プロ奢ラレヤーのVoicy文字起こし

こちらは、プロ奢ラレヤーのVoicyの文字起こしブログです。

【スポンサーリンク】

#30-2 ふつうの大学生が「観光大使」に!?(第2部:「観光大使」ってなにするの?&「観光大使」になると何が起こる!?)

f:id:narunica2015:20190408165323j:plain

この記事は、プロ奢ラレヤーのVoicyを
文字起こししたものです。

 

プロ奢ラレヤーの奢られ日和

 

#30-2 ふつうの大学生が「観光大使」に!?

第2部:「観光大使」ってなにするの?&「観光大使」になると何が起こる!?

 

第1部の文字起こしはこちら。

 

www.ogorare-voicy.net

 

Voicyの音源はこちらから。

 

voicy.jp

 

登場人物:プロ奢ラレヤー(以下:プ)
     大学生の観光大使
    :和泉さん(以下:和

 

 

プ:はい、色々話が、脱線したんですけど。
  一応、銚子の観光大使に、ちょっと
  聞きたいことがいっぱいありまして。

和:はい

プ:観光大使って、何するんですか?
  何か、あるんですか?

  仕事というか。

和:はい

プ:いわば、人間されてます。
  観光大使っていうのは、契約なんですか?
  これまず。

和:いや、契約でも、何でもなくって。
  
プ:言われたら、体ひとつで、ずっと残る
  んですか?

和:そうですね。僕の場合は。

プ:何年間とかっていう、その。
  任期とかないんですか?

和:他は、実際ありますよ?

プ:はいはい

和:2年とか。

プ:はいはい

和:でも、僕は、無いです。

プ:じゃあ、死ぬまで、銚子の観光大使

和:そうです。

プ:ヤバいですね。それね。

和:はい。

プ:あはは、なるほどね。
  じゃあ、無限にこれが、まずじゃあ、
  任期が無くて。

和:はい

プ:仕事内容とか、あるんですか?

和:仕事内容は。

プ:何か、頼まれる時とか。

和:頼まれる、ことありますよ。
  何か、イベントに出てくれとか。

プ:はい

和:ちょっと、手伝ってくれとか。

プ:「くれ」なんだ?
  別に、義務的なものじゃないんだ?

和:あ、それは、銚子市の、行政の
  いい所だと思うんですけど。

プ:はいはいはいはい。曖昧なんですか?

和:曖昧と言うか、その、やってくれっていう
  強制では無くって。

プ:はいはい

和:本当に。

プ:はいはい

和:空いてたら、ちょっと来てよみたいな。

プ:ほぉ~

和:そこが、銚子の人のいい所だと思います。

プ:ああ、そっか。ちょっと、待って
  任期が無いってことは、何人もいるんだ?

  採用された人が、全員残っていくって
  ことでしょ?

和:そうです。

プ:ヤバいね。

和:あ、60人いますけど。
  まあ、本業やっている人とか。

プ:うん

和:あるので、稼働メンバー。
  このメンバーっていうのは、
  いってないですね。

プ:大学のサークルみたいな感じですね。

和:あはははは。いっぱいいるけど、実質
  動いている人は、少ないみたいな。

プ:来ている奴は、少ないみたいなね。
  実質、動いているので、何人くらい
  います?

和:僕の感覚だと10人。

プ:ああ、でも、10人が、ちゃんと観光大使
  として、働いているんだ?(笑)

和:ちゃんと、名乗って、本業でも、
  やっているみたいな。

プ:ああ~

和:本業で、ちゃんと名乗っているみたいな。

プ:はいはいはいはい。
  そっか、そっか、そっか。

  それで、やっぱ、色々協力体制をとって、
  じゃあ、実際そのイベントに出ましたとか。

和:はい

プ:協力体制、見せましたとかってなると、
  何か、報酬があったりするんですか?

和:ああ~

プ:それは、ないんですか?

和:僕の場合は、例えば、あの、交通費を
  いただいたりとか。
  
プ:ああ、はいはいはい

和:ちょっと、お小遣いをいただいたりとか。
  
プ:ああ、なるほど、なるほど。

和:僕も、そんなにお金欲しいと思って
  いなくて。

プ:ああ、そっか、そっか。

和:好きでやっているんで。

プ:はいはい。銚子を盛り上げたいと。

和:はい

プ:ああ~

和:まあ、もらえたら、もらえたに越した
  ことは無いですけどね。

プ:まあね。なるほどね。
  じゃあ、基本的には、ボランティア
  みたいな感覚で。

  えっと、まあボランティアじゃなくって。
  観光大使って、名前でやっているみたいな。

  そういう、イメージを持ったらいいわけね。

和:そうですね。

プ:じゃあ、これと言った、義務とか無いし。

和:無いですね。

プ:特殊な能力も、無いですね。

和:無いです。無いです。

プ:ああいう、観光大使出来ることは、他には
  無い?

和:そうですね。でも、やっぱりこうやって、
  名乗って。

プ:間違いない、興味持たれますよね。

和:皆、寄ってきてくれますし。

プ:銚子で、ボランティアやってますよって
  来ても、Voicy掛からないですけど。

  観光大使って言われたら、何か 
  すげぇじゃんって、思う。

  だって、大使ですもん。大使

和:色んな、それこそ、面白い人に
  会う、ツールになるっていうか。

プ:間違いないね。

  あ、確かに何か。
  あれでしょ?Gメールとかで。

  銚子の観光大使やらせてもらってます
  って言ったら、何か、法的な人来た
  みたいな。

  今日も、スーツ着てきているっていうかね。

和:はい

プ:超、観光大使っぽいなって思って。

  俺とか、いつもの格好だから、超ラフ
  なんですけど。

  中々スーツでこう、キシっと来られる
  事無いんで。

  仕事終わりなだけだよね?

和:そうです。

プ:面白いなと思って。
  

 

観光大使」になると何が起こる!?

 

 

プ:えっとね、観光大使、色々仕事が、
  多岐に渡ることが分かったんですけど。

  何か、観光大使になってよかったこと
  あります?

  何か、面白いこととか。

和:あの~、まあ、一つ目に良かったことは、
  やっぱり、色んな活動を出来ることとか。

プ:色んな人に会ったりとか、まあ、その
  観光大使っていう名目を使って、

  色んな店でこう、助けたりとかね。

和:実際に、友達とか、来てくれたりとか。
  
プ:はいはいはいはい

和:まあ、おもしろエピソードとしては、
  いわゆる、観光大使の人って、

  まあ、著名人の方とか。
  可愛いお姉さんとか、女性とかが、
  なりやすいじゃないですか?

プ:なるほど、なるほど、なるほど。

和:そう言う人と、あの、実際に会うことが
  出来るのが。。

プ:あはははは。ミーハーかよ(笑)
  なるほどね、可愛い女の子に会えるのが、
  最高と。

和:綺麗な、観光大使の友達。
  
プ:なるほどね。横のつながりですもんね。

和:はい

プ:ちょっと仲良しじゃない?みたいな。

和:〇〇の観光大使さんなんですね。みたいな。

プ:確かに、大学一緒より、すごい、
  コミュニケーションしちゃうもんね。

和:で、また、40人いるじゃないですか?
  観光大使って。
  
  調べたら、たぶん、少なくとも、3000人は
  いるんですよ。

プ:あはは。観光大使

和:はい

プ:ああ、そうか、区分分けたら、そっか。
  3000人いるか。

和:はい、全国に。

プ:はいはいはいはい。なるほどね。
  あ、○○の観光大使は、別に、
  コミュニティがあるんだ?

和:そうです、そうです。

プ:それ、確かに入ってみたいですね。

和:はい(笑)

プ:タダですもんね。
  月額払う必要ないですもんね。
  観光大使ならね。

和:まあ、そうですね。
  自分の、地元のために何か出来て、
  
  で、同じ様な志持った観光大使
  とかに、会えるので。
  
プ:はいはいはいはい

和:そこは、凄く、嬉しいです。

プ:ああ、なるほどね~。
  それ、確かに、凄いね。

  凄い、メリットが、ありますね。
  僕も、隙あらば、どこかの観光大使
  狙ってみようかな。

和:あはははは。是非。

プ:話聞いてて。
  銚子は、やっぱ地元じゃないんでね。

和:はい

プ:あの、難しいけど。
  
和:はい

プ:地元の、その観光大使枠狙って行こうかな
  って、気持ちがちょっと出てきましたよ。

和:ああ~

プ:これだけ、メリット聞かされると。

和:はい

プ:ちょっと、それ。
  考えてみます。観光大使

和:推薦状書きましょうか?

プ:あはは。銚子の観光大使からの
  推薦状が届いてます(笑)

  権威ぶん回しで(笑)

  

第3部に続きます。

 

 

www.ogorare-voicy.net