  接戦でしたね。

プ:接戦だった?
  ポイントは見れるんですか?
  こっちで。

き:ポイントは、見れないし。
  基準が分かんないし。

プ:結果発表とかされないんだ?

き:そうですね。

プ:どこで、勝ったかは分からないんだ?
  自分で何となく分かるけど、

き:う~ん。ただ、何か本番で、
  本番ではたぶん、良くなかった
  点が、多かったと思う。

プ:じゃあ、ビューティーキャンプで

き:たぶん、そこで

プ:そこで、「ハイ、猫背」って
  言われなかった?

  猫背減点が少なかったから、
  準優勝できた?

き:ああ、そうですね。
  一番目に感じるのは、
  先生たちと、仲が良かったかな
  ということですね。

プ:コネ?そんなことある?
  そんな、学校みたいなことある?

  先生と仲良くなっているから、
  受かっちゃった。みたいな。
  
き:でも、私、昔からそうで。
  本当に。

プ:点数貰っちゃった、みたいな感じ?

き:あの、だから、免許のときも

プ:クルマの免許、それだめですよ。
  仲いいから、もらったりしちゃ(笑)
  ちゃんと、技術で貰わないと。

き:はい、そうですね。

プ:昔から、その技術は持ってたんだ?
  その、偉い人と仲良くなって、
  人の懐に潜り込んで。

き:ちょっと、言い方(笑)

プ:そういう技術は、持っていたんですね。

き:結構、色々質問したくなっちゃうし、
  分かんないことって、すぐ聞きたく
  なっちゃうから、それで、仲良く
  なっちゃう。どうしても

プ:どうしてもね。

き:うん。

プ:その、仲良くなり方が分かんない
  人よりも、結構、深い感じなんですね。

き:それって、結構、あったかも。(笑)

プ:でも、何かと良さそうですよね。
  結局、何かこう、自分のことを
  評価する人間にやっぱり、親近感とか

  何かこう、やっぱり、評価する側と
  される側って、結構冷たい、イメージ
  だけど、

き:うん、そうですね。

プ:何か、この企画終われば、飲みに
  行けるみたいな。ぐらいの関係の
  方が、

  やっぱ、向こうも。
  見てくれるというか。
  なるほどね。それ、何にでも言える
  ことですよね。

  ぜひ、応用してもらえると、いいかな
  と思います。

き:はい、お願いします(笑)


第4部に続きます。

 

www.ogorare-voicy.net