プロ奢ラレヤーのVoicy文字起こし

こちらは、プロ奢ラレヤーのVoicyの文字起こしブログです。

【スポンサーリンク】

#41-3 現職は保健室の先生!?「コンドームソムリエ」(第3部:なぜ「付けない派」は付けたがらないのか&男は「常に戦場であるべき!」)

f:id:narunica2015:20190210214725j:plain

この記事は、プロ奢ラレヤーのVoicyを
文字起こししたものです。

 

プロ奢ラレヤーの奢られ日和

 

 #41-3 現職は保健室の先生!?「コンドームソムリエ」

第3部:なぜ「付けない派」は付けたがらないのか&男は「常に戦場であるべき!」

 

第1部の文字起こしはこちら。

 

www.ogorare-voicy.net

 

第2部の文字起こしはこちら。

 

www.ogorare-voicy.net

 

Voicyの音源はこちらから。

 

voicy.jp

登場人物:プロ奢ラレヤー(以下:プ)
     コンドームソムリエ
    :Aiさん(以下:Ai

 

 

プ:何かね、今ね。
  色々ね、あいまいに喋っているんですけどね

  何だろうこう、
  どこまで、喋っていいのか・・・(笑)

Ai:あははは。

プ:どれがセーフティーゾーンなのか
  分かんないんですけど。

Ai:どれですかねぇ

プ:何か、どうですか?こう、
  最近、活動していく中で、
  凄い感じている事とか。

Ai:感じている事?

プ:実際に、こういう活動している
  わけじゃないですか。

  今、どれくらいやっているんですか?

Ai:えっとね、ちゃんと試触会って名前をつけて
  やっているのは、ホント、最近ですけど。

プ:なるほど、なるほど
  まあ、何回かやっている訳ですよね。
  
  その、やってみてどうですか?
  やっぱ、感じることって。

Ai:う~ん、まずその、やろうと思った
  きっかけは、さっきの保健室の話も
  あるは、あるんですけど。

  2人か、3人くらい立て続けに、
  過去のパートナーが付けない派
  だったんですよ。

プ:付けない派。ああ、なるほど、なるほど。

Ai:で、ちょっとぶち切れて。

プ:あははは

Ai:そんで、ぶち切れて、
  「何で付けないんだろう」って考えた結果、  
  
  何か付けると、窮屈で、まあ最後まで
  イケないから。

  色々それぞれ、言っては来るんですけど、
  それが、イコール付けない理由にはならない
  じゃないかと思うんですね。

プ:間違いないですね

Ai:で、最初の頃は、付けないことに対して
  怒って終わっていたんですけど、

  付けない理由は何なのかなって思った時に、
  
プ:ああ、問題解決しようと

Ai:うん。そうそうそうそう(笑)
  思った時に、やっぱり、合っている
  ものに出会えてないんじゃないかと、
  思ったの。

プ:ああ~、なるほど。

Ai:そう、私ね、靴とかって、メーカーに
  よって、小さめに作られたりするじゃない
  ですか。

プ:ありますね。
 
Ai:何か、24センチと思って買ったら、
  ちょっと小さめに作られてて、
  
  レビューとか見たら、このメーカーは
  ちょっと小さめですよみたいな。

  それと、同じ感覚で、
  例えば、Mサイズっていう表記だったり、
  Lサイズっていう表記がされてても、

  メーカーによって、全然違う。

プ:そうですね。服もね、日本のものと
  海外のものとでは違いますしね。

Ai:実は、コンドームもそうなんですよ。
  
プ:なるほど。

Ai:だから、その普段使っているものが
  合わないからって、言って。

  この世の中の全種類のコンドームが
  ダメなわけではないっていう(笑)

プ:なるほど、まだ、出会っていないだけだと

Ai:そう、たまたまその形状とかフォルム。
  まあ同じですけどね。

  あとは、その素材?
  素材によっても、伸びの良さとか
  変わるので。

プ:ああ、はいはい

Ai:違う素材に変えたら、フィットしたとか、
  先端の形状が、違うものに変えたら、
  フィットしたとかあるんですよ。

プ:いろいろな、多様な形があって、
  それに対応した、多様なものがあるのだから
 
  自分に合ったものを、見つけられれば、
  それを付けても気持ちよく出来るよって
  
  いうのが、一個、事実としてあるから、
  っていうことですよね?
  
Ai:そう。でも、普通、1箱結構入っている
  んですよ。

プ:12個くらいですかね?

Ai:そうそう。
  12個使いきるまで、それ使わなきゃ
  いけないじゃないですか?

  仮に合わなかったとしても。

プ:ああ、そっかそっか。

Ai:そうすると、もう、何ていうかな、
  「次をチャレンジしてみよう」って
  
  余程のことが無ければ、あまり
  思わないから。

プ:そうですね。

Ai:しかも、そんな何時間も装着している
  ものではないし、

  まあ、30分、1時間。

プ:まあ、人によりますからね。

Ai:あはは、うん。
  ですけど、それぐらい我慢すれば、
  終わっちゃう話だから。

  あんまりその気に留めてる方も
  いらっしゃらなかったりするので。

プ:些細なことだけど、それが要は、
  付けたくないって人を増幅させる、
  きっかけになっちゃってると。

Ai:そう、試触会で一番のメリットは
  質感を、触って引っ張って伸ばしたりとか
 
  実際何ていうのかな。
  質感の違い?

プ:ああ、なるほどね。

Ai:ポリウレタンと、ラテックスがどれだけ
  
プ:ああ、そっかそっか、
  同時に触る事ないもんね。
 
  何か違う気がするって思うかもしれないけど

Ai:そう。で、薄い、薄いっていうその
  薄さが、0.03、0.02、0.01ミリってカウント
  ダウンしていって、どんだけ薄いのかとか。

プ:ああ~

Ai:あと、その2社ね。
  0.01ミリ作っている所が、ありますけど、
  その2社さんはどう違うのかとか。

プ:なるほどね。質感とか比較して。

Ai:そう。そこまでやっぱり、
  
プ:そこまでやったら、「これだったら」って
  のが、ありますよね。

Ai:そうそうそうそう。

プ:僕、チラッと、違う話なんですけど、
  靴下とか履けなくて。

Ai:ふ~ん。あ!だから下駄なんだ?

プ:だから下駄なんですけど。
  そう、今、外もたぶん、0度近くに
  なっているんだけど。

Ai:5本指の靴下でもダメ?

プ:5本指もダメですね。

Ai:へぇ~

プ:何かね、とにかく、覆われているのが
  ダメなんですよ。

Ai:うんうんうんうん。

プ:これ、靴下の話なんですけど(笑)

Ai:あはははは

プ:これ、靴下の話なんですけど、
  やっぱね、ダメで。

  何か、圧迫されるから。
  靴下、靴下感が、あるじゃないですか?

Ai:帽子は大丈夫なの?

プ:帽子はね、平気なんですよ。

Ai:ああ、そうなんだ。

プ:帽子は平気だから、靴下は、
  「何で、ダメ?」って感じで。

  だから、何だろう。似るんですよね。
  頭ってそんなに、感覚ないじゃないですか?

  だから、そこまで、嫌だと思ったことない。
  でも、靴下って一日中履くじゃないですか?

  てことは、やっぱ、1時間でもしかしたら、
  そんなに蒸れもしないし、じゃないですけど。

  とにかく、靴下がダメで。

  それと、同じことを、感じてしまう。

Ai:あはははは

プ:どっちかというと、手袋くらい
  だと思うんですけど、
 
  そういうのも、やっぱり、色々あって
  靴下があればいいみたいな話で。

Ai:そう、だから今さあ、靴屋さんに行ったら
  シューフィッターって人がいるんですよ。

プ:なるほど、なるほど。

Ai:ね?枕でさえ、なんだっけ?
  枕フィッターっていうのかな?
  分かんないけど。いますよね。
  
  だったら、何かもっと、じかに
  触るというか、売れる?着る?

  着るっていうのかな?
  
プ:確かに、一番ダイレクトですもんね。

Ai:そう、しかも過敏な場所で、
  使うわけじゃないですか。

プ:最も、敏感ですよね。

Ai:うんうんうんうん。
  だから、あなた側も、ペアの人も
  内側で、それを味わう人も、

  どっちも、その質感って大事で。

プ:はあぁ。間違いないですね。

  うん。でも、やっぱりほら、
  それがやりづらい世の中なんですよね。

  どうしても、そのほら、
  コンビニでの陳列ですら、置くなみたいな。

  いろいろ、あるじゃないですか。

Ai:あの、良くわかんない”ついたて”とか(笑)
  (ラーメン屋の)一蘭よりもさあ、長い
  ついたてとか。

プ:あるじゃないですか、そういう議論とか。
  そういうの考えたら、やっぱ何か、
  そういうのが同じ風に最初っていうけど。

  それって、やっぱ、やりづらい世の中なのかな
  って、思う。

Ai:そうですね。

 

男は「常に戦場であるべき!」

 

プ:つい、撮ってない時に、
  何か、色々話しちゃいますけど。

  どっから、話しましたかね。
 
Ai:え~っとね。う~んとね。

プ:何の話でしたっけ。
  今まで話してたの。

Ai:そうそう、自分のね、息子の話をして
  その、息子って、子供じゃなくって
  
プ:はいはいはいはい。

Ai:で、それの大きさが、いっぱいできるから
  どうたらこうたらっていう話。

プ:そうそう、僕はだから、さっきほら、
  自分に合ったものが見つからないと、

  やっぱそれを、嫌いになるとか、
  そういう話?分かるんですけど、

  僕の場合、そんなにコンビニとかで、
  「これでいいや」みたいな感じで、
  ポンっと買ったものが、

  いわば、社会に用意された、製品的な。

Ai:すごいな社会に用意された。(笑)

プ:そういうものを、使っても、
  そんなにやっぱ、違和感も無いし。

  そんなに、「全然無理」とかならない

Ai:不平不満が無く。

プ:だけどやっぱ、ちょっと違う話だけど、
  やっぱ、その何だろう。

  学校とか、世の中に用意された、
  平均的なものみたいな。

Ai:うん。

プ:そういうものに、括られて、
  やっていくと、どうしても
  僕はきつかったわけで。

  それと同じでたぶん、生まれ持って違う、
  何だろう。特性?があるわけだから。

  まあ、僕の場合、たまたな平均的なもの
  が合ったから。

Ai:社会が用意してくれたものが、
  フィットしたと。

プ:でも、やっぱそれって、何だろう。
  ちょっと、ズレたら、ちょっと不快
  だなっていうこう、感度がどんどん
  上がっていくわけで。

  やっぱ、ズレている人っていうのは、
  自分に合ったものを探さないと。

  ソムリエさんに聞いて、
  しっかり自分に合ったものを探さないと

Ai:すごい何か、こう、人並外れて、
  大きな人とかって、結局、ホテルとか

  コンドーム用意されているものとかでは、
  入らなかったり、するし、

プ:でしょうね。

Ai:無理くり付けちゃうと、根元までいかない
  から、途中で脱落してしまって、

  脱落っていうか、外れてしまって。
 
プ:よくない?

Ai:うん。失敗しちゃう事もあるから、
  マイコンドームを持ち歩いているって方が
  大きい方は多いですね。

プ:結構、ほら、身体もそうじゃないですか。
  巨漢の人って、やっぱ自分にあった、
  サイズ、ユニクロとかで「ありますか」って
  ならないんで。

  僕は、たまたま、別にユニクロ行って、
  服かって「わ~い、Mサイズだ」って

  言って着るわけじゃないですか。
  
Ai:標準的なサイズの範囲内なんでね。

プ:うん、そう。
  で、別にそんなに、ちょっとブカブカする
  のが気になるとかそういうのは、無いわけで

  でも、ちょっとズレている人って、
  やっぱ、M買ってもL買っても、
  やっぱちょっと、どっちも微妙みたいな。

  そういう時に、やっぱZOZOSUIT着るわけで。
  ZOZOSUIT着て、測定して、で、やっぱ
  自分にピッタリのサイズ欲しいって思うんで。

Ai:あははは、そうですね。

プ:そういう人の為に、やっぱ
  今、活動しているってのはやっぱ
  大切なことというか。

Ai:うん

プ:その、平均的で無い人ってほとんど
  いないわけで。

Ai:うん

プ:それに対して、こう。
  フィットしたものを出すっていうのがね
  重要ですよ。

Ai:うん。あの、私は寒い時に、
  男の人がすごく縮こまるっていうか、
  小っちゃくなるって話を、聞いたんですけど。

  その、1年間を通してとか、1日を通して。
  ある、平均値をね。

  平均MAX値?のサイズ?(笑)を棒グラフ?
  折れ線グラフか、折れ線グラフで、

  「今日は、これくらい」みたいな。
  何か、そういう記録を取っていったら、
  どういうコンディションの時が一番

プ:ああ、なるほど、湿度が上がったらとか(笑)

Ai:あははは、そうそうそうそう。
  うどん、こねるみたいなさ。

プ:なるほどね。

Ai:そう、どういうコンディションの時に、
  自分の最高の姿を叩き出せるのか、
  っていう研究をして欲しい。

プ:なるほどね。武井壮みたいですね。

Ai:あはははは。

プ:武井壮が、陸上をやるときに、
  毎日自分の体温と、湿度と、気温と何かを
  書いていて、

  それを、データ取って、一番自分が
  その、試合でベストパフォーマンス
  出せる数字を出して、していたっていう(笑)

Ai:それ、絶対ね、いいと思うんだよね。
  この日は、しようって時には、これを
  すると、ベスト値を叩き出せますよ的な。

プ:あははは。なるほど。
  でも、そこまで、人生掛けたくないなぁ

Ai:なんだろう、たまたま、MAXが叩き
  出せなかったら、「何でだろう」って
  なるから。

プ:ああ、なるほど、なるほど。
  悩んでいる人は、一度それをやってみて、

Ai:何かさ、緊張しすぎてダメになったりとか
  するじゃないですか?
 
プ:ああ、はいはいはい。
  試合と同じですよね。

Ai:あははは。あ、そうそう、
  メンタルトレーニングね。
  
  緩すぎてもダメで、緊張しすぎてもダメで
  その真ん中がいいって言われるんですけど。

  オリンピック選手とかは、そのメンタル
  トレーニングをして、常に、100%の
  パフォーマンスが出るようにしている
  んですけど。

プ:あははは。男は、オリンピック者であれと
  なるほど。

Ai:常に、100%であれとは言わないですが、
  「常に、戦場であれ」とは思いますね。

  常に、ベストパフォーマンスを、
  発揮するには、どういうコンディション
  だったらいいのか。

  私は、女性だから、男性側の。
  男性の方がセンシティブだと思うんで。

プ:間違いないです。

Ai:うん。だから、何が一番そこに、
  叩き出す要素になるのかなって、いうのは
  すごく。

プ:その、叩き出すってのは、あれですね。

Ai:だって、寒くて縮こまるとこないもん、
  女性には。

プ:そっか、そっか。

Ai:あるかな?わかんない。

プ:結構あると思いますね、男は。
  色々な、状況が。

Ai:あはははは

プ:状況が、かなりあると思う。
  お酒飲んだりすると、もう
  全然違うのは分かるし。

Ai:夏の方が、おっきいんですか?

プ:どうなんだろう。
  僕、そんな・・・
  良くわかんないですけど。

  でも、何か。
  僕、よく温泉行くんですよ。サウナとか。
  
Ai:うんうん

プ:その後とかは、パンプアップというか。
  
Ai:へ~、パンプアップ(笑)
  
プ:結局は、血流じゃないですか、あれって。
  血流が良くなると、温泉とか行って、
  なんか、肌がピカピカになって。

Ai:温度じゃなくてね?

プ:そう、温度というよりかは(血流)。
  
  なんで、温度があったかいとそうなるのか
  というと、血行が良くなる、イコールだと
  思うんですよ。

  だから、血行なんで。
  サウナって、やっぱ世の中で血行を
  良くアイテムとして、MAXじゃないですか?

  やっぱあれ、結構僕も、ちゃんと
  サウナ入って、水風呂入ってって、
  3往復するタイプなんで。

Ai:ああ、そうなんだ!

プ:そうすると、もう何か。
  ああ~って、なる感じがあるんですけどね。

Ai:すごい、いいネタ聞いた。
  ヒントが(笑)

プ:あははは
  そんな僕、その手の人ではないから。
  分かんないですよ(笑)

Ai:したければ、サウナに行け!みたいな(笑)
  これなんか、レポートが欲しいですね。

プ:これ、自分の体感ですよ?

Ai:サウナに行ってみたら、何だろう。
  当社比、何倍になりましたみたいな、報告
  欲しいです(笑)

プ:ちゃんとね、あのやっぱ、長い時間、
  サウナやるのがいいですね。

  やっぱほら、暑いサウナに、超冷たい
  水風呂ってよりは、

  そこまでじゃないけど、普通の水風呂に
  そこまでじゃないけど、普通のサウナ
  みたいなのを、たくさん往復する。

  そうすると、いいんですよ。
  温度が下がるのが、結構緩やかになるんで。

  そうすると長く楽しめるんで。
  結構それが好きなんですけど。

  そうすると、今度なんか、
  ああって、感じがあります。

Ai:ラブホにサウナ付けたらいいんじゃない?

プ:ああ、そっか。

Ai:あはははは

プ:あるかもしれない。相当コストかかるけど。
  俺はすごい好きですね。それは。

Ai:あの、ホント二人で入るくらい
  ちっちゃな、個室みたいな。

プ:一人でいけますね、それは。

二人:あははは

Ai:ベストコンディションが出せる状態に
  なったら、ば~っと出てくるみたいな。(笑)

プ:その後、みたいな?
  なるほどね。そりゃ確かに、間違いなくって

  ホテル業界に革新をもたらす、アイデアかも
  しれない。

  ・・・何の話してんだろ。

 

 

第4部に続きます。