プロ奢ラレヤーのVoicy文字起こし

こちらは、プロ奢ラレヤーのVoicyの文字起こしブログです。

【スポンサーリンク】

#41-1 現職は保健室の先生!?「コンドームソムリエ」(第1部:「コンドームソムリエのAi」さん&「コンドームソムリエ」の活動内容とは!?)

f:id:narunica2015:20190210214725j:plain

この記事は、プロ奢ラレヤーのVoicyを
文字起こししたものです。

 

プロ奢ラレヤーの奢られ日和

 

 #41-1 現職は保健室の先生!?「コンドームソムリエ」

第1部:「コンドームソムリエのAi」さん&「コンドームソムリエ」の活動内容とは!?

 

Voicyの音源はこちらから。

 

voicy.jp

登場人物:プロ奢ラレヤー(以下:プ)
     コンドームソムリエ
    :Aiさん(以下:Ai

 

プ:はい、もうこれ始まっているんで。

Ai:あははは

プ:よろしくお願いします。

Ai:よろしくお願いします。

プ:最初にこんな風に撮るんで・・・
  あの・・・別に何にもないんですけど

Ai:そうなんですね。

プ:そうなんですよ。
  あははは。
 
  とりあえず、居酒屋で撮っているんで今日は。

  えっと、自己紹介してもらっていいですか?
  
Ai:はい。

プ:自己紹介っていうか名前だけ。お願いします。

Ai:えっと、ツイッターで、コンドームソムリエの
  Aiと言います。

プ:はい、よろしくお願いします。

Ai:よろしくお願いします。

プ:また、変な人を捕まえてきてしまったんでね。
  あの、Voicyのね視聴者のみなさんに、

  変な人の変な話をね、届けようということで。

  今日もやっていきます。

 

「コンドームソムリエ」の活動内容とは!?

 

プ:はい、つーわけで、えっと
  何をしているんですか?

Ai:何をしている(笑)
  コンドームソムリエをしています。

プ:えっと、何をソムリエしているの
  っていうか。

Ai:何をソムリエ?

プ:活動?って何をしているんですか?
  
Ai:あの、コンドームあるじゃないですか?

プ:あります。
 
Ai:コンドームってすごい、たくさん種類が
  ありますよね。

プ:ありますね。

Ai:で、何を買っていいか、
  分かんないっていう。

プ:確かに。

Ai:そういうのが、あるので。

プ:コンビニに行ったら、4種類くらいしか
  ないけど。

Ai:そうですね。

プ:薬局とか行くと、ダァーっと、あるから。

Ai:そうそうそうそう。
  ドンキとか行くと、もっとバーっと
  あるじゃないですか。

プ:すごいですよね。

Ai:うん。あれを、何かその、実際に
  肌に着けるものなのに、

  自分で、試着も出来ないじゃないですか。

プ:ああ、確かに、確かに(笑)
  試着は出来ない。

  試着してもいいですか、って言わないですね。
  
Ai:だから、実際に触って、例えば匂いが
  気になるとか。

プ:ああ、確かに、確かに。

Ai:ゴム臭というか。

プ:言われてみれば、違うかもしれない。

Ai:うん、うん。
  ああいう匂いが、何か苦手な人としては
  ゴム臭がどんだけ、どうなのかというのを

  比較して、実感して、それから買いたいな
  って、やっぱり思うと思うので。

プ:ああ、はいはいはいはい。

Ai:実際に、このコンドームを、びゃ~っと、
  何種類かを並べて、触って、嗅いで、

  その質感だったりとか、どのくらい
  潤滑剤が付いているのかなとか、

プ:ああ、なるほど、なるほど。

Ai:そういうのを、確認して、一番お気に入りの
  コンドームに出会ってもらえる、っていう

  ワインのソムリエみたいなものです(笑)

プ:なるほど、ユニクロで服選ぶときに、
  試着するじゃん?

  何で、コンドームは出来ないの?
  っていうのを個人で、ある意味不満に思って、

  「じゃあ、私が、その場所を提供しましょう」
  ってのが、メインの活動なんですか?

Ai:そうですね。

プ:ああ

Ai:で、それをコンドームの試触会って
  呼んでいて。

プ:ししょくかい(笑)

Ai:しょくは、食べるの「食」ではなくって、
  触るの「触」。

プ:ああ、なるほど、触覚の触ね。

Ai:はい、感触の触ですね。

プ:はいはいはいはい

Ai:コンドームの試触会っていう、
  まあ、名前を付けて、その中で、

  まあ、ワインだったら、
  産地がどうとか。

プ:ああ、そっかそっか。

Ai:ボディーがどうだとかっていう話を
  するように、メーカーはこういう
  感じで作っているのかなっていうのを
  お話する。

プ:ああ、ストーリーをバックストーリーを。
  それぞれの。

Ai:それを、コンドームソムリエって感じで。

プ:なるほどね。
  聞けば、自分の性の好みとか、
  こういうのが、いいんですけどって
  いう風に、言ってしまえば、

  ・・・ちょっと、今お刺身が来たんで。はい。
   
  言ってしまえば、こんなのが好きなん
  ですけど、オススメありますかって、
  
  聞けば、「ああ、じゃあ○○社の〇〇が
  いいよ」みたいのを、教えてくれるみたいな。

Ai:そうですね。
  ゆくゆくは、そういう店舗を作りたい。

プ:店舗(笑)ああ、なるほど。

Ai:そこに行けば、何かこう自分のセンスが
  カルテで残っていて。

プ:カルテで残ってて(笑)

Ai:いつもの、って言えば。
  その、サイズが、あるじゃないですか。

プ:ありますね。

Ai:サイズって、何か、こう長さとかしか、
  イメージ湧かないと思うんですけど、

  実際コンドームそのものって、
  直径でサイズ、分けられていたりもするし
  先端の形状によっても、

  ストンとしているのか、ポコッと
  キノコになっているのかによっても

  フィット感って違ってくるので。

プ:ああ、なるほど。

Ai:一概にSとか、Mとか、Lでは選ぶことは
  出来ない。

プ:なるほどね。コンドーム界のZOZOTOWN
  なんですね(笑)

Ai:あはははは。ZOZOSUIT?

プ:ZOZOSUITのそれ版を作りたいとか?

Ai:う~ん、出来るんじゃない?それ(笑)

プ:それは、もう前澤さんに相談するしか
  ないですね。

Ai:そうね。(笑)

プ:じゃあ、前澤さんと仲良くなって
  おいてください。

  ZOZOSUITいいですね。それ。

Ai:うん、いいと思う。(笑)

  ZOZO何だろう?ZOZOアダルト?
  あははは。

プ:あ、なるほどね。
  ゆくゆくは、そこを目指していると。

  ああ、なるほど面白い。

  ああ、じゃあ乾杯!!

Ai:乾杯!!

プ:じゃあ、引き続き、お願いします。

 

 

第2部に続きます。

 

www.ogorare-voicy.net