プロ奢ラレヤーのVoicy文字起こし

こちらは、プロ奢ラレヤーのVoicyの文字起こしブログです。

【スポンサーリンク】

#32-2 元オレオレ詐欺!?驚きの手口とは!?(第2部:少年院の実態は!?&匿名を撤回!現在はアパレルの起業家!)

f:id:narunica2015:20190328162534j:plain

この記事は、プロ奢ラレヤーのVoicyを
文字起こししたものです。

 

プロ奢ラレヤーの奢られ日和

 

#32-2 元オレオレ詐欺!?驚きの手口とは!?

第2部:少年院の実態は!?&匿名を撤回!現在はアパレルの起業家!

 

第1部の文字起こしは、こちら。

 

www.ogorare-voicy.net

 

Voicyの音源はこちらから。

 

voicy.jp

登場人物:プロ奢ラレヤー(以下:プ)
     元オレオレ詐欺の詐欺師
    :匿名さん(以下:匿

 

プ:何か、一年くらい入ってたっぽいじゃない
  ですか?

匿:はい

プ:あそこに。

匿:そうですね。

プ:どういう感じなんですか?
  実際、まあそうやって。
  えっと、辞めて。

  まあ、捕まって。
  どういう風に捕まるんですか?まず。

匿:えっと、朝ですね。

プ:朝、家に来る?

匿:朝、おはよ~って。言って来て。

プ:はい

匿:それで、逮捕って良く言われる。

プ:はいはい

匿:皆さんで来て、令状読み上げられて、
  家の中全部調べられて、そのまま、
  乗って行くって言う。

プ:こうやって、腕こう重ねて。
  お母さんの様子は?

匿:その時は、一人だったんで。

プ:あ、一人だったんだ。
  それで、じゃあ連れて行かれて。
  で、まあ向こうに着いて。

  どういう流れなんですか?

匿:着いて、最初は、
  その、拘置所ってところに、入れられて。

プ:はいはい

匿:で、まあ20日間あるんですけど。
  その間に、こう取り調べというか。

プ:えっと、聞き込みみたいな。

匿:そうですね。

  その事実関係とか。関係している人は、
  あと、誰がいるんだって話になって。

  で、まあ20日過ぎた後に、裁判で
  有罪か、無罪かって簡易で小っちゃくで
  やるんですけど。

  終わって、じゃあ、あなたはどこどこ
  行きますみたいな。

プ:はいはいはい

匿:で、鑑別所行きますってなって。

プ:はいはい

匿:鑑別所行ってって感じで。

プ:なるほどね。
  そっから、もうじゃあ1年くらい?

匿:そうですね。
  あ、全部合わせてですか?

プ:はいはいはい

匿:鑑別所行って、鑑別所出るときに、
  あるんですね裁判で。

プ:ふ~ん

匿:で、少年院みたいな。

プ:なるほど、なるほど
  まあ、当時はね未成年なんで
  一応、少年院で、罪を償ったと。

匿:そうですね。

プ:中って、結構、どうですか?
  少年院って。まあ、入ったこと無い
  
  人からすると。すげぇっていうような
  イメージあるんですけど。

  どういうこと、するんですか?
  留置所どうでした?入ってみて。

  最初に思ったことは、どんなことでした?

匿:最初は、少年院じゃないんですけど。
  
プ:はい

匿:鑑別所行った時に。

プ:はいはい

匿:あの、やっぱ、麦飯になるんですよ。

プ:ああ~

匿:で、それは。初日だけ、まずくて
  食えなかったですけど。

プ:臭くなるんですよね。

匿:何か、すげぇ、食えなかったんですよ。

プ:ああ~。飯が、まずいと。

匿:すごく、きつかったですね。初日。
  いやまあ、慣れるんですけど。

プ:なるほどね。

匿:あとは、本当に。
  めちゃめちゃ、あの、健康的な生活をする。

プ:と、いうと、どういう?

匿:朝起きて。

プ:はい

匿:で、あの体操して。

プ:はいはい

匿:掃除とかをして。で、食事をして。
  一日で、やる事とか。読書の時間とか。

プ:あ、読書の時間もあるんだ。

匿:決まってて、で、それをやって。
  
プ:はいはい

匿:で、3食決められた、時間で取って。

  で、まあ9時とか、10時とかには、
  消灯なんで。

プ:うん

匿:ものすごく。

プ:早く寝て。早く起きて。なるほどね
  なるほど、なるほど。

匿:あとは、お風呂とかが、週に2回とか、
  3回とかしか。

プ:なるほど。

匿:なんで、そこは、出た後ですけど。
  ありがたみは、やっぱ。ありますね。

プ:ああ~。なるほどね。自分のタイミングで
  入れないからね。

  なるほど、なるほど。

 

匿名を撤回!現在はアパレルの起業家!

 

 

プ:何か。色々ね喋ってたんですけど、
  何か、元々ね、オフレコでっていうか。
  
  まあね、余計な話なんで。
  まあ、匿名でって話だったんですけど。
 
  今、何か、結局、更生しているわけで、
  全部罪を償っている訳じゃないですか?

  ね?そうですよね?

匿:はい

プ:その、一年間、入って。当時、高校生
  ですか?

匿:そうですね。

プ:話してたら、別に。
  今ね、色々、面白いことやっているんで、
  あの、ちゃんと更生してね。

匿:はい

プ:だから、別に匿名じゃなくて、
  いいんじゃないの?っていうか。

  もう、何かね、話聞いていたら、
  隠さないといけないのが、
  結構、しんどいというか。

  うん。今、やっぱ、SNSとかやっていく
  中で、何かバレたらどうしようみたいな。

  誹謗中傷がある中、
  別に、バレてもどうもないんだけど、
  本当は。

  前科持ちだろうが、何だろうが、もう、
  終わっているわけだから。

  っていうことで、何か。
  別に、匿名じゃなくてもいいんじゃないの?
  って話になってきててですね。

  言っていいですか?

匿:はい

プ:今ですね、一応、アパレル?

匿:そうですね。アパレルと、えっと、
  リフォーム関係の。

プ:リフォーム関係。はぁ~

匿:仕事です。

プ:なるほど、なるほど。
  じゃあ、きっちりやっているんですね。

  さっきは僕は、その。
  先に、アパレルの人として会ってたんで。

  あの、何か、Voicyどうしたらいいかなって
  話してて。

  イヤ、僕、実は。。。って話で。
  その詐欺やってたって話を
  聞いて撮ってたんですけど。

  何か、別に。いいんじゃない?ってことで。

  EC何やっているんですか?
  どういった感じで。

  えっと、まあアパレルを、売っているわけ
  じゃないですか?

匿:はい

プ:どういう感じで、売っているんですか?
  いわば。

匿:えっと、インスタグラムを、引用して。
  海外から、セレブの子たちが着ている

  商品と、それの類似品を売ったりとか。

プ:はいはいはいはい

匿:後は、シュプリームだったりとか、
  手に入りづらいものを、
  仕入れてきて売ったりとか。

プ:ふ~ん、だから、あれですよね?
  さっきの話を聞く限りでは、

  インスタで、服を売るとか一般的なんだけど
  その、類似品を売ってくれる、サイトが
  無いんですか?

匿:そうですね。

プ:そこを、やっていると。
  もう、きっちりね、しっかりした事業だな。
  って感じですね。

  在庫も、無いですしね。

匿:そうですね。

プ:何か、もうさ。詐欺とかあるじゃない?
  結局さ、当時やっぱりさ、詐欺って、結構
  浮わついた、あれだったけどさ。

  結局、今、今ってさ、
  お店って、在庫持ってないわけじゃん?

  あれって、一種の詐欺だよね?

匿:そうですね。まあ、確かに。

プ:詐欺っていうと、おかしいけどさ。
  
匿:まあ、言い方。

プ:そうそうそうそう。
  それが、どれだけの人をこう、
  
  喜ばせるかというか。
  まあ、不幸にしない、直接的に。

  まあ、盗ったりしないとか。
  そう言う事が、ちょっと違うだけで。

  事実、やっていることは、
  あんまり変わんないじゃないですか?

匿:うん

プ:上手だなって、思いましたね。(笑)
  何か、この話聞いた後とかからすると。

  何か、それで利益になる人が、
  いるわけだし。

  まあ、それはね。プラスマイナスゼロに
  なったからと言って、全部チャラかと
  
  言ったら、そうじゃないけど。

  でも、唯一マイナスはね、全部、償って
  いるわけだから。

  全く、僕は問題無いかなという風に思うし。

匿:うん

プ:逆に何か、凄い、親近感持ちますよね。
  例えば、こうECサイトやっている人より

  そういう、こう、ストーリーが、バックに
  あって。

  実際、今、そうやってやっている方が、
  やっぱこう、違うじゃないですか?

  他の、ECサイトとは。

匿:その、そうですね。

プ:それだけ、ストーリーがやっぱ違うから。
 
匿:うん

プ:それは、やっぱ、自分で出すことは、
  おかしいけど。

  別に、隠しておく必要も無いのかなと。
  俺は、思っちゃいますかね。うん。

匿:まあ、聞かれたら、答えるくらいで。

プ:まあ、そうですね。だって、別に。
  もう、終わっているわけだし。

  だから、別に落ち度無いし。
  って、考えたら、別に隠す必要ないですね。
  
  うん。聞かれたら、答えてって感じで
  やってったら、いいんじゃないかって、
  思いますね。

 

第3部に続きます。

 

www.ogorare-voicy.net