プロ奢ラレヤーのVoicy文字起こし

こちらは、プロ奢ラレヤーのVoicyの文字起こしブログです。

【スポンサーリンク】

#35-1 成年の女子高生!?「脱法JK」(第1部: 成年JKの仕組みとは!?&JKブランドの凄さ)

f:id:narunica2015:20190321171546j:plain

この記事は、プロ奢ラレヤーのVoicyを
文字起こししたものです。

 

プロ奢ラレヤーの奢られ日和

 

#35-1 成年の女子高生!?「脱法JK」

第1部:成年JKの仕組みとは!?&JKブランドの凄さ

 

Voicyの音源はこちらから。

 

voicy.jp

 

登場人物:プロ奢ラレヤー(以下:プ)
     成年女子高生
    :無限JKさん(以下:JK

 

 

プ:はい、今日もね、面白いね、
  あの人間をね、捕まえてですね。

  あの、話を聞く感じなんですけど。
  えっと、自己紹介お願いします。

JK:えっと、無限JKやってます。

プ:あはははは。はい。
  謎の、なぞの人間が、いるんですけど。

  何が、無限なんでしょう。
 
JK:えっと。。。

プ:あははははは
  一応、JKですよね。今ね。
  
JK:はい
 
プ:女子高生と今ですね、密室に居ますよ。
  僕は。

JK:密室っていうか、カラオケ

プ:僕は、21歳で、あの、カラオケに
  密室状態で、JKと二人でいるんですけど。

JK:は、はい。

プ:でも、JKだけど、
  
JK:はい、19歳です。

プ:ほぼ、20歳だもんね、もうすぐで。

JK:はい、もう1月で20歳です。

プ:あの、一般的には高校3年生ってのは、
  17、18歳で、卒業して、行くわけだから

  まあ、要するに、JKとして一緒に何か
  するっていうのは、結構法律的には
  ダメなわけじゃないですか。

JK:はい

プ:今、19歳だから、僕と、二つとか、一つしか
  変わらない、わけじゃん?実質。

JK:はい

プ:それで、JKなわけじゃないですか。
  何で、JKなん?

JK:はい、えっと。
  まず、最初、普通に中学を卒業して、
  全日制高校に、普通の高校に入ったん
  ですけど。

プ:はいはい。

JK:ちょっと、体調が。
  
プ:なるほど。ドロップアウトして。

JK:はい、ドロップアウトして。
  行けなかったので、留年するか、
  もう、辞めて。

プ:うん
  高校で、あんまり留年って、無いもんね。
  一般的に、全国で見たら。

JK:そうですよね。

プ:留年率、ホント、0.01%とかだから。
  
JK:あははは。はい。そうですね。

プ:まあ、留年するか、どっか、行くか。
  
JK:辞めて、どっか、行くかみたいな
  話になって。

プ:はい。

JK:もう、留年して、1年とか休んでも、
  もう、体調回復するかとか、結構その
  時に、分かんなかったんで。

プ:なるほどね。

JK:もう、辞めちゃおうって思って。
  辞めて。もう、全日制高校好きだったん
  ですけど。

プ:はいはい

JK:泣く泣く、定時制高校に行って。

プ:なるほど。

JK:で、今、定時制。今の高校が、3~6年で、
  単位取れたら、卒業みたいな感じで。

プ:ああ、なるほど、なるほど。

JK:で、今4年生なんで。
  
プ:はいはい。4年生。高校4年生って事ね(笑)
  なるほどね。

JK:1+4で、もう5年目みたいな。

プ:はいはい、今、高校、5年生になるわけね
  あははは、存在しないもんね。
  ほとんどの場合ね。

JK:ウチの、高校は結構いる。

プ:そうだよね。同じ、高校だと居るん
  だろうけど

  ほとんど、こう、何だろう。
  高校で、そういう、まず、

  ほとんどの人が、その普通科に行くわけ
  じゃないですか?

JK:はい

プ:あの、全日制の。

JK:はい

プ:で、その高専とか、そういう選択肢とかも
  あるんだけど。

  ほとんどの人は、知らずに、そのまま
  全日制に入って、

JK:はい

プ:で、卒業して。で、大学でまあやっと
  多様な選択肢をすると。

  短大があったりとか、あと知るというか。
  
  でも、定時制はね、結構、今は
  ある程度の年齢になってきたけど、

  やっぱ人数が、見たら少ないし。

JK:そうですね。

プ:そこも、定時制で、こう入っていくことに
  おいて、要は、留年がしやすいというか。

  あれ、何年まで許されるんだっけ?

JK:えっと、6年。

プ:6年目まで?

JK:で、6年までに、単位取れなかったら、退学。

プ:え?MAX?
  え?6年っていうのは、合計でってこと?

JK:いや、その学校で、6年ってことで。

プ:うんうん。

JK:はい。定時制が、何か、自分、普通の
  コースだと、4年なんですけど。

プ:はいはい

JK:3年で、普通の学校では、卒業できるし、
  それ以降、5年生、6年生になっても、

  一応、留年という形にはなるので。

プ:はいはいはいはい

JK:4年生って、呼ばれるみたいな。

プ:なるほどね、なるほどね。

  凄いよね、だからね。
  20歳までさ。

JK:はい

プ:JKで行くことも、全然可能なわけだし。
  
JK:ああ、はい。

プ:その後。

JK:はい

プ:ずっと、居ようと思ったらさ、
  まあ、学校替えたりとか。

  こうやっていけば、ずっと、JKで
  いられるわけじゃないですか。

JK:まあ、やろうと思えば、そうですね。

プ:それって、凄いよね。

JK:30代の人とかも、結構居ますし。

プ:はいはいはいはい
  まあ、途中で入ってきているもんね。

JK:そうですね。

プ:やっぱ永遠の、JKがいいじゃん?
  一回、辞めてとかじゃなくって。

JK:はい

プ:もう、ずっと、JKみたいな。

JK:ああ~、ずっと。

プ:もう、だから、18歳から、もう、
  ずっと、20歳まで、JKだし。

JK:あははは

プ:20歳から30歳まで、ずっと、JKみたいな。

JK:あはははは

プ:それで、俺食っていけると思うんですよね。

JK:食っていけますかね。(笑)

 

JKブランドの凄さ

 

プ:いや、もう、カラオケの、あの何か、
  入場した時に、ボタン押すじゃないですか?

  あの、未成年者いますかみたいな。
  
JK:はい

プ:一応、まだ19歳だから、えっと。
  
JK:18、19と、20歳以上がいて、高校生がいて。

プ:あははは。謎の状態がね、店員さんに
  言われるんだけど。

  この間、何か、夜とかにね。
  たぶん話したんだけど。

  夜中、女子高生って、夜中カラオケって、
  入れないじゃないですか。

JK:はい

プ:だけど、19歳だと、それって、全然OKな
  わけじゃん?

JK:はい

プ:あ、お酒、たばこはダメか。
  お酒、たばこはまだダメだけど。

  夜は、出入りするのは、全然OKな
  わけじゃないですか。

JK:はい

プ:女子高生だけど。結構、面白いよね。
  その。

JK:そうですね。

プ:ね?圧倒的少数派じゃん?

JK:ああ、確かに。

プ:そう言う人って。

JK:女子高生、そんな、何か、気になりますか?
  そこ

プ:え?何が?そこって?

JK:いや、何か。女子高生だみたいな感じで。

プ:いや、やっぱ、ブランドだから。
  やっぱ、皆言うんですよ。

  最初はね、女子高生の時は、女子高生なんて
  大したことないなって、思うんだけど。

  皆、言うのは、学校、卒業して、高校
  卒業した後に、

  「あ、女子高生だからチヤホヤされて
  たんだな」って、思うんだって。

  女子大生になってみて、「いや、女子高生
  最強だったな」みたいな。
  
  それを、失ってみて初めて、「あ、ブランド
  だったんだな」って、みんな言うのよ。

JK:へぇ~

プ:そうそう。それを、やっぱ、考えると。
  JKって、すごい価値があるっていうか。

  それを持っているだけで、チヤホヤされる
  ものなんで。

  いや、それこそ、学歴みたいなものなんで、
  対した意味ないんだけど、

  すごい、こう価値が。価値を、みんなが
  感じている。

JK:へぇ~

プ:うん、それをほら。
  ずっと、定時制に通うだけで。

  だって、定時制って、年間いくら
  くらいですか?学費とか。

JK:掛かってないとかですね。

プ:えぇ~!!

JK:教科書とか、いや、でも何か、
  市とかの、こういう援助の。

プ:そうか、女子高生だしね。(笑)

JK:制度とか、あと教科書代とかも、
  あの、勤労学生とかあったり。

プ:はぁ。

JK:家庭の事情とかで、条件満たしたら、
  教科書代とかも、助成して、もらったり

プ:ほぼ、もう、ほぼ無料状態で。
  女子高生の名義をもらっている訳でしょ?

JK:はい

プ:それってね、最強だよね。

JK:はぁ~

プ:あはははは

 

第2部に続きます。

 

www.ogorare-voicy.net