プロ奢ラレヤーのVoicy文字起こし

こちらは、プロ奢ラレヤーのVoicyの文字起こしブログです。

【スポンサーリンク】

#41-4 現職は保健室の先生!?「コンドームソムリエ」(第4部:最も大切なこと、とは!?&おすすめのコンドームを教えてもらった)

f:id:narunica2015:20190210214725j:plain

この記事は、プロ奢ラレヤーのVoicyを
文字起こししたものです。

 

プロ奢ラレヤーの奢られ日和

 

 #41-4 現職は保健室の先生!?「コンドームソムリエ」

第4部:最も大切なこと、とは!?&おすすめのコンドームを教えてもらった

 

第1部の文字起こしはこちら。 

 

www.ogorare-voicy.net

 

第2部の文字起こしはこちら。 

 

www.ogorare-voicy.net

 

第3部の文字起こしはこちら。

 

www.ogorare-voicy.net

 

Voicyの音源はこちらから。

 

voicy.jp

登場人物:プロ奢ラレヤー(以下:プ)
     コンドームソムリエ
    :Aiさん(以下:Ai

 

 

プ:はい、いやね、何か、
  色々喋ってね、割と僕、色々聞けたなと
  思ったんですけど。

  全然、まだ本音に入ってないっていうね。
  あはははは。何か出てきた。

  トレーディングカードのファイルに
  遊戯王とか入れるやつですよね。

Ai:そう。でも、計算誤って、全然減らなかった
  っていう。

プ:あはは、遊戯王とか

Ai:他の、ケースとかあるんだけど、入れるやつ。
  何か、分厚過ぎて。

プ:すごいですね。

Ai:全然、一部なんですけど。
  分厚過ぎて、そのケースに入らなくって。

プ:これ、ブルーアイズ、ホワイトドラゴン
  とかが、入っているやつの、あの、
  ケースですよ、これ。

  そのケースに、ひたすら違う種類の
  コンドームがね、入ってて。

Ai:あははは。

プ:懐かしいこれ、めくるやつ。

Ai:でも、絶対さぁ
  何て言うの、ポケモンカード
  集める感覚でね。

プ:なるほど

Ai:次はこれが欲しい、みたいな。

プ:コレクションがやっぱり、面白いんですか?

Ai:うん。何だろう。
  
プ:ふ~ん、全然違う。

Ai:デュエルって感じですね。

プ:デュエル(笑)

Ai:お互いのコンドームが戦って。
  戦ってはいないんだけど、
  どれにする?っていう。

プ:あははは。デュエルするっていう。
  クソウケる(笑)

Ai:あははは。そう、だから、それをね
  もっと何かね、何かこう。

  何だろう、メジャーにして欲しいですね。

プ:なるほどね

Ai:そこから、もう始まっているんですよと。

プ:なるほど、世の中の人間がこの
  トレーディングカードファイルに、
  
Ai:これに、入れなくてもいいけどね。
  こんなに、持っていなくても

プ:いつでも、デュエル出来るように

Ai:普段、こんなに使わないし。
  うん、いいんですけど。

  なんかその、入れたり出したりすること
  そのものじゃなくって、
  
  結局、なんかその、私は、スキンシップ
  だしコミュニケーションだと思って
  いるんで。

プ:ああ、はいはい

Ai:普段のやり取りだとか、
  何か、そういう所も、何か大事にして欲しい
  なと、思うんですよ。

プ:うんうんうん。なるほど、なるほど

Ai:今、セクシャルコンセントって言って、
  性的同意ってすごく流行ってて。

  流行っているっていうか、注目されていて。

プ:スウェーデンってそれが無いと、
  レイプですからね。

Ai:ああ、そうそうそう。そうなの。
  だから、一応、同意を取るという

  アクションがスムーズに行われるのは、
  これだと思うんですよ。

プ:なるほど。

Ai:「今日はどれ使う?」って。

プ:ああ。同意が取れていないと、
  使えないもんね。

Ai:今日する、しないっていうよりは、
  何か、もうちょっと、少しハードルが
  下がる。

プ:もっと実用的に、確認する方法はこれだと。
  このトレーディングカードファイルを

  携帯して、デュエル!みたいな。

Ai:そう。デュエル!(笑)
  「今日、どうする?!」みたいな。

  「逃げる」もあるかもしれないけれど。
  「今日、ちょっと・・・」みたいに。

プ:あるかもですね。

Ai:でも、それもすごく断り方が大事で。
  「今日は、ちょっと無理」って言って
  
  それで終わっちゃうと、否定された
  気持ちになっちゃう。

  今日はダメだけど、例えば、明日にしよう
  とか、明日の朝ならどう?みたいな。

プ:なるほどね。

Ai:ゆっくりしたいから、土曜日とかどうですか?
  みたいな、プラスで提案してあげると、

  相手を傷つけないんですよね。

プ:傷つくんですね。やっぱね。

Ai:傷つく人は、いるんじゃないですかね。
  男女問わず。

  そういう方が、レスの原因になったりするし、
  次に誘いにくい。

  その、次をちゃんと提案してあげる
  ことによって、次を誘いやすくなるし。

  この間、ほら土曜日って言ってたから、
  土曜日しようかみたいな。感じには、
  
  あの、断った日に、次のこう、続きを
  おけると誘いやすい。

プ:なるほどね。

Ai:何かその、わたし今、学校の保健室で
  性教育そのものについては、
  
  あまりこう、過激な授業は提供出来ない
  んだけど。

プ:そうですね。姑息なカードを出さない
  ですよね。

Ai:あはははは

プ:え?大丈夫ですか?
  没収とかないですか?
  トレーディングカードファイル。

  僕、没収されたことあるんですけど。
  大丈夫ですか?

Ai:あはははは

プ:何か、抜かれたやつ。
  僕のカード抜かれたってなったら、やだな。

Ai:でも、なんかその結局、
  例えば、私が経験したみたいに、

  使ってくれない人に対して、
  どういう風に伝えるかとか。

  結局、その一番、今、性教育の大事な
  ところって、コミュニケーションスキル
  というか。

  どう断るかだったり、どう提案するか
  だと思うんですよ。

プ:はいはい。

Ai:うん、だから、
  そういう、コミュニケーションをしっかり
  する。

  嫌な事は、嫌と主張する。
  相手を傷つけないようにというか。

  まあ、それを普段のやり取りから、
  今のは、もうちょっと相手が傷つくから

  こういう風に言ったらいいんじゃないですか
  っていう、感じで。

  そこも全部含めて、性教育だと思っている。

プ:なるほどね。それは確かに。
  習わなかった、学校で。

Ai:仲いいほど、ピシッとツッコミで叩くとか
  何か、そういうの流行っている。

  流行っているっていうか、「死ねよ」とか。
  そういう言葉を、気軽に使うっていうか。

  でも、ちなみにその、聞いてて、
  第3者が聞いてて、やっぱり不快だし。

  見ていても不快だし、心配になるから。

プ:なるほど

Ai:あなたが、良ければ、
  ここまでやっていいってのは、それは
  あんまり健全じゃないので。

プ:なるほど、なるほど。

Ai:だもんで、仲がいいからここまで
  やっていいって、言って暴力を
  高めていくのではなくって。

プ:ああ

Ai:相手の事が好きで、友達として仲良く
  したいんだったら、キチンその
 
  愛情は、愛情として表現して欲しいし、
  その、相手も叩かれてヘラヘラしている
  んだけれども、

  嫌われたくなくって、ヘラヘラしている
  かもしれないし。

プ:なるほど。

Ai:どこまでが、OKラインかって、
  誰にも分かんないじゃないですか?

プ:分かんないですね。

Ai:うん。結構、その。
  学校の中見てても、適当にバシッと
  叩いたりとか。

  するの、結構、見受けられるんですね。

  私は一応、見つけたからには、
  好きなら好きでちゃんと、伝えた方がいいし

  そうでない場合は、止めるようにしている。

  それで、結局、全然遠いかもしれないけれど
  それで、性教育の一歩というか。
 
  つながっている所にあるのかなと、思うん
  ですよ。

プ:なるほど

Ai:それを受け入れちゃうから、例えば、
  デートDVだったりとか、レイプに
  つながったりとか。

プ:だから、本質はコミュニケーションって
  わけですよね。

Ai:そう。相手に嫌われたらどうしようとか、
  そういうのが、強くなっちゃうから、
 
  今のこういう、なんだろう、
  現状が起きている。

  セクシャルコンセントにつながるみたいな。

  なんじゃないかな、って思っています。

プ:はぁ~。
  何かあれですね。 
  ありがたい話ですね。

Ai:あははは

プ:僕は、ちょっと感慨深い感じになりました。

二人:あはははは

 

おすすめのコンドームを教えてもらった

 

プ:何かね、そんなに入る気なかったんで、
  これすごいですよね。

  これ、開けてみてもいいですか?
  
Ai:うん、何か好きなの開けてみませんか?

プ:居酒屋でコンドーム開けるの初めてですね。

Ai:あははは。
  
プ:何か、すごいですね。でもね。
  何か、形が丸いものとかあるんですね。

Ai:あ、そうですね。
  でも、これ使ったことあるんじゃないですか。

  相模オリジナルさんのやつですけど。

プ:丸いの見たことないですね。

Ai:え~、本当ですか!
  これ、唯一ブリスターパックって言って。

プ:え?なんですか?

Ai:ブリスターパックっていう。
  あの、何か、上がプラスチックで。

プ:プラスチック?

Ai:中に入っている、商品の形に、
  こういう風に、形作られて、

プ:全然分からない。どういうこと?

Ai:カッターナイフ売っているとか。
  ハサミ売っているとか、パッケージが
  上がその商品のカタチに、形作られて
  っていう。

プ:ああ、はいはい、なるほど。

Ai:それがブリスターって言うんですけど。
  あの、一般的にはこういう。

プ:そうですよね。

Ai:そうそう、四角いやつなんですけど。
  プラスチックで、何て言うんですか、
  蓋みたいな感じに。

プ:確かに。

Ai:なっているから、これは、すごく表裏が
  分かりやすいんですよ。

プ:ああ、なるほどね。

Ai:絶対間違わない。
  
プ:表って、どっちですか?

Ai:表?表っていうのは、女子側。

プ:ああ、そっか外側か。

Ai:そう。今、相模ゴムさんが
  相模オリジナルっていう、コンドームを
  出しているんですけど、

  こう、パカッて開くと、そのまま、
  精液だまりがぴょこっと出ているので。

プ:ああ、なるほどね。

  すごい、今、お刺身の前に開封された、
  (コンドームが・・・)

Ai:あははは。
  と、もうここの状態で、自分につけること
  が出来るんですよ。わかります?

プ:ああ、なるほど。

Ai:これ、つまみ上げてもらえば、
  そのまま着けるだけでいい。

プ:ああ、なるほど。へぇ~

Ai:うん、これね、(薄さが)0.02ミリ

プ:これ、0.02ミリ。

Ai:はい。この、薄さは、この輪っかで
  外側の輪っかで、結局包まわれている
 
プ:ああ、なるほど。

Ai:この輪っかの部分が細ければ、細いほど薄い
  
プ:見たら、分かりますね。

Ai:うん、そうですね。
 
プ:ソムリエだ(笑)

Ai:いや、(誰でも)分かりますよ、慣れますよ。

プ:やっぱり、慣れてくるんですね。
  達人の域に。

Ai:で、慣れてくると、普通の四角いタイプにも
  ここの部分触るだけで、どっちが表か裏か
  分かるんですよ。

プ:え?何で?

Ai:要は、普通のゴムって、こっち側で
  開いちゃうかもしれないけれど、

  ここの感触?と、ここの感触では、
  内側巻き込んでいるか、外側巻き込んで
  いるかによって、

  これと、一体化しているかどうか、
  ここと、別な素材かどうかというか。

  別のっていうかですね。
  
プ:なるほどね。何か分かってきた感じですね。

Ai:そう、表側だったら、外側の円周の
  部分の、丸めこまれている部分に
  引っかかるじゃないですか。

  反対側だったら、そのまま一番最後の
  部分がつながっている所だから、

  引っかかりが無いんですよね。

プ:ああ、なるほどね。
  じゃあ、ここで見極めろと。
  
  この、円周の部分の丸くなっている。
  
Ai:そうそうそう。
  そう、内側の所を見極めれば。

  ここから、一連の布になっているんですよ。

プ:なるほどね。

Ai:分かります?分かります?
  あはははは

プ:これ、すごい教えるべきですよ、学校で。

Ai:あ、本当?

プ:これに、何度苦しんできたか。

Ai:でも、最近の商品はすごく優しくて、
  例えば、ジェクスさんのグラマラス
  バタフライとかも、

  チョウチョ側が男性側なの。

プ:ちゃんと書いてある。

Ai:で、裏は、あの無印じゃないけど
  ただの柄になっているので、
  
  暗闇とかで付けるときには、
  チョウチョさえ見ていれば、

プ:なるほど。チョウチョさえ見つけられれば

Ai:チョウチョさえ見つけて、出してくれれば、
  自分側にね。

プ:なるほどね。目印が付いているんですね。
  今のね。パッケージには。

Ai:そう、だいたい、この手のものも、
  裏と表が、必ず違うものになっているので。

プ:だいたい同じやつ使っていれば、
  分かるんだ?

Ai:そうですね。大体、同じになっている
  と思うんで。

  あの、裏表が違う風になっていると思います。

プ:なるほどね。へぇ~~
  今は、すごい数あるんですね。

  ミラクル何とか、とか。

Ai:ミラクルフィットさん

プ:ミラクルフィットさんって?

Ai:相模ゴムさんの商品で、
  先に、精液だまりが無いんですよ。

  分かります?
  普通、こういう。

プ:ああ、はいはい

Ai:ぴょこって、いう。
  いわゆる、ゴムっていう感じの。

  それが、無いんで。

プ:ああ、本当だ、無い。

Ai:うん。キノコ型になっているんですよ。

プ:キノコ型。ああ~

Ai:だから、筒の部分にしっかり
  密着するので、フィット感がある。

プ:ゴム感が無いんだ?

Ai:何かこう、スマートタイプ
  スタンダードのタイプって、こういう
  
  いわゆる、根の形をしている
  ドームの形をしている。

プ:ドームね。はいはい。
  
Ai:すると、その先端の形によっては
  ぴっちりし過ぎちゃったりするので、

  キノコの方が、程よくこう、
  何て言うんですかね。

  程よく、優しくこう形に沿って、
  合ってくれるので。

プ:おお、膨らませている。

Ai:あははは
  その、形の違いはね、結構大きいですよ。

  サイズ云々というか。

プ:あ、本当だ。

Ai:丸みがありますよね。

プ:なるほどね。あははは。

Ai:その差。

プ:すっごい今、すっごい絵面ですね。
  あはははは。

Ai:でもね、人気なんですよ。

プ:なるほどね。へぇ~~

  ああ、ああ、なるほど。
  こうやって、やるんですね。
  ソムリエの場合。

Ai:実際は、ちゃんとディルドに付けたりとか
  あと、炭酸水。
 
プ:炭酸水?

Ai:炭酸の気泡で、何て言うの?
  しゅわしゅわしゅわ~って。

  勝手にその空気が入って、くれるので。

プ:ほんとだ、全然違う。
  ほんとだ。ミラクルフィットの意味が
  分かりました。

Ai:あははは
  結構その、コンビニで売っているのは
  スタンダードタイプが、多いので。

プ:うん。スタンダードタイプはこっちですか?
  この先っぽに。

Ai:うん、いわゆる精液だまりが付いていてって
  いうタイプが多いから、結構こういう
  リアルタイプ。

  リアルとか、フィットとかって言わてれる
  商品がこういう形しているんですけど。

  先端が、キノコみたいな形しているん
  ですけど。

  使ったことない人とかいるんですよ。
  試しに使ってみるとね、フィット感がある。

プ:俺も、使ったこと無いですね。
  
  全然、違いますね。これって、
  でもデメリット無いんですか?

  ここに、これが無いことで。
 
Ai:あの~、精子の量がすごく多いと、
  終わった後に、結構ここまで、
  わ~っと来るんで。

  きちんとしないと、でゅわ~ってなりますね。

プ:精子が多い人はこっち
  (スタンダードタイプ)じゃないと
  あれだけど、

  そうじゃない人は、こっち(フィットタイプ)
  でも大丈夫だと。

Ai:先端のぴっちり感が、キツイって人は
  こっちのキノコ型の方が、合うと思います。

プ:なるほど、すごい。
  何か、ソムリエの今、真髄を見た気がします 

Ai:あははは。全然、2個しか出してないし。

プ:いつもは、どれくらい出すんですか?

  う~ん、時間によりますけど。
  
  まあ、30分に1本くらい紹介して、
  10本くらいやったりとかしますかね。

プ:そんだけ見たら、何かありそうですね。
  大体、2個とかで、ボーンと寝るくらいに
  なるんで。

Ai:見ますか?他に。
 
プ:へ~、すごいな。
  え?まだあるんですか?

Ai:あります。

プ:特徴的なもの。

Ai:ありますよ。

プ:じゃあ、一回切りますか。

 

第5部に続きます。

 

www.ogorare-voicy.net