プロ奢ラレヤーのVoicy文字起こし

こちらは、プロ奢ラレヤーのVoicyの文字起こしブログです。

【スポンサーリンク】

#42-8 リボ払い完済まで7500年!?「リボ払い16円返済マン」(第8部:東洋医学と西洋医学)

f:id:narunica2015:20190210201530j:plain

 

この記事は、プロ奢ラレヤーのVoicyを
文字起こししたものです。

 

プロ奢ラレヤーの奢られ日和

 

#42-8 リボ払い完済まで7500年!?「リボ払い16円返済マン」

第8部:東洋医学と西洋医学

 

第5部の文字起こしはこちらから 

 

www.ogorare-voicy.net

 

第6部の文字起こしはこちらから 

 

www.ogorare-voicy.net

 

第7部の文字起こしはこちらから  

 

www.ogorare-voicy.net

 

Voicyの音源はこちらから。

 

voicy.jp

 

 

登場人物:プロ奢ラレヤー(以下:プ)
     リボ払い16円返済マン
    :吉田雄大さん(以下:吉

 

 

プ:いや、でも何か。そうね、いろいろ、
  聞いてて。

吉:僕は、ちょっと。
  フェミニズムについて話したいですね。

プ:フェミニズム

吉:はい。
 
プ:どうぞ。話してください。

吉:フェミニズムが、あの、こう。
  例えば、セクハラ問題とか。

プ:はいはいはいはい。

吉:色々あってですね。

プ:要は、フェミニズムって、
  男女の話っていうか。

  何て言うか、「性」というか。

吉:本来、フェミニストが言いたい
  フェミニズムは、その、女性の性に
  パワーをつけたいって訳ではなくって

  男女、差が無くやっていきたいって
  事なんでしょうけど。

  その、やっぱり、あの、これは
  フェミニズム系の要は、性差別的な
  問題ってなっているのもあるけど、

  でもね、結構な場合でね、単なる
  ジェネレーションギャップって、
  なっている事が、多くてですね。

  それは、おじさんには通用しないわ
  みたいな、こともあるわけですよ。

  だって、今までそのパッションで
  生きてきた、おじさんに、いきなり
  これがセクハラなんだとか。

  何かこう、そもそもその、LBGTとかも
  そうだし、そもそも女性が、モテたいと
  思う事自体も、偏見だみたいになって
  いったら、おじさんついていけないよって
  いう。

プ:はいはい

吉:で、まあフェミニストの言う事も
  正しいとは思うし、でも、おじさんが
  その、ついていけない感じも正しいと思う。
  
プ:ああ、はいはいはい

吉:なんかその、おじさんの苦しみが、
  どっちかって言うと、あんまりスポット
  ライト当たっていない感じがして。

プ:はいはい。

吉:両方を考えて、若干おじさんよりの
  表現をしていきたいなと、思ったりは
  しますね。

プ:なるほどね

吉:やっぱり、奢ラレヤーさんが出てくれば
  出てくるほど、俺は、バイトしたくなって
  くるっていうか。

プ:あはははは。

吉:お金って、大事なんだっていうか。
  汗水流して稼いだお金が一番美しいんだ
  って、俺は言いたい。

プ:なるほどね。ああ、面白いですね。

吉:アーティストっぽい事を言うと、
  そういうことに、つながる。

  2つ同時にちゃんと、見てあげたいなって
  言う風には、思いますね。

プ:ああ、そうなんだ。

  まあ、じゃあそういう、ああなるほど
  スタンスがそうなんですね。

吉:そうなんですよ。
  何もないんですよ、中身が。

プ:いや、面白いですね。
  自分は、そういうことばっかり
  考えないんで。

  自分は、ホントさっき言った通り、
  エゴばっかりって話しましたけど、
  本当にエゴしかなくって。

吉:あははは

プ:何だろう。
  こうあったら、社会はいいよねって、
  全然考えないんですよ。

  その、味方になりたいとか、
  そんな事思ってなくって。

  僕は、僕が気持ち良ければ何でも
  良くって。

  僕が、気持ちよくなるには、
  面白い作品を作る人とか、
  
  面白い生き方をする人がいないと
  僕は、楽しめないわけですよ。

吉:それを聞くと、すごく、経済的
  なんですよね。

  経済学って元々はみんなが、好きな
  ようにやっていれば、回っていくっ
  ていう生物学みたいな感じで。

プ:アリんこの法則みたいなね。

吉:そう、それみたいな、感じで。
  
  すごく何か、経済な人 だなって、
  思いますね。

プ:まあまあ、自然にやっているんでね。

  まあ、僕の場合は、
  付随的に、いろんな方面があるから。

  全部の人の話聞いているから。
  結局何だろう、色んな知見とか
  
  色んな、この何だろう。
  知識とかもそうだし、一次情報
 
  その人しか持っていない情報とかも、
  色々入ってくるから。

  それはやっていくと、結果的にそう
  なっていくというか。

  まあ、知っていることは知っているし、
  それを喋るし。

  まあ、結果論ですね。それは。
  別に、そうなりたかったから、
  勉強したとかではなくって。

  面白い人に会うのが好きで、
  面白い人が、面白い情報持ってたから
  
  それをキュレーションしちゃって
  自分の中にあるみたいな。

  結果論的にあるみたいな、感じで。
  それなんで、まあ。

  もしかしたら、そういう線も合っているし
  今は、ほら、活躍出来る人っていうか
  
  今の社会で、活躍出来ている人って、
  結局、経済を理解出来ているじゃないですか。

  一般的なその何だろう、

吉:でも、経済って別にお金の事は、
  ほとんど、ちょっとですからね。

プ:そうそうそうそう。

吉:力学というか、う~ん、何か。
  
プ:その場の価値というか。
  バリューをいかに、膨張させるかっていう
  話じゃないですか。

吉:う~~~ん、そうですねぇ
  僕は、やっぱ医学に近いと思っていて

プ:医学?それ、どういうことですか?

吉:う~~~んと、まあその
  例えば、そうですね、あの
  
  何か、経済の例えば、国債とかは
  いわゆる、処方箋とか言われたり
  するわけですよね。経済論で。

  で、それってすごく、西洋医学的な
  クスリを出すわけで。

  西洋医学的なんですけど、
  元々、おのおのが好きにみんな
  生きてって、

  それが循環して、巡り行くって
  いうのがすごく、東洋医学的な
  考え方で。

プ:ほう

吉:だから、なんかこう、すごく、こう。

  何かのひずみで、まあスゴイ
  東洋医学から、西洋医学に変わった瞬間
  みたいなのが、あったのかなぁとか
  勝手に思っているんですけど。

プ:それは、どういうあれですか?
  世界において?日本において?

吉:世界においてじゃないですか?
  資本主義化した所なのか、
  
  いや、でも資本主義の始まりは、
  たぶんもしかしたら、東洋医学
  だったのかもしれないですけど。

  だから、今は経済学はすごく、
  処方箋的役割とかが。

プ:そうなんだよね。確かに。

吉:で、何か頑張って、ブロックチェーン
  作ったりとか、頑張ったりしている。

  で、東洋医学的なのに戻していこう
  みたいな流れで、あるんですけど。

  だから、すごく欲望のままに生きてて
  それが全員やれているってのが、
  理想なわけですよね。
  
  って、すごく中身のない話をして
  しまいました。

プ:あ、でも分かりますよ、言われている事。
  うん。だから、僕は東洋医学的に生きて
  いきたいというか。
  
吉:健全なね。クスリ無しで生きていきたい
  わけですよね。

プ:クスリを飲むと気持ち悪くなるんですよ。
  飲めないから仕方なく、そっちしかない
  っていうだけ。

吉:そうですね~。

プ:だって、合わない人っているじゃない
  ですか?

  適正的に?偏っちゃっている人って。

  一方がもうダメで、もう一方じゃないと
  ダメってことあるじゃないですか?

  俺がたぶんそれで。まあ、僕の場合は本当に
  めんどくさいこと考えたくないし、

  小銭触るのも、なんか小銭汚ねぇし、やだ
  みたいな。

吉:へぇ~

プ:本当にだから、完全に。
  今日、今日はお金おろしてきましたけど
  基本的に現金は使わないんで。

吉:何とね、現金をね、くださるってことで。

プ:そうね、そういう、なんだろう、
  出来るだけ何かね、自分にとってあんまり
  興味が無いものは、身に着けたくないん
  ですよ。

吉:感覚的で、生きていければ、
  割とそれで上手くいくぞっていう。

プ:まあ、上手くいくか、再現性あるか
  ってのはどうかは知らないですけど。

  僕は、そうやってやれたし、
  僕は、そうやってやりたいし。

  他人に興味無いから、勝手にやっている
  みたいな、とこありますね。

  ホント、他人がどう生きようが興味無い
  けど、僕が面白いと思うものを

  出してくれる人は、もっともっと、
  僕が興味が出てくるものを作って
  くれるように生きてもらいから

  どうこう言うんですよ。
  その人のためではなくって、

  「この人もしかしたら、例えばお金の
  面をどうにかしてあげれば、

  僕にとってもっといい作品、
  僕にとって欲しい作品がもっと作って
  くれるんじゃないの?」
  
  っていうので、そっちに流したいんですよ。

吉:う~ん 

プ:それは、自分のエゴですけど。
  それは、もちろん相手に伝えますけどね。
  
  事前に。「俺はこう思うし、こういうもの
  作って欲しいから、こうしたいんだけど
  一緒にやらない?」とか。

  うん、そういう風にやってきたから、
  だから、これもその言葉で言ったら、
  何だろう。
  
  東洋医学的なのかな?分かんないけど。

吉:そうですねぇ
  
  東洋医学ってなんか、途中で頓挫しちゃった
  分野というかですね。

プ:そうなの?

吉:そうですよ。
  西洋医学になるのをあきらめちゃって、
  途中で、思いっきり宗教入れちゃった
  んですよね。

プ:ほう

吉:まあ、適当ですけど。
  でも、西洋医学はすごく、宗教から
  頑張って切り離して。

  元々、東洋医学も解剖学とかいっぱい
  あったんですよ。

  なんか、すごい解剖学とかちゃんと最後まで
  頑張ったのが西洋医学で。

  だから何かね、変な、東洋医学は像が何個も
  いっぱいあったりとか。

プ:ああ、ああ、はいはい。

吉:だからまあ、積み重ねというか、
  研究思想も、大事かなと思うと
  僕は西洋医学なのかもしれませんね。

プ:なるほどね。

吉:なんか勝手に、対立しただけなんですけど
 
プ:何かでも、そうですよね~
   
吉:感覚でどうっていうのも大事だし、
  でも、積み重ねてもいきたいっていうか

プ:なるほどね。
  ああ、面白い、面白い。

  なるほどね。何かだから、僕の場合
  本質的にあるのが、

  「真実がどうでもいい」というか。

  自分でそう思うんだったら、
  それでいいんじゃない?みたいな所が
  あって。

吉:すごい、今レゲエ掛かっているからか、
  わかんないですけど、
  すげえ、レゲエ好きなんじゃないですか?
  
プ:レゲエ別に聞かないんですけど・・・
  あはははは。

  良く、言われるけどねそれね。
  ほんと、そういう、何だろう。

  そういう特定の、カタカナで表記される
  ような、なんか部族じゃないけど、

  そういうフェミニストとか、そういう
  含まれるのとか、何にもないんだけど

  何かでも、単純に自分は自分の感覚で、
  自分が正しいと思うことを、

  正しいというか、自分はこれがいいよね
  っていうか、これが好きだよねっていう
  のを、単純にやっていければ、
  それでいいかなっていうか。

  まあ、どうせ死ぬし、それでいいかな
  みたいな所があって(笑)

  その、根幹がたぶんね、やっぱちょっと。

吉:いや、全然、全否定はしないというか。
  分かる部分もあるんですよね。

プ:まあそこの部分のね、分かる部分と、
  分かんない部分のこう。

吉:だから、違う生活しているんですもんね。
 
プ:そうそう。
  僕、絶対、家住まないですもん。

  あははは。

  定住出来ないんで。

吉:ああ、はいはい。

プ:そういう所で、やっぱ現れるじゃない
  ですか?表面で。
  
  そういうとこ、やっぱ面白いですよね。
  一般的にやっぱリボ払いしないわけで。
  怖くて。

  そういう所でも、やっぱ、一個、氷山の
  一角だけど、違うところがあって面白い
  ですよね。

  
第9部に続きます。

 

www.ogorare-voicy.net