プロ奢ラレヤーのVoicy文字起こし

こちらは、プロ奢ラレヤーのVoicyの文字起こしブログです。

【スポンサーリンク】

#29-2 超優秀エンジニアが「ゆでたまご専門家」に転職!?(第2部:「日本ゆでたまご協会」を設立!?&「ゆでたまご専門のメディア」!?)

f:id:narunica2015:20190413105130j:plain

この記事は、プロ奢ラレヤーのVoicyを
文字起こししたものです。

 

プロ奢ラレヤーの奢られ日和

 

#29-2 超優秀エンジニアが「ゆでたまご専門家」に転職!?

第2部:「日本ゆでたまご協会」を設立!?&「ゆでたまご専門のメディア」!?

 

第1部の文字起こしはこちら。

 

www.ogorare-voicy.net

 

Voicyの音源はこちらから。

 

voicy.jp

 

登場人物:プロ奢ラレヤー(以下:プ)
     ゆでたますたー
    :神山奎吾さん(以下:神

 

 

プ:はい、何かいろいろ活動、ゆでたまご
  配ってしているのは、聞いて、
  思ったんですけど。

神:うん

プ:他に、何か、やっているんですか?
  ゆで玉子をこう。

  まあ、要は目的は広めていくというか。

神:そうそうそうそう

プ:美味しい、ゆで玉子を、食べさせて。
  「ゆで玉子って、美味しいんだよね」
  みたいな、人を増やして
  いきたいんでしょ?

神:そうそうそうそう

プ:「あ、ゆで玉子食いたい!!」って人を。
  増やしていきたいんでしょ?

神:そうそうそうそう

プ:そのために、今、他にやっている事
  あるんですか?

  その、要は、ゆで玉子を食べさせる
  だけじゃなくって。

神:今、まあ来月だけど、
  日本ゆでたまご協会を作るんです。

プ:あはははは
  日本ゆでたまご協会を作る(笑)

神:作る。

プ:どういう協会何ですか?それは。

神:それは、もう、
  ゆで玉子の良さをバーンと伝えて。

プ:はい

神:でも、そこで色んな人に知ってもらって。

プ:なるほどね。

神:そう

プ:真ん中の中心部を作って。

神:そうそうそうそう

プ:そこから、もうボカンといこうと。

神:ボカンと。

プ:布教していくと。

神:そう。まあ、そうすれば、見た人から
  食べたいってなるだろうから。

  ドンドン、その輪が広がるし。

プ:会長なんですね?これから。

神:そう、会長。

プ:来月?

神:来月。11月か、来月。

プ:来月から、じゃあ。
  日本。全日本ゆでたまご協会の会長?

神:ゆでたまごの会長。

プ:あはははは。それ、あれだもう、
  ツイッターのバナー書けるじゃん?

神:書ける、書ける(笑)

プ:全日本ゆでたまご会長。

神:会長です。会長やってます。

プ:あははは。絶対、威力増すよね。

神:確かに、確かに。

プ:すっごい、説得力あるよね。

神:そう、ちゃんと。
  あの、一般社団法人で作るっていう。

プ:ああ、ちゃんとしているのね(笑)

神:ちゃんとした、法人で。

プ:創立メンバーで。あははは。
  その中で、何をやるの?

  何か、具体的にあるんですか?
  どう、活用していこうとか、
  あるんですか?

神:まずは、やっぱり、その、
  広めるために、そのメディア。

プ:はい

神:ネット上で、ちゃんと。

プ:え?イメージアップでメディア?
  何、するんですか?

神:もう、情報サイトにゆで玉子の
  美味しい作り方から。
  
プ:はい

神:栄養の話とか。

プ:はいはい

神:そういう、ものを載せる。

プ:あ、ゆで玉子の、ポジショントーク
  ひたすらやっていくと。

神:ポジショントークを。

プ:あはははは!!
  「美味しいんだよ」とか。
  「健康だから、食べるべきだ」とか。

神:そうそうそうそう。そんな感じ、
  そんな感じ。

プ:なるほどね。
  それをひたすらやっていく、メディアを
  作ると。

  いや、それ、面白いですね。
  そりゃ、おもろいですね。

神:うん

プ:俺、好きなサイトがあって。
  
神:ああ。

プ:サウナ大好きだっけな。

神:ほうほうほうほう

プ:何か、その、サウナ好きが、
  運用している、

  サウナのサイトがあって。

神:へぇ~

プ:で、そこも、何か。すごい情報量
  なんだけど。

神:うん

プ:一般的には、その重要だと思われるのは、
  水風呂の温度とか。

神:はいはいはいはい

プ:あとは、ローリュウの、
  ローリュウって分かる?

神:ローリュウ

プ:あの、サウナの中で、タオル
  バーンって、やって風を、

  熱風を、飛ばすやつがあるんだけど。

神:へぇ

プ:それが、どれくらいの頻度で、
  やるかと。

神:うん

プ:あと、その。サウナの、温度と。

神:うんうん

プ:あと、水風呂だったら、深さとか。

神:はいはいはいはい

プ:全部、その。
  タオルが、使い放題かどうかとか。

神:ああ。なるほど

プ:あと、濡れタオルがあるかどうかとか。
  そういう、細かな情報が、
  もう、毎日のように。

  その、日本中の、サウナの情報が、
  どんどん、どんどん増えていって。

神:ああ~、そうなんだ。

プ:そう、サウナ好きの。
  サウナ好きによる。

神:なるほどね。

プ:サウナ好きのためのメディアってのが
  ある。

神:サウナ好きには、めっちゃいいですね。

プ:そうそうそうそう。
  だから、それからすれば、母数は少ない
  けれど。

  外部から、見たら、おもろいやん?

神:うんうん、確かに。

プ:それを、ゆで玉子の専門のメディアが
  あったら、普通に、吹いちゃうよね。

神:いけるっしょ。
  何だかんだで主婦は、調べるから。
  ゆで玉子の作り方。

プ:はいはいはいはい

神:そこで、たぶんイケるし。

プ:ゆで玉子使った料理を、ひたすら
  上げていくとかだったら、結構。

神:うん。そういう、レシピ集もあったらね。
  便利。

プ:確かに、確かに。
  あとは、何がありますか?
  今のところは。

神:今のところは、でも
  それをメインにやって。

  たぶん、それをガッツリやってけば、
  アスリート系、栄養欲しい人にも、
  伝わるし。

プ:ああ~

神:まあ、それでジムと提携とか、
  カフェと提携とか。

プ:ああ、なるほどね。
  もう、スケールは、考えていると。

神:そう。

プ:法人を立てて。

神:そう

プ:ゴリゴリに、ゆでたまごの事業を
  やっていくと。

神:そうそうそうそう

  カフェって、絶対ゆで玉子あるから
  モロに。

プ:間違いないね。

神:そこで、必ず、美味しいゆで玉子で
  引けるし。

  たぶん、週一、週一限定で来ますよ
  みたいにすれば。

プ:はいはいはいはい

神:さらに、カフェだと、
  女子高生とか、パンケーキとかも
  あると思うけど、

  ゆで玉子をスイーツに出来るから、
  俺は。

プ:はいはいはいはい

神:で、健康にもいいから。
  った、やったら、絶対そこで、

  美味しい、健康スイーツで。
  たぶん、そこも獲れるかなと思って。

プ:間違いないね。
  健康、やっぱ、キーワードだよね。

神:そうそうそうそう。

プ:今、絶対いけるよね。

神:イケる、イケる、イケる。

プ:健康意識高くなっているから。

神:そう。

プ:そこに、やっぱ、ゆでたまごが、
  ピンポイントに入ると。

神:ピンポイントに入るね。

プ:それを、確信しているわけですね。

神:うん、イケる、イケる。うん。

 
ゆでたまご専門のメディア」!?

 

プ:ゆでたまご専門メディアについて聞きたい
  んですけど。

神:はいはいはい

プ:具体的に、どういう路線で。
  路線でっていうか、こう、戦略で
  考えているんですか?

  どう、攻めていこうみたいな。

神:ああ

プ:まず、ここから、入って、
  
神:まずは、あの、ゆでたまごの美味しい
  作り方。

プ:はいはいはいはい

神:が、たぶん一番その、引きがいい。
  やっぱ、主婦がその、調べることが
  多いと。

プ:はいはいはいはい

神:美容を気にしてて、自分で作る人
  そこが、一番ターゲットかなと。

プ:はいはいはいはい

神:そこで、まずその、ネット上で、上に
  SEOとか上に上がるようにしたりとか。
  
プ:はいはい

神:あと、綺麗なレシピ作ったりとか。

プ:はいはい

神:あと、プラスたぶん動画レシピはイケると
  思って、いるから。

プ:ああ、クラシルみたいなね。

神:そうそう。それの、ゆで玉子版を、
  日本ゆでたまご協会であったら、
  絶対見るなと思って。

プ:あはははは。おもろいっす!

神:美味しい、作り方。
  日本ゆでたまご協会長の、
  美味しい作り方ってあったら、絶対
  見ると思うから。

プ:確かに。

神:そこを、狙っていきたいなと。

プ:なるほどね。

神:うん。

プ:もう、その権力をひたすら、行使して
  いくわけですね。

  ゆでたまご協会の、会長としての、
  権力を、ひたすら行使していくと。
  
神:そう。ただ実際、美味しく出来るから。

プ:はいはいはいはい。俺も、分かります。
  美味しかったからね。あれは。

神:そこは、もう、イケるかなと思っています。
  
プ:なるほどね。ゆでたまごのメディア面白い
  ですね。普通に。

神:うん。イケそう、イケそう。

プ:普通に、何か、響きが面白い。

神:あはは。キャッチー?

プ:見つけたら、ついシェアしたくなっちゃう。

神:ああ~。確かに。

プ:何か、ゆでたまごの専門サイトが有った
  みたいな。

神:ネタに、成りやすいと思う。

プ:スクショを乱立する方がいいよね。

神:あ、なるほど。

プ:パシャって撮った時に、ゆでたまご感が
  ドンっとある。

神:ああ~

プ:何か、俺、技術的に可能か分かんない
  けどさ。パソコンだったら、クリック
  ボタンが、ゆでたまごになっているとか。

神:ああ~、なるほど~

プ:その、全部の空間を、サイトの空間を
  全て、ゆでたまごになっちゃうみたいな。

神:なるほど、めっちゃ凝って。

プ:そうそうそうそう。

神:ゆでたまご感ね。

プ:もう、ひたすら、チラッとゆで玉子が
  出てきたりとか。

神:あはははは

プ:そういう。あと、キャラ作りたいよね。

神:ああ~、いいね。

プ:ゆで玉子の、ゆるキャラというか。

神:ゆるキャラ。確かにな。

プ:ちょっと、割れてるやつとか。

神:ああ~、なるほど、なるほど。

プ:ちょっと、斜めに入っている奴とか。

神:ぐでたまみたいな感じの。

プ:そうそうそうそう。
  それ、ちょっと、やると日本ゆでたまご
  協会の、前進に、つながるかもしれない。

神:あるあるあるある。

プ:今の、メディアと、協会の設立と、
  まあ、その実利というか。

  あの実際に自分が、作って、配るのと、
  続けていくと。

神:そうだね、そうだね。

プ:それが、今のところの、戦略?

神:戦略。

プ:あ、それ面白いですね。結構、
  しっかりこう、メディア戦略を
  考えていますね。
  
  やっぱり、エンジニアですね。

  流石、元創業メンバーですね。うん。

神:それが、活きているのかな?
  活かしているのかな?

プ:はいはいはいはい。
  なるほど、しっかり、ゆでたまごを、
  いかにこう、広げていけるかですね。

  いや、おもろ。

 

第3部に続きます。