プロ奢ラレヤーのVoicy文字起こし

こちらは、プロ奢ラレヤーのVoicyの文字起こしブログです。

【スポンサーリンク】

#47-3 「心臓フェチ」すぎて医者になるマン(第3部:インターネットすごい&終わりのあいさつ)

f:id:narunica2015:20190304094005j:plain

この記事は、プロ奢ラレヤーのVoicyを
文字起こししたものです。

 

プロ奢ラレヤーの奢られ日和

 

 #47-3 「心臓フェチ」すぎて医者になるマン

第3部:インターネットすごい&終わりのあいさつ

 

第1部の文字起こしはこちら。

 

www.ogorare-voicy.net

 

第2部の文字起こしはこちら。

 

www.ogorare-voicy.net

 

 

Voicyの音源はこちらから。

 

voicy.jp

 

登場人物:プロ奢ラレヤー(以下:プ)
     心臓フェチの医者
    :ヒンメリさん(以下:ヒ

 

 

プ:まあ、何か色々、
  今日、すごく面白かったんですけど、

  あの、何だろう、こう。
  
  僕もね、そうなんですけど。
  何だろう、インターネット、SNSがあるから

  こう、何だろう。
  僕も、そうだけど、やれているわけ
  じゃないですか。

ヒ:はいはいはいはい

プ:それこそ、何だろう。
  純粋に、インターネット無しで、

  じゃあ、生まれました。
  学校行きました。プラス30年ですとか。

  えっと、地元の、何百人のコミュニティの
  中で生きていますとか。

  就職して、地元で生きている人とか。

ヒ:うんうん

プ:そうすると、本当に凄い、関わる人数が
  少ない。

ヒ:少ないですね。

プ:何だろう、人口比がダイレクトに、
  影響してくる。

ヒ:はい

プ:ところで、生きていかなきゃならなかった、
  わけじゃないですか。

ヒ:うん

プ:でも、インターネットがそれを
  ぶっ壊してて、つまりその、

  人口比的に考えたら、こういう人は、
  何%しかいないとか、1%しかいないとか、

  そういうものを、全部取っ払って、
  SNSで、例えば心臓フェチですって、
  
  言ったら、心臓フェチの人が勝手に
  集まってくるわけで。

ヒ:まあまあまあ、そうですね。

プ:そういうのって、まあ、その
  あるかどうかは別にして。

  インターネット上で、「あ、存在するんだ」
  ってのが、分かる。

  でも、やっぱ地元にいた時に、じゃあ、
  心臓フェチの人って、言った時に、

  どれくらいいるのかって言えば、
  たぶん、一人なんですよね。

  人口比的に考えたら。

ヒ:うん

プ:で、そういうのって、凄い
  ハッピーなわけであって。

  まあ、僕自身がそうだから、
  分かるんですけど。

  何か、こう。
  特に、心臓フェチとか、
 
  凄い、フェチの限られた、凄いニッチな
  フェチの人って、凄い、孤独感を抱えて
  いるなと思うんですよね。

ヒ:そうですね。

プ:SNSの中でも。
  上手く、すごい、いいですよね。

  その、会うか会わないかは別にして
  つながるわけじゃないですか?

  少なくとも、やり取りが出来て。
  要は、ここの心臓のここが好きなんだって。

  そういうのを、何だろう。
  mixiとかもそうだけど、

  語れるわけじゃないですか?

ヒ:そうですね。

プ:そういうのって、凄い、
  何だろう、楽しいっていうか。

ヒ:うんうんうん

プ:素晴らしいことですよね。

ヒ:うん

プ:それは、凄いなと思って。

ヒ:ただ、やっぱり、フェチって、
  いう分野でもあることであって。

  隠したいって方が、多いと思うんですよね。

プ:うんうん

ヒ:僕自身は、これはちゃんと理由があるん
  ですけど、フェチを隠すか、隠さないか
  って、問題があって。

プ:うんうん

ヒ:僕自身は、えっと、自分自身が心臓が
  好きですよって、心臓フェチですよって、

  明かすことで、心臓フェチの人と、
  知り合えて、最終的にはもし、
  
  別に、絶対ではないですけど。
  心臓フェチの人と、例えば、お付き合い
  して、結婚出来れば、

  それは、幸せな人生なんじゃないかと
  思うんですね。

プ:はいはいはいはい

ヒ:なので、まあそういう、
  世界が広がったのは、すごく
  良かったとは、思うんですけど。

  一方で、やっぱりその、何だろう。
  出会い目的、ヤリモクみたいなので、

  心臓フェチって、嘘を付いて、
  同じフェチの人に、会いに行くって
  いうのも、実際いるわけなんですよね。

プ:へぇ~

ヒ:そういうのを、まあ僕は、出来れば、
  無くしたいと、思っていて。

プ:なるほどね

ヒ:だから、あの、
  本当に、マイナーな。
  コミュニティ、フェチで。

  フェチで、コミュニティが無いやつも
  あるんですよ。

  そういうのを、サポートしていきたいと
  思って、一応、さっき言ってた

  フェチのマッチング販売。
  そのサイトでは、コミュニティをサービス
  として、提供しているし。

プ:なるほど、なるほど

ヒ:あとは、えっと、身分証明書で
  身元確認した人しか、出来ないこと。

  例えば、フェチイベントやりますよとか。
  今回、実装するんですけど、それは、有償。

  やっている人しか出来ない。
  あるいは、そういうイベント参加するとか、
  モノを売るのも、えっと。

  モノを買うのは、ある程度、メールアドレス
  認証とか、電話番号認証とか。

プ:個人認証をしていると。

ヒ:そうです。
  そういったところで、あの、安全を担保
  している。

  ということであって、それを踏まえて、
  こう何だろう、オープンであるし、

  サービスは、安全であるみたいなのを、
  実現したいなと思っています。

プ:なるほどね。まあ、その辺難しいですよね。

ヒ:難しいところです。

プ:僕も、やっぱ、良く言われるけど、
  僕とかは、個人でやっているから、

  快適な方法で、人と、コンタクト取って、
  僕の、独自の方法で、相手の素性とかを

  把握して、僕、独自の方法で会っている
  んで。

ヒ:あははは

プ:僕は、全く、あの、何だろう、実際会って、
  危ない目に遭ったこと、一回も無いんですよ。

ヒ:うんうんうんうん

プ:こんだけ、会ってますけど、
  合計すると、1対1だけでも、
  3,000人くらいだと思いますけど。

ヒ:ほう

プ:それでも、全くなくって。

ヒ:うん

プ:それはやっぱ、僕個人の勘というか。
  ある種の、何だろう、刀作っている人に

  どうやって、作っているんですか?
  みたいな話で。

  ちょっと、言語化するの難しいんですけど、
  ある程度、言ったら、例えば、ツイッター
  やっているから、

  絶対にその、ツイート数が少ない人と
  会わないとか。

  あの、匿名のアカウント、
  匿名っていうか、リツイートばっかしている
  人に会わないとか。

  日本語が話せない人と、会わないとか。
  そういうの、結構ツイッターでやる分
  には、あの、分かる部分があるんですけど。

  それも、僕の能力に依存している部分も
  あるわけで。

  それを、一般化するってのは、すごく、
  難しいと思う。

ヒ:難しいところですね。

プ:何か、おしゃれな方法で出来ればいいです
  けどね。

ヒ:そうなんですよ。

プ:今、僕が、フォロワー数で会う人を
  制限しているのは、ある程度、安全性を
  担保されるわけだし。

  まあ、そういうのって、重要かなと思って。

ヒ:そうですね。

プ:まあ、だから心臓フェチだったら、
  例えば、心臓フェチ検定とかっていうのを
  作って。

ヒ:ああ。そうですよね~

プ:で、それを無料で、取ったことだけが
  分かるようなものにして、

  「あ、この人ホントに心臓フェチなんだ」
  みたいな。
 
  私のレベルと同じだから、気が合うかも
  しれないとか。

ヒ:そういうの、やりたいんですよね。

プ:そういうのって、やっぱりおしゃれですよね。

ヒ:そうそう、たとえこの人が、このフェチの
  コンテンツ、ウチのサービスで買っている。

  えっと、この人は、フェチの心臓フェチの
  コンテンツを6割を、あとお腹の音の
  コンテンツを4割買っているから。

  ああ、自分と一緒じゃん!!みたいな。

  そういうの、可視化みたいなの出来たらな
  と思って。

プ:そうですね。
  それが、やっぱ担保されるっていうか、
  その、何だろう。

  例えば、その、何だろう。
  女の子目的みたいなのを、別に
  そういうのってどうでも、いいわけで。

  一番手っ取り早い見極め方だから。
  ちょっと、障壁を上げてあげることで、
  そういうのが、いなくなる。

ヒ:ああ、なるほど

プ:そのために、あなた心臓勉強出来ますか
  って、言われると、出来ないでしょ?

  それって、要は東大生の、ちょっと、
  行ったら、東大に入れたってやつと、

  わーっと、勉強して東大入るみたいなことで。

  そんな、勉強したくないじゃないですか?
  
  そういった、ちょっとおしゃれな方法で、
  やってみればいいんじゃないですか?

ヒ:そうですね。
  今は、だから、mixiって話が出ましたけど、
  コミュニティに関しては、招待制って形で、

  本当に、知り合いのフェチの方で、
  紹介してって感じでやろうと考えている。

プ:いいですね。

ヒ:スタートが難しいんですよ。
  今、オープンしたてなんで、
  ユーザー数が少ない。

  そこを、どう確保するかを悩んでいる
  んですね。

プ:確かに、確かに。
  何か、おしゃれに出来たらいいですね。

ヒ:出来たらいいですね。

プ:いや、面白いですね。

 

終わりのあいさつ

 

プ:はい、今日は、ありがとうございました。

ヒ:ありがとうございました

プ:心臓の、魅力がヒシヒシと伝わって
  きたというか。

  僕も、もしかしたらそのうち、目覚める
  かもしれないんで。(笑)

  めっちゃ、面白かった!

ヒ:ありがとうございます。

プ:いや、本当に。
  何か、やっぱ、フェチはフェチでね
  珍しくても、それをちゃんとこう、
  
  喋れるかどうかってのは、また別な
  話だから。

ヒ:ああ、そうですね。

プ:ね。やっぱこう、今回凄い、
  教えてもらって、何か、なるほどって、
  思えた。

ヒ:フェチって、その、自分の好きなもの
  だと思うんですよ。

プ:そうですね。

ヒ:何ですけど、多くの人は、自分の好きな
  ものみたいなもの、上手く把握出来ていない
  んですよ。

プ:うんうん

ヒ:何が、好きなのかって。
  それって、生きる上で、というか、
  
  人生を決める上で、結構、
  損していると思っていて。

プ:うんうん

ヒ:僕みたいに、だから心臓が好きだから、
  医者に、なりたいみたいな。

  そういう、何で好きなのか、
  どこが好きなのかみたいな、考えたから

  そういう道が見えてきたわけで。

  なので、もし、何かフェチ持っていないな
  って方が、いるかもしれないですけど、

  じゃあ、自分が何が好きなのかっていうのは
  一回ちょっと、考えて貰えると、

  何か、影響があるかもしれない。

プ:男ってさ、あのやっぱ、
  何だろう、性質上毎晩、毎晩、AVとか見て、
  自分の好きなものを探しているわけで。

  あれって、凄い、いい活動の場だと
  思っていて。

  あれやっぱ、見ると、僕は、他の人よりも
  これが好きだった。

  こういう人が好きだとか。

ヒ:ああ~、なるほど

プ:ああいうのって、やっぱ、中学の時代から、
  みんな、喋るじゃないですか?

ヒ:あはははは

プ:あれって、凄い、いい習慣っていうか。
  あれって、要は、あそこ以外にも、

  今、その何だろう。フェチって言った時に、
  女性的なものっていうのは、

  例えば、今、焦点当てましたけど
  僕なんて、変な話、この活動しているのも
  フェチなわけですよ。

ヒ:ああ、そうです、そうです。

プ:変な、こう、分かんないもの。

ヒ:そうですね。

プ:理解が出来ない、話聞いてて、
  そういうものが、存在するっていうのは、
  理解出来るけど、

  僕が、共感できるかって言われたら、
  分かんない、共感出来ないし。

  何か、もうやっぱ、共感したくないみたいな。
  そういうものと、会うのがすごく楽しくて

  だから、僕は、こうやって、会い続けられる。

  実際、会い続けられるのは、
  その、フェチが強いからで、
  
  他の人も、うっすら良いよねって、
  思っていても、毎日。

  365日×3人くらい会えますか?って
  一年で、1,000人会えますかって、
  言ったら、

  そこまでは好きじゃないっていう話で。

ヒ:はいはい

プ:そういう、こう、何が、あなたは好きなの?
  みたいに言って、やっぱ、すごいこう、
  大切っていうか。

ヒ:大切ですよね。

プ:ね、さっきも言った通り、
  何だっけ、今さっき言ってたけど、
  
  そこそこ、いい給料もらってたけど、
  そこで、結局、心臓触れないと、

  いやだから、辞めたっていうのとかも。

  結局、そこ把握していて、自分にとって、
  大切か、重要かってのを把握していないと

  やっぱりこう、見逃がせない部分だと
  思うんで。

  みんな、何となく、薄々、こっちの方が
  いいかなと思っても、

  やっぱ、あんまり実感がないというか。
  それを、好きだっていう実感が
  なかったりして。動けないとか。

  そういうの、あるど思うんで、やっぱ
  重要ですね。

ヒ:ね、ちゃんと考えることは、重要ですよ。
  自分の好きな事について。

プ:でもやっぱ、珍しいフェチって、
  やっぱりこう、考えざるを得ないじゃない。

  用意されていないから。
  僕とかだから、別に、何だろう。
  
  今、用意されてたもので、満足してる。
  まあ、フェチ的なものに関しては、
  まあ何だろうメジャーなところ?

  で、割と僕は収まっていたから、
  そんなに、意識したこと無かった、
  
  でも、無いじゃない、心臓部分ってのは。
  やっぱその、パーっと動画探しても、

  そんな出てくるものじゃない。だって。

  ちゃんと、心臓が好きだ心臓の音って
  検索しないと出てこないから。

  うっかり、聞くことって、無いわけだから、
  そういうのって、やっぱ、良かったですよね。

  会えて。ラッキーだったというかね。
  いや、面白かった。

ヒ:今回、その、フェチって、僕の場合は、
  心臓に対して、性的な興奮を覚えるか
  ってことで、性的なとこ多かったですけど、
  
  まあ、さっきも、言ってたけど、
  何だろう、僕にとってはその、

  尊いという思い、それ自体が、
  何となく、好きだというフェチだと思って
  いるので。

プ:なるほど

ヒ:それを踏まえて、何か、もし
  思うところがあれば、声掛けてもらえば。
  相談乗りますし。
  
  ウチのサービスも、使ってもらえれば
  いいと思います。

プ:あとで、@でツイート付けておくので、
  もし気になる人いたら、
  そっちの方飛んでもらって、DMなり
  なんなりしてください。

  今日は、ありがとうございました。

ヒ:ありがとうございました。