プロ奢ラレヤーのVoicy文字起こし

こちらは、プロ奢ラレヤーのVoicyの文字起こしブログです。

【スポンサーリンク】

#42-5 リボ払い完済まで7500年!?「リボ払い16円返済マン」(第5部:行動原理について)

 

f:id:narunica2015:20190210201530j:plain

この記事は、プロ奢ラレヤーのVoicyを
文字起こししたものです。

 

プロ奢ラレヤーの奢られ日和

 

#42-5 リボ払い完済まで7500年!?「リボ払い16円返済マン」

第5部:行動原理について

 

第1部の文字起こしはこちらから 

 

www.ogorare-voicy.net

 

第2部の文字起こしはこちらから 

 

www.ogorare-voicy.net

 

第3部の文字起こしはこちらから 

 

www.ogorare-voicy.net

 第4部の文字起こしはこちらから 

 

www.ogorare-voicy.net

 

Voicyの音源はこちらから。

 

voicy.jp

 

登場人物:プロ奢ラレヤー(以下:プ)
     リボ払い16円返済マン
    :吉田雄大さん(以下:吉

 


プ:話が、どんどん飛んで
  行くんですけど。

吉:俺は、作品を親に見せたくないから
  非公開にしている話とかね。

プ:そうですね。

吉:俺が、3歳の時から原発反対って
  言ってたんで。生粋の野郎ですね。

プ:それを、先生に褒められてもうれしく
  ないから、出来れば発表しないと。

吉:こういう借金のね、クソ野郎みたいな
  感じで、バズって嬉しかったですね。
  親に見られたくて。

プ:あ、そうなんだ(笑)
  お前の息子はクズだと。
  すごいいいですね。親孝行ですね(笑)

吉:です。その通りです。

プ:あなたの、言う通り育ちましたよと。
  あなたの教育通り、育ちましたよと。

吉:教育熱心な親からは、こういう奴が
  生まれるんですよ。

  だから、やっぱね。
  ゆとりが大事なんですよ。

プ:なるほどね。ああ、面白いなぁ
  何かでも、何だろう。

  たぶん僕が興味持つのって、
  僕とは違うものを見ているなっていう人に
  興味持つ、わけであって。

吉:ああ、そうですね。

プ:だいたいそう、会っている人と、
  全員意見合わないんですよ。俺。

  喋ってて、意見が合う事が無いんですよ。

吉:うんうん

プ:たぶん、それが楽しくて。

吉:気持ちいい時がありますもんね。
 
プ:そうそうそうそう。
  やっぱ、何だろう。
  違う価値観とか、見方、アプローチの仕方、
  見て、やっと自分の位置を把握するというか

  それがやっぱ面白いなっていうのがあって。

  やっぱ、何か、アプローチは似ているん
  だけど、根本にあるものが違うとか
  あって。

吉:まあ、だから僕も、奢ラレヤーさんも
  こう、生真面目、凡才なんですよね。たぶん

プ:ほう。

吉:だから、すごいこう、そういう
  何ですかね、情報が無いと自分の
  立ち位置が全然分かんなくなる。

プ:ああ、そうですね。

吉:天才見て、「ああ、天才じゃないな」って
  思えるのが、結構大事っていうか。

プ:ああ、そうそうそう。

吉:ですよね

プ:いかに、僕の場合は、本当に変な人に
  会っているんですよ。

  何かもう、なんだ、「もう、僕、スケベ
  していく」って言いたいんですよね。とか
  言っている人とか。

吉:え?な、何て?

プ:スケベ。スケベなことして、それだけで
  飯食いたいんですよね。とか。

吉:ああ、はいはい

プ:それで、SEXカウンセラーっていう
  職業を作って、Voicyにも撮ったんですけど

  何か、年内予約いっぱいみたいな。

吉:へぇ~~~

プ:そういう人とか。
  その人は、ホントにスケベなことする
  だけで一回2万もらうから、それだけで
  食っていけるんですよ。

  事業としても、全然上手だし、
  ひたすら好きなことすれば、
  OKな人生が手に入った。

吉:日本としても、犯罪者一人産まなく
  なったと。

プ:そうそうそうそう。

  これって、すごい狂っているじゃなですか?
  男って、みんな性欲とかってあると
  思うけど、その人と比べちゃうと、

  「やっぱ、俺、性欲全然無いな」とか
  思っちゃう訳じゃん?

  あはははは。分かる?

  そんな、ちょっと毎日2回とか。
  無理だろとか思うじゃん(笑)

吉:悔しがることではない。(笑)
  いや、それはイケますね。

プ:あ、イケるんだ(笑)

吉:1日3回は出来ますね。

プ:あ、マジで?

吉:はい。そうですよ

プ:代わる代わるで?
  それより、ずっと予約制だよ?
  明日も、明後日も明々後日もだよ?

吉:イケますよ。

プ:マジで?

吉:イケますって、今、オナニーで考えて
  ますけど。

プ:いや、ちゃう、ちゃう、ちゃう。
 
吉:自分の中で、オナニーで考えている。

プ:いや、それダメよ。
  SEXをやるのよ、女の子と。

吉:う~ん。

プ:結構、疲れるしたぶん飽きちゃうと
  思うんだよ。ほとんどの人って。

吉:ああ、飽きは怖い。飽きは怖い。

プ:それはさ、年内までに入れられる?
  って言ったら、入れられないじゃん?
  
  そういう、何だろう。狂気的な、欲求
  みたな。

吉:そうっすねぇ

プ:すっげぇ面白いなと思うし。
  僕も、また各、欲求?

  欲求って、意味は分かんないけど、
  色んなことやっている人?の話聞くと

  その点においては、「俺って、全然
  平均的な位置な方に近いんだな」って
  思うっていうか。

  それを、全部の事でやると、
  何か、安心するのかな?

  何なんですかね、これ。
  俺も、よく分かんないですけど。

  会うとね、楽しいんですよ。
  そういう、今まで会ったことが無いような
  とこに、ドーっといっている人?

  それを見ると、何かね、「おぉ」ってなる
  っていうか。

  それが、映画鑑賞みたいな感じで、
  すごい、いい映画に出会ったみたいな
  感じで、僕は人を見ているというか。

吉:そうね、鋼の錬金術師でね、
  あの、その、要は、賢者の石を作った

  あいつが、自分をどんどん切り落とした訳ね。
 
  で、色んな欲望に分けて行った時の、
  それらを見ている感じかなと。

プ:なんか、そうそうそうそう。

吉:バランス悪い、ね。

プ:そうそう!歪んでるじゃん。
  そういうのって。
 
吉:でも、素敵だなとは思うっていう。
  
プ:じゃあ、自分がその人生歩みたいかって
  言う時に、「絶対いや」と思うんだけど

  その人生を、何か外から見たときに、
  何か綺麗だなというか。

  何かね、思うんですよ。
  色んなこと思うんだけど、
  こう、感情的になるというか。

吉:はいはいはいはい

プ:それが、僕の特徴というか、
  自分なりに考えてきたことですね。

  まあ、その中でやっぱ、解像度めっちゃ
  下げて、ひとくくりに言葉にしてください

  って言われたら、大体みんな、
  アーティストなんですよね。

吉:はい

プ:言語的に言うとね。
  日本で使われているアーティストか
  どうかは、分からないですけど

吉:案外でも、クレイジーだと思ったんだけど

プ:クレイジー、クレイジーじゃないですか。

吉:その、カウンセラーがクレイジーですね。

プ:そういう人と、ホント、
  ありえないくらいの奴と、会って来てて

  そういうところ?うん
  今日、何か興奮してた時に、感じたん
  ですよね。

  これっていう風に思わなかっんだけど、
  その、入り口見て、色んな話を聞いて、

  何かこいつやべえなぁと思ったんですよ。
  何か、においがヤバいっていう。

吉:ああ、それは期待外れだと思いますよ。

プ:本当に?
 
吉:僕は、この通り普通の人間なんで

プ:みんな、そうやって言うんですよね(笑)

吉:論理的思考をした結果で、
  (普通の人間と言っている)

プ:あはははは。なるほどね。

  まあ、そういう持論があると。

吉:そうですね。

プ:ふ~ん


第6部に続きます。

 

www.ogorare-voicy.net