プロ奢ラレヤーのVoicy文字起こし

こちらは、プロ奢ラレヤーのVoicyの文字起こしブログです。

【スポンサーリンク】

#28-4 「世界的パフォーマー」の謳歌さん(第4部:「コンテンツ」ばかりが評価される&おわり)

f:id:narunica2015:20190418160150j:plain

この記事は、プロ奢ラレヤーのVoicyを
文字起こししたものです。

 

プロ奢ラレヤーの奢られ日和

 

#28-4 「世界的パフォーマー」の謳歌さん

第4部:「コンテンツ」ばかりが評価される&おわり

 

Voicyの音源はこちらから。

 

voicy.jp

第1部の文字起こしはこちら。

 

www.ogorare-voicy.net

第2部の文字起こしはこちら。

 

www.ogorare-voicy.net

 

第3部の文字起こしはこちら。

 

www.ogorare-voicy.net

 

 

登場人物:プロ奢ラレヤー(以下:プ)
     世界的パフォーマー
    :謳歌さん(以下:謳

 


プ:何か、色々ね話してたら、キリ無いかな
  と思って

謳:まあ、そうですね。

プ:どうですか?今後、何かありますか?
  今後って、言うと難しいけど。

  今、活動しているじゃないですか?

謳:はい

プ:世界を又に掛けて。
  これを、もっと広げていきたいとか。
  
  活動の幅を広げていきたいとか。
  もっと、活躍したいとか。

謳:そうねぇ

プ:分かりやすいものとか、あります?

謳:まあ、来年2月にやる舞台っていうのが、
  一個、大きいやつであって。

  それは、さっき言ったんで。
  何だろうな、何かその。

  今、結構、ある意味プロ奢と真逆で、

プ:なるほど。

謳:コンテンツ内容は、凄いんだけど

プ:ショーがね。

謳:コンテンツ内容は、凄いけど・・・
  みたいな立ち位置、なんだよね

プ:なるほどね

謳:例えば、テレビとか出たとしても、
  結構、色んな人に見てもらえるにしても

  あの見た目が、凄いけど、
  自分という人間の所まで、行かなかったり

プ:そうだから、俺が、最初会った時に、
  あの、見せてもらったじゃないですか?

  あの、動画。

謳:うん。

プ:あ、これ、見たことあるって、
  じゃあ、送るやつとか。

  そういう、会話がより、めちゃくちゃ、
  行われるってわけね。

謳:めちゃくちゃ、行われる。

プ:聞いている人も、たぶん。
  「へぇ~、そんなに有名なんだ

  ちょっと、見てみようかな。
  あ、見た事ある~」みたいな人、結構

  いると思ってて。
  俺が、たまに話するんだけど。

  あ、そんな人いるんだみたいな。
  動画見せると、「あ、そういえば、

  俺も、テレビで見た事ある」みたいな。
  
謳:ああ、それは、ありがたいですね。

プ:パフォーマンス自体は、凄い認知されて
  いるんだけど、

  それが、要は、評価に直結されていない
  ってことだよね。

謳:そうそうそうそう。

プ:今だったら、SNSのフォロワーに入るかって
  いったら、入らないし。

謳:そう、今もね、まあフォロワー数5000人弱
  くらいの微妙なラインくらいなんだけどね。

プ:認知されている量からすれば、
  やっぱ少ないもんね。

謳:そうかもしれない。

プ:圧倒的に、テレビ出てたりするから。
  そこを、変えていきたいの?

謳:そうそうそうそう。
  テレビでの、何か扱われ方が、

  良くも悪くも、凄い事をする人であって、
  そう言う人って、何か今時テレビでも、

  Youtubeでも、ツイッターでも、
  たくさん流れる中の一人、みたいな。

プ:はいはいはいはい。

謳:あるじゃないですか、その、何か、
  タイムライン、バァーって、
  
  何か、凄いやつ、面白いやつの、中の
  一つみたいな。

プ:何か、ラッスンゴレライみたいなもの
  だよね。

謳:ん?どういうこと?

プ:ラッスンゴレライはさ、ラッスンゴレライが
  一人歩きしてさ、

謳:ああ~

プ:二人共が、テレビ出たりしないじゃん?
  バラエティーとか出てないじゃん?

謳:はいはい。ラッスンゴレライは、
  分かるけど。
  
プ:うん

謳:個々人の名前とか、パーソナリティーとか
  全く分かんないしね。

プ:そう、知らないじゃん。興味無いじゃん。
  要は、その視聴者からすれば、

  ラッスンゴレライは面白いけれども。

謳:あ、結構、そういう、ポジションなんだよね。
  
プ:そうだよね。

謳:動画とかを、自分がやっている、その
  動画とかを、ツイッターとか動画上げると

  まあ、そこそこ見られるけど、
  多分、そうじゃ無いヤツ。

プ:そうね

謳:何だろう。何か、その、
  今日は、こんな所に行きましたとかは、

  全然、あれだし。
  
プ:うんうん

謳:コンテンツが、コンテンツだけが、面白い
  みたいな。

プ:なるほど、なるほど。

謳:結構、僕の周り、そういう仲間がいて、
  
プ:まあ、そっちの方が、難しいけどね
  本当はね。

  ラッスンゴレライ出すのは、本当に
  難しいし。

  日本で、その時期に1人しかいない
  訳じゃん?

  1人じゃねぇや、一組しかいない訳じゃん?
  一発屋って、同時に存在しないじゃん?

  基本的には。消えていくじゃん?

謳:そうだね

プ:その、一発屋になるだけでも、
  多分、歴代の平成だけ見ても、

  30人~40人くらいしかいないわけよ?
  あんだけ、芸能人がいて。

  そう考えて、やっぱ、その一発を
  出せているのは、凄いけど。

  そこから、どうやってこう、つなげて
  行くかだよね。

謳:そう、そうなんだよね。

プ:小島よしおになれるか、みたいな所で。
  いかにこう、上手くこう、人間を

  売っていけるかみたいな。

謳:そう、そこが、課題だね。

プ:そんなの関係ねぇとか、やんなくても、
  呼ばれるかみたいな。

謳:うんうんうんうん

プ:そこを、やっぱ上手にやれると、
  まあラクに楽しく、やっていけると。

  この間言ってたもんね、ラジオ出て、
  駄弁っていただけで、ギャラ貰ったって。
  
謳:そうね。ラジオ出て、駄弁って、
  お金を貰う。

プ:そういうのを、やっていきたい?

謳:そうね。最近、ようやくね
  自分の、これまでの、色々知見を活かして

プ:うん。

謳:まあ、あの。
  面白企画とか、色々、普通に、
  
  凄い、ショーじゃない、面白企画とかを
  やるように、なって、

  まあ、少しずつね、そっち方向に、
  ようやく、少しずつは行けている

  かもしれないなって。そういう感じ

プ:うんうん。人が出てくると、
  気になるからね。

  それこそ、映画もそうじゃないですか?
  要はその、この映画面白いなって、

  思って、また、他の映画面白いと思って
  あ、監督同じなんだ。

  じゃあ、他の作品も、この人の見てみよう
  かな。
  
  ていう風に、メジャーじゃないけど、
  最初のデビュー作とか。

  一番面白いじゃない?
  そういう、何個も、違う角度から、

  出していくって言うのが、大事かも
  しれないですね。

  同じものじゃなくって。

謳:それこそね、ここで言う事じゃないん
  だけど。  

プ:うん

謳:あの、トークショーというか。
 
プ:はいはい

謳:偏った人たち。プロ奢みたいにね。

プ:うんうん

謳:偏った人達を集めて、まあダラダラ
  喋る会みたいな。

プ:そうだねぇ

謳:イベントとか、主催したいなぁと
  思って。

プ:それは、確かに凄い面白いねぇ。
  やっぱ、難しいのは、人数が広げないと、

  ダメね。その、集客が難しいんよね。
  そういう、イベントって。

  昨日会った、はるさんっていう、
  セックスカウンセラーの人と会ったんだけど

  その、脳イキ?脳で、必ずイクみたいな。
  その、脳イキ講習会が、即完売するんだって

  何十人のやつが、何でかって言ったら、
  得られるものが分かっているから。

  そこに行けば、その技術が貰えるんだ、
  じゃあ、行こうみたいな。
  
  じゃあ、トークイベントやろう。
  俺と、あの人と、この人が来ますって

  言った時に、やっぱ、得られるものが
  明確じゃないから、

  行かないと、面白いことが、分かんないし。
  何が、貰えるか分かんないっていう状態だと

  やっぱり、人数集まりづらいらしくて、
  
謳:なるほどね。

プ:その分、コアな奴は、来るらしくて。
  凄い、面白いなって、思ってくれる

  ちゃんと、コアな奴はしっかり来るん
  だけど、それでも、人数集めようとすると

  難しいとか。そこのジレンマがちょっと
  あるけど、やってみたいですね。

謳:そうですね。

プ:そこが、クリア出来れば。

謳:難しいよね、コンテンツ内容を持っている
  正に、その内容と、

  っていう攻め方が一つあって。
  でも、それは人間のパーソナルに中々

  直結しづらくて。でも、パーソナルだけで
  いくと、今度は、また別な問題が発生

  していって。世の中、上手く
  出来ていますね。

プ:あはははは

謳:あはははは。謎の結論。

プ:Voicyで言うと、それをイメージしていて、
  トークライブやるのは、難しいけど、

  予算的に、難しいんだけど、
  Voicyはノーコストだし、

  こうやって、一人喋って、
  結構、深い所まで掘れるし。

  実際、出して、僕のフォロワーの人が、
  ちゃんと聞いて、評価してくれるし。

  そっちに、流れたりするじゃないですか。
  それは、僕が結構やってて、

  まあ、いいなと思ってて。
  これをもっと、拡大していけたら
  
  いいなと思っているんだけど。
  それは、やっぱトークイベントが一番

  密接だし。質疑応答も出来るし。
  いいのかなとね、感じますけどね。

  それを、やっていけたら、いいですね。

謳:そうですね。ありがとうございます。


(おわり)


プ:はい、今日は色々聞けたんですけど、
  まだ、他に言いたいことあります?何か。

謳:そうですね、まあ、あの。
  最近、ツイッターで毎日、
  
  パフォーマンスの動画は、アップして
  いるんで、まあもし良かったら、

  ツイッターフォローしていただけたら。

プ:あとは、じゃあリンク貼っておくんで、
  フォローしてください。
 
  じゃあ、今日はありがとうございました。

謳:はーい。

プ:お疲れさまでした。

謳:あ、最後は、めちゃくちゃあっさり
  なんですね(笑)

プ:はい。フォローしといてね~
  みたいな感じで。

謳:はーい

プ:お疲れさまでした。

謳:はーい、ありがとうございます。